”「自分を魅力的だと思えない」 そんな私にかけたら涙しちゃった言葉” | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんばんは、安藤です。
 
先日笑み育カウンセラー養成講座の同期の石野志帆さんがカウンセリングを受けてくれました。
 
同期同士でカウンセリングをするという課題もあるのです。
 
その様子を書いてくれました。
 
志帆さん、ありがとうございます(*^^*)
 
志帆さんの記事は笑み育ワークシートの取り組みの流れがわかりやすく書かれています。
 
取り組んでいらっしゃるかたはぜひ参考にすると良いですよ。
 
しったんの記事といえば、イラストがもうキョーレツ(笑)
 
心の様子をそのまんま表したあのイラストがすごいの。
 
般若はね〜すごいよー。
 
ぜひご覧くださいね。