思いきってやってみることでわかることがある。 | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは、安藤です。

先日の東京ドーム、ナゴヤドームでの野球観戦、実践するまでちょっとした伏線があります。

真弓さんが詳しく書いてくださっているので読んでみてくださいね。

7月末に東京に和久田ミカさんに会いにいくことも実はふせんワークに書いていました。

書いたときはまだミカさんの講座があることも告知されていませんでした。

でも私は「ミカさんの講座かコーチングを受講する」と書いていました。

昨日の辻本瑠美奈先生のトークアップスキル講座についてもです。

まだ辻本先生の講座を知る前から、「話し方の勉強をする」と書いていました。

するとまるで私の背中を押してくれるかのように、情報が入ってきました。

「行く」と決めてからは周りの協力もあり叶いました。

会いたい人に会う、行きたいところに行く、やりたいことをする。

このどれもが簡単に成されているわけではありません。

お金もかかりますし、家族や周りの協力あってこそのこと。

でも真弓さんのおっしゃっるとおり、えい!っとやってみたことがスムーズにできるようになるのは、やってみてわかることなんだなぁと思います。

やってみたい!でも…。

そんな気持ちで悶々としているなら、ぜひふせんワークで一歩を踏み出してみると良いかなと思います(*^^*)

やってみてわかることは、やってみないと手に入らないですから。