”セルフイメージは書き替えられる。” | 20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

おはようございます、安藤ひさこです。

 

こんな年齢になっても親からの言葉、とくに自分に自信が持てなくなる時につぶやいている悪魔のささやきは親からの言葉だったりするんですよ。

 

そこにこだわっている自分って、とっても苦しいの~。

 

自分は何をやってもうまくできない、何をやっても鈍くさい、何をやっても不器用。

 

前はね~、自分にいっぱい☓をつけていました。

 

そこから抜け出すの簡単じゃなかったけど、娘の育児をとおして私は自分に〇をつけることを学び、そして自分のセルフイメージを少しずつ変えてきました。

 

そのセルフイメージを書き換えるご自身の歩みをズバッと本音で書いてくださっているのが内海まこさん。

 

ミカさんの講座で出会って以来、私にとっては安心基地のような方です。

 

どれだけ久しぶりに会ってもお話すると、心が包まれる(*^▽^*)

 

「うん、私、これでいいんだ」って安心を与えてくれるかたです。

 

まこさんの本音ブログを読むと「うん、うん、そうなんだよ~」「ほんと、そう思ってた」がたくさん。

 

どんな自分も自分。

 

私の人生、私が選んだ生き方をしたい、私の子育てをしたいの。

 

行きつ戻りつする自分はいるけど、自分に〇をつける歩みをコツコツすることで、セルフイメージは書き換えられるんです。

 

まこさんの言葉


セルフイメージは自分で選べる。

自分で書き替えて、
上書き保存できるよー(*´∀`)

 

まこさんのブログを読むと「そうそう、わかる~」って方、多いんじゃないかな。

 

本当の心の歩みだからね。

 

ぜひ読んでみてくださいね。