原田綾子さんの、名古屋心理学講座に行ってきました。
アドラー心理学の話を、講座で聞くのは、初めてで。とても楽しみにしていました。
潜在意識の話も、盛り込まれていて、とっても興味深い講座でした。

帰宅して、すぐレジメを読みなおしました。
綾子さん、素敵でしたし、話もほんと、もう今ここから実践。
帰宅して、夫と息子と、娘に「ありがとう」って、言いました。
自分の見えているものは、自分が産んでいるんだなと思ったら、粗末にできることはないですよね。
だって、心地良くいたいと思ったら、自分が相手を心地よくさせてあげること。
自分の周りに起きていることは、ほかでもない、自分が作っているんだなって。
娘ができて、びっくりしたと今朝、書いたけど、
ちょうどできる頃、「赤ちゃん、ほしいな、孫ほしいな」って、思っていたんです。
図書館の読み聞かせに行くたびに、かわいいな~って思っていたから。
だから、願った通りになったんだなって、気付きました。
お会いしたかった、真美子さんに会えました~~~о(ж>▽<)y ☆

オーラゼロよって聞いていましたが、何が何が(笑)
とっても、周りがパーっと明るくなる、笑顔の素敵な、真美子さんでした。
ほんと、嬉しくてね~。
涙腺、ゆるんでいました。

じゃんけんで勝って、勇気づけの鉛筆まで、いただきました。
日々、鉛筆を見て、勇気の種を、息子や娘だけでなく、自分や夫、仕事で出会う方、診察に来る子どもさん、みんなに、届くように願いをこめて、暮らしたいです。
綾子さん、うさこさん、参加していらっしゃった皆さん、ありがとうございました。