ひどくなぁい? | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

夜勤明け、お部屋で寝てました。

 

ピンポーン、ピンポーン。

 

夢うつつの中インターフォン。

 

ピンポーン。

 

すごくしつこい。

 

 

仕方がないのでパジャマにセータだけはおって

でました。

 

「下の階で水漏れして天井から水が出ていますので

確認させてください」

 

???

 

よくわからないけど、水漏れじゃあしかたないかな?

 

寝ていたので、よく回らない頭で

どうぞってキッチンへ。

 

その方が流しの下とか開けてたら、玄関から

 

「失礼します」

って追加で男の人が二人入ってきた。

 

一人は先日、マンション全体の排水溝の洗浄した方。

とりあえず覚えてた。

もう一人は・・・「○○です」って名乗った。

 

お会いしたことなかったけど、お名前からしてたぶん

新しいマンションの理事長さん。

 

三人でお風呂場とか洗面所とか見ていった。

 

とくに見える範囲では水漏れはなさそう。

 

で、床下とかはがして調べる必要があるのでって

いうから、やっとはっきりしてきた頭で、

どこの業者さん?って聞いたら、やっと名刺出した。

 

 

んー。

冷静になって考えたら、こっちはパジャマの女性で

家の中に、突然、3人の男の人がどかどかって。

なんだか失礼!

 

すごく不快感。

 

第一、下の階りふぉーむしていたんだけど

振動がひどくて、あんなに振動していたんじゃ

ヒビもはいるって。

 

とにかく、人によって生活パターンは違うんだから

もう少し気を使ってくれてもいいんじゃないかな。

 

とにかく、パジャマ姿を3人の知らない男性にみられたことが

ショックなんだけど。

業者さんの会社にクレーム入れてもいいかなあ。

 

せめて、着替えるまでまってくれればいいのに。

 

眠ったところで不意打ち食らって頭が回らなくて

あとになって悔しくて。

 

どこか相談するとこないかなあ。