おっとな~な対応 | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

いやいや。私の話ではないのですが。

大人な対応は隣の課長ですの~。

今日、課長が、保留になっていた件で、お偉いさんに「あの件はどうなった」て聞かれて~。

「あの件はお偉いさんが保留にしてろとおっしゃったので」と、返答。
それに対してお偉いさんったら
「そんなこと言ってないだろ。いつまでも抱えていたらだめだろう。」と。
・・・おっしゃったこと、忘れてる。
実はその話、私もそばで聞いていたので覚えていますが、言った言わないの話はしても仕方ないので、黙っときました。

したら、課長、「私がほかの件と勘違いしているかもしれません、失礼しました」って。

まあ、相手がお偉いさんっつーこともあるのでしょうが。

そのあと、スタスタっていなくなって、戻ってきたら、タバコの匂いがプーン。
あ、我慢したんだショック!
普段は気のあわない課長ですがね。えらいえらいって思って。

こそっと、「大人の対応でしたね。」って、言いましたら、
「いやあ」ふふんニコニコって。

そか。
60歳近くなっても、大人って言われるとうれしいのか~。

みょうなとこに、感心してしまいました。