特別給付金ってさぁ | 思いつくまま気のむくまま

思いつくまま気のむくまま

誰かに聞いてもらいたい独り言。

なんだかよくわからないけど、特別給付金ってもめてますよねぇ。なんにもわかっていないあたしがいうのは変だとおもうけど、単純に考えてみたらダメなのかなあ。個人にお金わたすんじゃなくて、たとえば2年とか限定して消費税、ゼロにして、消費税で収入予定分を給付金に予定していた金額で補てんするとか?
そうすれば、今生活大変な人も、最低限必要なものが少しでも安く買えるし、余裕のある人は今のうちに~って、消費税ゼロの間に不動産とか車とか、お金つかってくれるとおもうけど。そうすれば流通も動くから景気回復、少しはするんじゃないかなあ。
そう、単純にはいかないものなのかなあ。