お一人様・ラウンジ | ママで英語講師の、一人ディズニーログ。

ママで英語講師の、一人ディズニーログ。

2人の娘のママです。時々英語講師です。ディズニー大好き。スターウォーズも大好き。
娘たちはおうち英語っ子。オンラインも英語教室もなし。お金をかけずにどこまでやれるか挑戦中。

こんにちは。にこママです。
本日2度目の更新です。


先ほどシーを出ました。今日のパークは昨日より混んでたみたいです。と言っても普通の週末か、それ以下の印象ですが…


先日克服?したタワテラも30-50分の待ち時間だったので調子に乗って三回乗りました。


今日はアトラクションの気分だったので、ランドでもシーでもシングルライダー、ファストパスを駆使して絶叫系を中心にたくさん楽しみました。


結果、歩きっぱなし立ちっぱなしでお腹もぺこぺこ。しかも暑い!


ということで、向かったのがテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。
初です!


こちらはS.S.コロンビア号の二階にあるのですが、同じく船内にあるダイニングルームとは違ってプライオリティシーティングのシステムを導入しておらず、ふらっと入れるのが良いところ。


中は落ち着いた照明が大人の雰囲気を醸し出しています。

 
本当はカウンターでバーテンダーさんとお話がしたかったのですが、テーブルならすぐに案内可能とのことで今回はテーブルに。


喉がカラカラだったので、何はともあれドリンクをオーダー。


…といきたかったのですが、豊富なカクテルメニューに目移りしすぎてなかなか決まらず…


こんな時はキャストさんに相談だ!


ということで私が発した質問は、
「ティンカー・ベルっぽいカクテルはありますか?」  


最初は「うーん…」と悩んでいた様子のキャストさんですが、すぐに
「では、ワインクーラーはいかがですか?飾りのオレンジがティンカー・ベルの羽根みたいなんです。さっぱりしていて美味しいですよ。」と。
さすがプロ!
  

そして出てきたのがこちら。    
{E1B08379-BA0F-4BD0-98C7-F0119399BFCC}

本当だ!確かにオレンジが羽根みたい


オレンジジュースとロゼのグラデーションも綺麗だし、クラッシュアイスたっぷりで暑い日にもってこい♪   


ナイスチョイスでした。キャストさん、ありがとう。    


一緒に頼んだのはこちらのシーザーサラダ。
{DBFEC802-74BE-4C4F-9149-9EE74DDC1936}

半熟卵が乗ってます。


チーズもちゃんと削ったものがかかっていて、ベーコンの塩味がちょうどよく、こちらも美味しく頂きました


もう一杯ドリンクをオーダーしたいくらい楽しくなっちゃったのですが、ここで一人で呑んだくれても仕方ないので我慢。


ラウンジと聞くとちょっと敷居が高そうなイメージですが、そこはTDS。お子さん連れもいたりお一人様もいたりで全然大丈夫でした。


またお一人様ラウンジしたいな♪