三日月の満ちる力と、ラピスラズリの最強組み合わせさん♪再登場 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

私はずっと大切にしている、今回お届けするのとよく似た三日月型ラピスラズリさんがあります。
30年くらい前に私のところにやってきてくださいました。

あの頃いろんなことに行き詰って大変な思いをしていた私にとって、そのラピスラズリさんは救世主でした。

そのラピスラズリさんが来てくれたことで、新しい自分を発見し、自己表現の幅が、ほんとうに大きく広がったと、今でも本当に感じています。

そんな思い出のある三日月型のラピスラズリさんにとてもよく似たものを見つけたので、ぜひ皆様にこのラッキーをお届けしたい!と思いました。





ラピスラズリという石さんは、とってもパワフルな「願いをかなえる」「思いを実現する」「ラッキーを引き寄せる」という代名詞の代表選手のような石さんです。

ラピスラズリさんの中でも、力の強い存在、優しい波動の存在など、色々いてくださっていて、それぞれ得意技が異なります。

散りばめた星々のようなパイライトさんが入った部分(集中して進んでいく)や、カルサイトさんが天の川のように入った部分(優しく充電する、願いを叶えるための準備をしっかり進めていく)があります。




ラピスラズリと私たちとの歴史はとても古くて、ずっととても愛されてきたんですが、そんな中でも古代のエジプトの人々は、ラピスラズリの特別な力を感じ取っていたそうです。

悪霊を払うために身に付けたり、病気の人に持たせたりして、体と心のエネルギーを高める為に用られていました。

紀元前5000年頃のことですから、本当にすばらしいエネルギーをキャッチできる、今よりも霊的なセンサーが敏感だった人々にとって、この石は魔法の石だったのでしょうね。





日本でも、ラピスラズリはとても素晴らしいパワーストーンと知られています。

日本人はエネルギーに敏感で八百万の神様を感じ取る能力のある繊細な人たちなので、そんな日本人もラピスラズリさんと大の仲良しだったんですね。「瑠璃」という名前で呼ばれていました。

あの有名な空海さんが、瑠璃を守護石として持ち歩いていたのは、よく知られています。

またこの石は、愛をもたらし、夢を叶え、美しいエネルギーを届けるアフロディーテのエネルギーととても通じる石さんとして、「アフロディーテ石」として、大切にされてきました。
もちろん現在も、恋愛・素晴らしい縁を引き寄せるためのお手伝いを発揮してくれることでしょう。

他には、第三の目のチャクラ(額の真中)にエネルギーを届け、霊的な能力を開花させたり、創造力を高める事を手伝ってくれるといわれています。





その他にも、ラピスラズリさんは

強運を招き悪運を遠ざける、成功を引き寄せる、直観が鋭くなる、嫉妬心を抑える、不安な気持ちを溶かす、自分にふさわしい未来を引き寄せる、成功を現実のものにする、浄化を助ける、リーダーシップを発揮する、パートナーを引き寄せる・・・などなど、本当にたくさんの謂れがあるのですが、共通していることは、

「自分の望んだ幸せを引き寄せるお手伝いが得意だといわれている」

ということです。


こうしたことが、万能選手と呼ばれる所以なんですね。




ラピスラズリに恋をしてしまう人はとても多く、手にすると本当に恋人のように愛しくて、ずっとずっとそばにいたくなる方が多いようです。

そしてラピスラズリにふさわしい自分になれるよう努力しようという気持ちがあらわれ、気がつくと理想の自分に近づいているという道のりを経ているように思います。

そしてラピスラズリさんは、他のどの石よりも「持ち主」を選ぶと言われます。
そのため、持ち主にピッタリのものをお選びするというよりは、逆にラピスラズリさんがピッタリの持ち主さんを探して旅立っていく、という感じの選び方になることが多いです。

何かを叶えたい、今の状況を変えたい、と望んでいる時に、ちょうど自分のところにやってきてくれるラピスラズリさんと出会えると、ラッキーが近くにやってきてくれている、叶いやすい状態が整いつつある、という変化の表れが起きているとも、取れるのではないかと私は思っています。




宝石的な価値としては、混ざりもののない濃い紺色のものが愛されていますが、パートナーとしてお迎えする場合には、私は、いろんな混ざり方のある独特なラピスラズリさんの方をおすすめします。

それぞれの持つ星空のような美しい姿そして暖かな愛をじっくり受け取ってください。






三日月は、満ちていく姿と欠けていく姿がありますので、私は意識して満ちていく方向に見えるように置いたり、身に着けたりしていました。

(逆に何かを終了させたい、卒業したい、次に進みたいという場合には、欠けていくように見えるように身に着けられるといいかもしれないですね。)



サイズ:約27×30×7mm



☆必ずお読みください☆

●ラピスラズリさんの中にいろいろ入っている、紺色の部分、白い部分、金色のキラキラが、いろんなパターンで表れています。

ひとつひとつとても表情が違います。

天然石のため、原石の時に持っていた小さなへこみやクラックが入っている石さんもあります。生まれた時の形の名残ですので、そういう部分も込みで仲よくして頂けましたら幸いです。

 

 




●いつものように、お申し込み順に一番呼び合っていると感じる石さんをお届けいたします。
 

 

 

 

詳細・お申込みはこちら

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=162466543

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

 

 

ベル新店舗OPENしましたベル

 

 

 

 

 

星星星星星

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

受け取ってくださった方の幸せを、リアルに毎日お祈ります♪



初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

 

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)