女性は月のサイクル?だとしたら男性は・・・?男女の違いとそれを生み出す天体とのつながり | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

 

女性と月は、とても密接な関係を保っています。

 

男性にも『女性性』はいくらかありますし、女性にも『男性性』部分はいくらかありますが、ほとんどの方は今生きている性が、とても大きく影響してきます。

 

その中のとても大きな部分として、女性として生まれると、生理というものが存在しますね。

その影響で必ず、一ヶ月というサイクルに大きく影響を受けていることがわかります。

 

どうして、女性はこのサイクルに影響を受けているのでしょうか。

そして実は、男性にもこの様な周期は存在しています。


その違いなどをわかりやすくするために、まず、男性性、女性性って何なのかなってところを、感じて行きたいと思います。

私は今世女性ですので、女性目線での書き方になてしまいますが男性のみなさんには、「へぇ、女性から見るとこうなのか」と感じて頂けると幸いです(^^*


まず男性性・女性性について。

男性性は陽のエネルギー、時間軸があり、思考と実感の世界。
活動、発展、進化、議論等の力を持っています。


目に見える事、特に視覚と聴覚で感じられることにとても強く、ハッキリとした事、答えのある事が理解しやすいという性質があります。そういうタイプの職業には、男性の比率が多くなる傾向があります。


上下の関係・感覚が強く、勝負、成長、師弟等の関係を重んじる傾向があります。

宇宙も地球も、この陰と陽のエネルギーに影響されます。

西洋文化はだいぶ男性性の強い文化と言えると思います。

ここ数百年間の地球の成長具合をみると、男性性が優位に働いていた結果、産業革命や科学技術の進歩など、「目に見える具体的な変化、物質的な素晴らしい成長」が進んだと感じられるところです。


それに対して女性性は、陰のエネルギーと言われます。

「陰」って言うと、陰気とか陰険とか、隠者とか、なんか暗いイメージを持ってしまいがちですが、それは漢字のイメージからくる勘違いです。

陰のイメージは、「夜」「お月さまの光」「おうちの中」の世界です。

「夜」も怖い暗いイメージがあるかもしれませんし、そういう側面ももちろんない事はないですが、それよりも、夜は「充電」「育み」「睡眠」「安らぎ」「子宮の中」という方向で理解してみてください。

そしてお月さまの光。

女性性は、空間的、直感的、感覚的な世界。そして母性愛。自分の命を懸けても我が子を守るという感覚が、深い場所から当然のように湧き上がってくる、そんなエネルギー。

また、目に見えない世界、肌で感じたり、第六感という部分で感じる世界にとても敏感で、不思議な理解力があります。

ぽいき堂に集って下さる方、9割以上が女性です。

女性には、細かな説明がなくても、「この場所が素晴らしいと感じる」という『感覚を伝える』だけで、直感的に「なるほど、本当だ」と、多くの事が理解してもらえることが多いです。
スピリチュアルな世界にも、女性がとても多いです。

そして女性は、横のつながり、コミュニティを大切にし、育てる、慈しむ、共感する、癒す力を重んじる傾向があります。

東洋の、『誰もが「大元の存在」と直接つながれる』という感覚や、『八百万』という感覚は、女性性の強い文化と言えると思います。


今日までの私たちの世界のパワーは、だいぶ男性性が強かったのですが、ここ数十年はだんだん、女性性が強くなっていきます。

これは交互にやってくる陰と陽の入れ替わりなので、どちらが良い悪いということではなく、順番です。

 

 

 

 

そして今は、男性性の時代が少し終わりつつあって、女性性の時代が始まりつつある、変わり目です。

女性性の時代に入ってきたこれからは、道理ではなく、感覚が優先されていきます。

例えば、組織や世間体よりも、心が惹かれる生き方をチョイスするとか、工業化で精密なものをたくさん生産するよりも、一つ一つ手作りで暖かいものをというチョイスになっていくとか。

地球に対しても、成長の為に使うアプローチ(例えば工場をたくさん立てるとか、石油を汲み上げるとか)の時期はひと段落してきて、癒す為に与える(木を植えるとか、水質を改善するとか)という方向に変わって行こうとしています。

そんな、男性性と女性性の違い。

先に書きましたが女性は「お月さまの光」のような存在なので、どうしても「お月さま」に大きな影響を受けます。

月と女性の波動がとても似ているので、強く同調するんですね。惹かれあいます。

では男性はというと、男性は陽の光、文字通り「お日様の光」と同調していると、私は感じています。

だとしたら、サイクルがお月様である女性の三十日とくらべ、サイクルが太陽である男性は、まず、一日という単位に影響を受けます。

そう感じながら女性として男性をよく観察していると、わかってくる事があります。

一日の中でこの時間帯がとても元気、この時間帯はダメ、というのが男性の方に多い感じがします。

(例えば朝すごく元気だけど夜すぐ寝てしまうとか、朝なかなか起きられないのに夜とても元気とか)
 

昨日の事を含めた過去のことが一晩でリセットされる感じとか。

男女共に、男性性の強い人はカラっとしていて、あまり過去のことを気にしてい無いように感じます。
「男らしい」「潔い」と言う感じです。

男性が過去のことをうじうじ言っていると「男のくせに女々しい」なんて(←いい言葉ではありませんが)言われますよね、その内容は、「女々しい=おんな+おんな」、すごく女性性が強いって感じです。

そしてその通り、女性は、過去のことを長期間、よく覚えていて、よく考えてます。
子供の頃こうだったとか、前の前の彼があれをしてくれなかったからこうなったとか(笑)。


でも男性はすぐに忘れていて、ケンカになった時に、女性が
「あなた先月こう言ったじゃない!」
なんて言うと
「そんな昔のこと、いつまで言ってるんだ」
って言われたりします。

 

でも、先月なんて女性にしたらつい最近です。

 

私と夫のアルさんとの間でも、問えば幼稚園の頃の話とか、小学生の頃の話になると、圧倒的に私の方がたくさん細かく覚えています。比べてアルさんは一日一日の楽しみ方が上手なように感じますし、過去の事を忘れるのがすごく上手です。

 


そのズレは、サイクルの違いによって、うまれてくるようです。

 

女性は一ヶ月のサイクル、男性は一日のサイクル。


女性のサイクルは、男性より三十倍くらい長いのかもしれないんです。
男性はサイクルは、逆に女性の三十分の一の短さで一周するのかも。

だとしたら・・・
男性にとって一か月前のことなんて、女性で言うと三十か月前の事くらいになってしまっている可能性があります。

三十か月って、二年半前ですもんね・・・

なるほど
「なんだそんな昔のこと。いつまで言ってるんだ」
になる訳です。

(^^*

 

そして、もう一つ言えるのは、それだけじゃなく、男性は地球が太陽を一周する「一年」という単位にも、女性より影響を大きく受けています。

 

「一年」のエネルギー。

 

なので、一般的に、男性は女性よりも長期展望を持つことができ、長いスパンで物事を観れるという特徴があります。

 

規模の大きな物事を動かしていく傾向もありますね。

長期計画、国家規模、世界的規模、それも越えて宇宙規模の計画。

 

人数も、何百人、何千人、時には何万人と巻き込んだ大きなことを行う場合もあります。大企業の社長さんとか、政治家さんには男性が多いですよね。

 

ピラミッドを造ったり、大きな古墳を造ったりというのも、男性主導のことが多かったのではないかと思います。

 

 

現在、男女平等ということが、とても大切に語られているのは、すごく良いことだなと思います。

 

平等になった方が良いことはたくさんあります。

 

ただ、持って生まれた女性性男性性の感覚の違い、というものを、認めて知っていく、そしてよい方に理解して活用していく、というのも、とっても大切だと思います。

 

猫ちゃんの行動範囲は、オス猫ちゃんの場合500m~1km、メス猫ちゃんの場合は、その十分の一位だという観察結果があるそうです。

 

動物ちゃんたちも、雄雌は男性性・女性性に影響を受けていますので、基本的に規模の違いというのは、あるんですね。

 

お互いの得意不得意、性質を理解し合って、上手に支え合い認め合っていけたらと思います。

 

 

女性はお月さまのペース。

一か月スパンで繰り返す、山と谷のあるバイオリズム。

 

男性は一日という短いスパンと、一年という長いスパンの山と谷のあるバイオリズムを組み合わせた感じ。

 

こうした理屈になっているのか!という理解と感覚を持って過ごしていれば、今まで納得できなかったことも「なるほどなあ」と思えることが、増えてくるのではないかと思います。

 

 

(^^*

 

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

 

 

ベル新店舗OPENしましたベル

 

 

 

 

 

星星星星星

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

受け取ってくださった方の幸せを、リアルに毎日お祈ります♪



初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

 

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)