気楽に気楽に◯◯しすぎないのが、理想の幸せを叶えるコツ | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

例えばお料理を作る時って。

 

作る前五分~十分位に

「えーっと、食材は何があったかな」

「昨日のカレーが残っているから、あれを使ってカレーうどんにしようかな」

とか考えれば、だいたい上手く行きますよね。

 

食べ終わったあとは

「夕飯はこれとこれがあるから、あれを作って、明日は買い出しに行って…」

と、また五分~十分くらい考えれば、上手く回っていきます。

 

 

考える力は、なにか起きた時の、前後五分~十分くらいに使うだけで、いい感じになるようにできています。

 

普段、意識せずやっても問題なくできていることは、これでほとんどちゃんと回っていると思います。

 

それは、この世界の仕組みとして、実は、どんなときでも、何があっても、考えすぎずに流れを信じておまかせすると、この世界はうまくようになっているからなんです。

 

 

でも、何か悩み事ができた時や、不安なことがある時、考える時間は猛烈に長くなることがありますよね。

 

悩み事によっては三時間、五時間、一日中考えていたりする事も、あるかもしれません。

 

ところがそうなると、私たちのマインドって、機能停止てしまいます。

 

いっぱい考えているようで、実は駅に停まっている貨物列車に、荷物をあーでもない、こーでもないと、見直し続けているだけなんです。

 

その作業に必死になっていて、列車は全然前に進んでいないんです。

 

また、ずっと悩み続けていると、貨物列車の積載量がパンパカパンになって、「もう詰め込めない」状態になります。

 

その状態は、ものすごくもったいないです。

 

何故なら、貨物列車に大きめのスペースがある時しか、天からの「啓示」や、「応援プレゼント」を積み込み出来ないからです。

 

天から見ている「お届けスタッフ」が、

「あの貨物列車、全然スペースがないですね。どうやら、啓示もプレゼントも受け取り拒否みたいですね」

と判断してしまって、発送準備すらしてもらえません。

 

 

天からの啓示は、新しいアイデアだったり、ほっとする気持ちだったり、解決策だったりします。

 

プレゼントは、仕事の新しい大口取引先だったり、出版の依頼だったり、病気が治る方法だったり、素晴らしいスタッフだったり、家族旅行だったりします。

 

それを受け取れないなんて、本末転倒!何をやってるんだ!という感じですよね。

 

 

なので、できるだけ貨物列車の積載量を減らすために、やたら考えるのをやめます。

 

よくアニメとか漫画とかで「考えろ!考えろ!」って、集中するシーンが出てきますが、あれは五分~十分なら効果的ですので、間違いでは無いです。

 

たた、それ以上は、期末試験が終わった人のように「あー終わった終わった!あとはおまかせ!」という感じで切りかえて、流れに任せてみてください。

 

あなたの貨物列車を出来るだけ空にして、気楽に気楽に、いつでも出発できるようにしておくと、願いがどんどん叶いやすい状態になっていきますよ!

 

(^^*

 

 

ちなみに、私たちが四十八時間くらい寝ずに考えて生み出すような「思考で作る現実」よりも、天から届く一瞬のプレゼントの方が、百倍くらい質も良くて、精度も良くて、幸せで、簡単で、新しくて、パワフルです。

 

だから、考える時間は

 

「届いたプラモデルの組み立て」

「届いた食材の調理」

 

に使うようにして、そこまでのことは、できるだけスペースを空ける(欲望や執着のカルマを手放す)ことに意識を向けて、この世界を信じてお任せしちゃってくださいね♪

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

受け取ってくださった方の幸せを、リアルに毎日お祈ります♪



初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

 

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)

 

 

 

 

image

 

image