会えなくなる・会わなくなるのには、ちゃんと意味と理由がある | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

過去に誰かと別れたり、何らかの理由で会うことがなくなった、という体験、きっとどなたも経験されてたことがあると思います。

 

転校とか、引っ越しとか、そういう理由の場合なら、まだなんとか仕方ないと思えるかもしれません。

 

でも、喧嘩別れとか、誤解が生まれて避けられて・・・というような場合は、すごく後悔が残ったり、あの時に戻ってやり直したい!というような気持ちになる場合も、ありますよね。私もあります。

 

そしてそんな風に、納得のいかない理由や方法で会えなくなった場合は、毎日毎日思い出して、苦しい思いをしてしまう、ということだって、あるかもしれません。

 

そんな時の一つの感じ方として、このことを知ってみてください。

 

私たちにとっての出会いと別れは、すべて「上から見た大きな地図」の様な、私たちの「人生の経路を書かれたもの」の中では、だいたい決まっているものなのだと思います。

 

もちろん、努力次第でその進む道は、時には変えられる時もあると思います。

 

でも、もうすごく過ぎてしまったことの場合は、今から変えることは難しいです。

 

なので、こんな風に思ってみてください。

 

例えば初めて夏休みを体験する子供がいるとして。

 

「お休みしたら、お友達に忘れられちゃうかもしれない」とか「もう会えなくなってしまうのでは」と、心配になる子もいるかもしれませんよね。

 

でも、大人の私達からすれば「夏休みは必ず終わるもので、また来学期になったらみんな会えるよ」「お友達も、あなたのことを忘れちゃったりしないよ」と、言えるんですよね。

 

これの、神様版があるんです。

 

神様レベル、大きな宇宙の源から見れば、私たちの「出会いと別れ」は、新学期と夏休みの様なもの。

 

一旦別れるけど、大丈夫だよ、5年後また会えるよ、とか。

 

今生では会えないけど、ちゃんと魂はみんなつながっていて、今生の役割は果たしたから、来世また違う役割で会えるよ、とか。

 

そういう規模で、見ていてくださっています。

 

そして、今生では会えないかもしれないけれど、心配しないで大丈夫、その人はその人なりに、ちゃんと生きて、喜怒哀楽いつもの日々を過ごしているよ、と、伝えてくださっています。

 

一緒に居るのも、離れるのも、意味があって起きていること。

 

「それで今はいいんだ」「大丈夫なんだ」と思っていいんだと思います。

 

 

また、会いたいわけじゃないけど、ちょっと別れ方に心残りがある、という場合。

 

そういう時も

「天が、一緒に居る体験と、別れる体験をさせてくれたんだから、あれはあれでよかったんだ」

 

「でも今後また、違う形で一緒に過ごせる時が来るなら、その時はあの後悔をしないで済むように、成長しておこう」

 

と思ってみてください。

 

 

それと、もう会わなくなった相手を恨んだり憎んだりして、いまだに怒りの炎が強い、という場合もあると思います。

 

そういう場合も

 

「恨みや怒りを感じるような体験を、自分のカルマの刈り取りとして、させて頂いたんだな」

 

「私の重い過去世からのカルマを、解消するための相手として、憎まれ役をやりに来て下さった人なんだな」

 

「この件に関しては、きっと本質的には誰も悪くないんだ、自分が過去世などでまいた種の刈り取りなんだ」

 

「だから、今度会う時はあの人と、前回の様な体験をしないで済むように、丁寧に生きていこう」

 

と思って、辛かった体験に対しても、新しい価値観を見つけていくと、生きていくのがだいぶ楽になっていきます。

 

人を恨むより、自分の責任だったのかーと、ちょっと自己嫌悪で、穴があったら入りたい…くらいになるくらいの方が、どっちかというと生きやすくて、心が鬼のようにならずに済みます。

 

だって、

 

心が鬼=心の中が地獄ということなので。

そして、心の中の地獄は、生きているこの世界にも地獄を作り出します。

 

そこにいるよりは、ちょっと自己嫌悪で落ち込んで反省して、改善していく、という、天国へ向かっていく道を進んでいっ他方が、幸せかなと、私は思うのです。

 

 

会えなくなる・会わなくなるのには、ちゃんと意味と理由があるので、その理由を知っていく。

 

この世界が、その人と出会う理由と、別れる理由を作ってくれたんだな。

 

自分の見えないところで、知らないところで、そういう道ができていて、そういう道を進ませてくれたんだな。

 

だから、今こうなっているんだな。

ただ、そういうことなんだな。

 

ちょっと寂しさはやって来るけど、でもありがとう。

 

そう思えるようになって、毎日がすごく軽く、明るく、暖かくなっていくと、すてきですよね。

 

 

 

(^^*

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

受け取ってくださった方の幸せを、リアルに毎日お祈ります♪



初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

 

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)