もう、振り回されないよ♪ | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

この世界で生きてると、魂レベルで考えて行動する以前に、マインドレベルで考えて行動する必要があることが、出てくる場合があります。

 

人間生活の中で、どうしても解決したり、工夫したりしながら、自分という「魂」の中にある、トラウマや傷などがついてしまう「マインド」を守ってあげる必要が出てくるんですよね。

 

 

それで、ある時から、

 

どんどん自分を守って

幸せになっていく!

 

そう決めて、色んなことを実践してみました。

 

 

その中の一つなんですが、イライラした人から、自分を守るときには、こうすればいいんだなーって、分かったことがありました。

 

今日はそれを、シェアさせていただきます。

 

 

もし、今生で出会っただれかが、「その人の理由で機嫌が悪い」という場合。

 

本当は自分は、そのネガティブな波動で、多大な影響を受ける必要、ないんです。

 

また、その人の機嫌を取ったり、様子をうかがったりする必要も、本来は、ないはずなんです。

 

 

うん。

でも…。

 

そうは言っても、どうしても影響を受ける時って、あります。

 

例えば、家で家族が機嫌が悪い時。

会社で上司が機嫌が悪い時。

 

どうしても、そわそわハラハラして、機嫌を取ったり、相手が強く出てきたら、必要もないのに謝ったりしてしまいます。

 

 怒ってる人って、怖いですし。

 

 

 

 

どうしても、相手の機嫌をうかがって、そっちに合わせてしまう方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

 

わたしも、ずーっと不機嫌な人が怖かったです。

ようやく最近になって、少し落ち着いていられるようになってきましたが、本当に怖かったです。

 

でも、そこに影響されてばかりいたら、幸せじゃないんですよね。

だから、変えて行けたら思って、色々研究しながら、自分で自分を実験台にして、試してみたんです。

 

そして、この方法が効果的だなって、思いました。

 

 

まず、怒っている人と自分を、心の中で「同じ部屋に入れていないか」ということを、確認してみてください。

 

きっと、心の中で、同じ部屋の中にいるように、感じていると思います。

 

現実世界も、実際に同じ部屋で過ごしている場合もありますが、それとは別に、心の中での感覚を見てください。

 

もし、心の中で「同じ部屋にいる」と感じるなら、その部屋を、とても頑丈で分厚い「壁」で分ける作業をしてみてください。

 

さらには、隣り合わせのお部屋ではなく

「私とあなたは、別々の遠くの部屋で暮らしています」

と、言葉でしっかり唱えてください。

 

自分の中で、はっきり理解しやすくなるので。

 

ちょっと想像してみてください。

五十軒くらい隣の人が、今ちょっと機嫌が悪いとします。

あなたはそれに、もろに影響されますでしょうか?

 

関係や距離が近いと思うと、自分と相手の感情の波動がかぶってしまって、影響されたり、ついつい自分のせいかも・・・と思ってしまうんです。

 

でも、遠いと思えば、壁があると思えば、別のおうちだと思えば、それに影響されることはすごく減ります。

 

 

これは冷たい人になる行為ではなくて、冷静な人になるための行為です。

 

自分の中のパニックを、解除します。

 

人と自分の波動を別ける意識を作ると、目に見えない【エネルギーのレベル】で、自分というものをしっかり保って、周りのエネルギーに影響されにくくなります。

 

しっかり「人の感情は人のもの」「自分は関係ありません」と、自分を守れるようになる練習です。

 

続けていくことで、心の中の「別々の部屋」がしっかりできてきます。

 

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら、相手が機嫌が悪いな、と思っただけで、不思議なくらいすっと自分を守る行動に出られるようになります。

 

ヘッドフォンで音楽を聴いたり、違和感なくさらりと外出して、カフェでリラックスしたりと、影響を受けないようにできるようになってきます。

 

今はまだ、すごく影響を受けているので、何か自分を守る行為をしようとしても、おどおどしてしまうかもしれません。

 

でも、自分の中身が変わって、あなたの波動が変わったら、ジャイアンさんとは別の次元で過ごすことになりますので、相手に引きずられず、相手に悟られず、サラッとそうしたことが、できるようになっていくんです。

 

そして、心の中で、完全に別のおうちで、心地よく過ごせるように、自分を運んでいけるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

相手と私は

(マインドの中では)

別の部屋に住んでいる

 

だから

ネガティブな感情の影響を

受ける必要はない

 

 

 

自分のマインドを守ってあげられる、最高のガーディアンに、いつも自分と一緒に居る「自分が」なってあげる。

 

いつも一番そばで、ピンチから守ってあげる。

 

自分に対して、ぜひそういう気持ちで、いてあげてください。

 

 

 

(^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・頂いたご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙ご感想・お問い合わせ送り先手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)