嫌なパターンさようなら!本当に幸せで、癒される生き方に変えていく☆ | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

「あー!これまたやっちゃったよー」

「前もこれで大失敗したのに」

「どうしてこのパターンにはまっちゃうんだろう」

 

そういう、自分特有の「ダメパターン」「失敗パターン」ってないですか?

 

私は、あります。いっぱいあります。

 

楽しいと思って参加し始めたお稽古事サークルなどに、数回参加したら、そのサークルの「本来の」目的以外の、終わってから毎回あるお茶会とか、リクリエーションのキャンプとかそういうのが辛くなって、本来のお稽古は続けたかったのに、サークルを辞めてしまうとか。

 

張り切って何かをやり始めて、よし!これは続きそう、がんばるぞ!!って思ってたのに、三か月くらいしたらすごく体調が悪くなって、寝込んで、その後続けられなくなったり。

 

すごく元気で行動力のある人と知り合って、あちこち連れて行ってもらったりして、自分のペースからすると三倍から五倍くらいがんばってついていってたのに「一緒に居たら、もたもたして動きにくい」「やる気ないなら来ないで」的な感じでご機嫌を損ねてしまったり。

 

本当にやりたいことじゃないけど、誘われたら断れなくて始めてしまって、すごく後悔して「行きたくないよー」ってなって、何とか理由を付けて断って、その後気まずくなったり。

 

・・・そして、そんな自分に、自己嫌悪で落ち込む。

 

というようなパターンです。

 

 

他にも、恋愛や、買い物や、家の片付けや、仕事の仕方などいろんなことで、こういう「苦手な型にはまってしまう」事ってありますよね。

 

またこのパターンですか…!っていうの、皆さんもそれぞれ、いろいろお持ちだと思います。

 

特に、発達障害系の人とか、人見知りさんとか、緊張しやすい人とかは、私と近いいろんなことを、体験されているのではないでしょうか。

 

 

そして、今日は前書きが長くなりましたが、何を書きたかったのかというと、今私は、五十三歳なんですね。

 

五十歳を過ぎて、最近思うのは、

 

 

「五十歳過ぎたらもう、苦手は無理しなくていいよー!」

 

 

ということです。

 

 

もちろん、カルマ的には「辛い経験は、乗り越えていくことで器が大きくなっていくための試練」というとらえ方もあります。

そして、それを克服しようという姿勢は、素晴らしいと思います。

 

でも、今生で五十年生きていたら、それまでにもう結構いろんなこと、真剣に乗り越えようとがんばってきたじゃないですか。

 

人によっては、命がけで頑張ったことだってあったと思います。大手術とか、出産とか、いじめにあって死にたいと思うくらいの体験を潜り抜けたとか、仕事上で大きな責任を負ったとかね。

 

「今生の私」という喜怒哀楽・悲喜こもごもな遊園地の中で、大体のアトラクションは、二・三周したんじゃないでしょうか。

 

高所恐怖症で観覧車が苦手なのに、頑張って何度も乗った方もいらっしゃったかもしれませんし、酔いやすくてコーヒーカップに乗ると具合が悪くなるのに、ずーっとぐるぐる乗っていなければならなかった方もいらっしゃったことでしょう。

 

苦手でも辛くてもがんばっていろいろ乗って、耐えて、越えてきました。


 

そんな自分に、ぜひ伝えたいこと。

 

それは、

 

 

 

あなたは本当によく頑張った!

本当によく頑張ったよ!!

 

 

とにかくゆっくりして

一旦ここまでの疲れを癒してね。

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

そんなことを言うと

 

「おいおい、まだ五十歳そこそこで、もうリタイア的なことを言ってるのかい?早すぎるし、甘えすぎだよ。もっと世間は厳しいし、自分にも厳しくしなきゃ」

 

っていうご意見も、あるかもしれません。

 

 

でも、それでも私は、あえて大きな声で伝えたいと思います。

 

 

 

ここからは、

今まで乗った中で苦手な遊具はもう、パスしていいじゃない?

 

って。

 

 

 

無理しないで、心地よく生きる道を、みつけようよ!!

 

って。

 

 

 

今は、人生百年といわれる時代ですから、五十歳はまだ、ちょうど折り返し地点。

 

ここまでの人生と同じくらい、残りの人生時間がある可能性があります。

 

私なんかは勝手に「百五十歳まで生きる」と信じ切っているので、そうなるとあと二回分あります。

 

 

その間に、体質が変わったり、体力と気力ががっつり満タン貯まるときが来たら、また、苦手アトラクションである、辛いパターンも挑戦すればいいと思います。

 

ニュースなどで、もう一回高校生をやるとか、60歳で大学受験をする、という、すごい挑戦を楽しそうにされている方がいらっしゃいます。

 

そんな方くらい、やる気に満ちた時は、ぜひ挑戦されたらいいと思います。

 

私自身も、そういうときが来た時には、また「辛いパターンにはまる!」と感じるようなことも、体験したくなるかもしれないので、そうなったらやってみようと思います。

 

もしかしたら、次回は上手に乗り越えられるかもしれませんしね。そうなったらすごい御褒美となります。

 

 

でも、そうじゃないうちは。

 

つまり、

 

自分の気力と体力が、すごくすり減っていると感じたり。

弱っていると感じたり。

疲れていると感じたり。

ただ焦っているだけだと感じたり。

 

そもそも、それに対して本当にとろけるように幸せで、ワクワクドキドキするのではなく、

 

あまりやりたくないと感じているなら。

 

 

 

 

 

もう、無理しなくていいよー!!

 

 

 

 

あのね。

 

この世の中にはね。

 

 

 

朝起きて

ココナッツの実を三つ摂って

 

 

目の前の道に立っていたら

 

すぐ

その三つのココナッツが

売れて

 

 

そのお金で

今日のパンとミルクと

おかずを買って

 

 

その後はのんびり

ハンモックで過ごす

 

 

 

という人生の人も、本当にいらっしゃるんです。

 

 

ちょっと、ハイテクな社会で暮らしている人たちは、忙しすぎだし、無理しすぎだし、ハードルを高くし過ぎだと思います。

 

 

もし、大切な人の体に巻かれた縄があったら、急いで解いてあげますよね。

何か刺さっていて痛がっていたら、抜いて手当てしますよね。

 

 

それと同じように、自分自身も、本当の意味で助けてあげてください。

 

そして、本当の意味で優雅に安心して心地よく、幸せに過ごさせてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

私も、出来るだけそういう意識で、魂と心と体を本当に

 

「愛して」「大切にして」

 

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

(^^*

 

 

 

 

 

 

あなたは

本当によく頑張ってきました!!

 

ここからは

ゆっくり幸せに

すごしてくださいねーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・頂いたご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙ご感想・お問い合わせ送り先手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image