アセンションするために「執着を手放す」って、本当にできるの?出来るならその方法は? | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

アセンションとか、波動を上げるとか、悟りに向かうというお話をするときには、必ずと言っていいほど毎回出てくる言葉がいくつかあります。

 

その中の一つが「執着を手放す」という言葉です。

 

執着を手放して、軽くなりましょう。

執着を手放すことで、自由になります。

執着を手放すと、願いが叶いやすくなります。

 

こんな感じです。

 

でも、執着って、すごく手放しにくくて大変だから「執着」って言うんですよね。

 

例えばタバコを吸わない人が、たばこをもらったとします。

その人が「たばこを手にしないようにしましょう」と言われてたら、きっとすぐ手放せますよね。

 

それは「執着していないから」ですよね。

依存になっていないということだと思います。

「あ、はいわかりました」と手放せます。

 

依存していることに対してしか「執着」って言わないのではないでしょうか。

 

でも、だからこそ、磁石のようにくっつき合っているものを、サラッと手放すなんて、そうそうできることではありません。

 

甘いものが好きだったり、ゲームが好きだったりというような依存・執着から、考え方の偏り、子離れできていない、ワーカーホリック、過去の思い出への執着、怒りや復讐の気持ちへの執着、思いの執着。

 

恋愛相手への執着も、強いものがありますね。

 

さらには、もっともっと大きな規模で、目に見えないけれど知らず知らずに執着していることもあります。国民性とか、人種への思いとか。

 

「こだわり」「収集癖」「頑固さ」「重い感情」「狭い意識」

 

こういったものが、執着のもとになっていきます。

 

 

では、それらをどうやって「手放す」ことができるのでしょうか。

 

「手放す」という表現は、手のひらに乗せたものを、ポイっとゴミ箱に入れるような簡単な書き方です。

 

きっと手のひらの上もさらさらしていることでしょう。

 

すでに悟りを開かれたお坊さんなら、最高においしそうなケーキや札束が手の上にあっても、さらりと手放すことができるのかもしれません。

 

でも「執着」していて「依存」している状態は、そんなさらさらした状態では絶対にないはず。

 

ネチョー!とくっついていたり、べたべたしたり、手錠をかけられた右手と左手のように、がっちりつながってしまっているかもです。

 

そういう時、

 

「手放してください」

「ハイ了解です」サラリ

 

とはいかないので、どうすればいいのか。

 

 

こういう時は、まず「現状を認めようとする」「受け入れる努力をる」「理解しようと試みる」という方向に、向かってみてください。

 

この時、大切なポイントは

 

「現状を認める」ではなく「認めようとする」

「受け入れる」ではなく「受け入れる努力をする」

「理解する」ではなく「理解しようと試みる」

 

という点です。

 

ここはポイントです。

これは、スピリチュアルなことに意識のある人が、ついついはまりやすくなる罠なんです。

 

スピリチュアル系の人や、アセンションを意識している人は、子供の頃から、学生の頃から純粋でまじめな人が多いんです。

 

だから、無意識で何でも、がっつり「頑張ろうとしてしまう」。

 

ナチュラル優等生、完璧を目指すというか、ハイレベルじゃないと合格にならない、そんな感じがあると思います。

 

でも、この「執着手放し作業」のらくらくバージョンでは、がっつり頑張るのはなくて、まずはその手前の段階、ゆるゆるの意識で大丈夫です。

 

例えば甘いものが止められないなら

 

「甘いものを一切手放す」

 

というようなスパルタはまずストップ。

 

そんなことしたら、後からストレスがドーンとやってきます。

 

「やめられない私を監視する」とか

「やめられない私を認めなきゃだめだ、認めなきゃだめだ!!」みたいな、碇シンジ君みたいなのも禁止。

 

 

もっと南国の島のビーチで寝転がりながら、マンゴージュースにアイスが乗っているやつを片手に

 

「ああ、甘いものが止められない私がいるなあ、まあ、そういう自分も受け入れられる自分になっていけたらいいなあ、ちょっと、そういう気持ちで眺めてみようかな」

 

くらいの感じで、自分を見ていきます。

 

ゆるゆるです、ザル状態です。

 

最初はザルでいいので、そういう執着している項目を見つけては、猿に入れていってください。

 

 

いくつかについて「私はいまそういう状態なんだな、と意識できる」だけで、もうそれについては手放す道を踏み出しているので、焦らないでください。

 

赤ちゃんがある日、寝返りをうてたらいいなと思った。

寝返りの素振りをした。

寝返ろうとしたけどやめた。

寝返り半分まで行って数日たった。

もう寝返りしないのかなと思わせる感じの時もあった。

でも、だんだん出来そうになった。

そして、出来た。

 

という感じで、赤ちゃんは願いりひとつにしても、このくらいの段階を経ていきます。

 

私たちも、いろんな分野でこれくらいの段階を踏んでください。

そうやって「執着」というものをゆっくりゆっくり理解して、見つめてみてください。

 

そしたら、一つ一つの執着に対する認識が変わってきます。

 

そして徐々に、思いが変わり、行動が変わり・・・と、変化は必ず起きてきます。

 

 

あと、

自分の中の執着を一つ見つけたら、それをまるで四葉のクローバーを見つけた時のように、またはあたりの宝くじを見つけた時のように、喜んで歓迎してあげてください。

 

 

そしたら、執着・依存をいっぱい持っていればいるだけ、自分のことをほめてあげられて、大切に思えて、じっくり観察できるようになっていきます。

 

そうなれば、変化のスピードは、もう全自動になっていくので、スピードが乗ってくるとすごく早い変化が生まれてきますよ♪

 

(^^*

 

さっそく、自分の持っている執着さんたち、4つ5つ、8つ9つ、見つけてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・ご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙お問い合わせ手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)