植物さんたちからのメッセージ 共に幸せになる為のレッスン・・・のはなし | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

今日は、

 

植物さんたちからのメッセージを、伝えて行きたいと思います。


植物さんたちは、私たちに素晴らしいエネルギーを届けてくれます。

漢方をはじめ、ハーブ、スパイス、ホメオパシーやバッチフラワーエッセンスも、多くの植物から、恵みと癒しを受け取っています。


まず、鉱物さんと植物さんの違いを考えてみます。

 

 

 


鉱物さんから届くエネルギーの質というのは、

安定

拡散

増幅

と言うイメージです。
 

とてもしっかりとした物質形態を持つ鉱物さんは、安定感があります。

 

 

 

 

私たち人間の様な

「柔らかすぎる不安定な感情」

に常に振り回されたり、左右される状態とは違い、いつも一定のしっかりした波動を保ってくれます。

 

そのしっかり感が、私たちの不安定感を安定させるためにとても助けとなってくれます。

 

そのため、石さんを持つ事により、私たちは大きな助っ人を得ることになります。

 

 

 


何か夢を持った時にも、その夢を安定させ、拡散・増幅して行くお手伝いをしてくれるんです。

また、その安定感は、私たちやこの世界にとって「質が繊細で良質な」エネルギーの質なので、そうでない荒いエネルギーは、そのフィールドでは力を発揮する事が難しくなります。

例えば不安や怒り、妬み、恨みの様な、質の荒い、私たちやこの世界にとって良質とは言えないエネルギーは、石さんたちの繊細なエネルギーの前では重すぎて、活動の力を得られません。

その為、石さん(水晶さんたちなど)をその場に飾ったり、身につけたりすることで、自分自身の理想とするパワーを引き寄せることに繋がっていきます。

 

 

 


一方植物さんたちは、石さんたちよりも私たちに近い構造になっています。
 

細胞というものを持ち、水分や栄養素を取り入れて、自分自身を作っていきます。

 

 

 


そして、それぞれが動物に近いような意思を持っていて、私たちのエネルギーに近い形で、私たちよりもより純粋に、より高波動に保ちながら過ごしています。


人は、感情や思考が発達しているが故の、「もろ刃の剣(両側が鋭く切れるようになっている)」を持ち歩いています。

感情や思考が発達したが故に、私たちは色んな事を知り、いろんなものを発明し、色んな体験が出来るようになりました。

でも、その反面、マイナスの感情と言われる重たいエネルギー、荒いエネルギーも生み出す事が出来るようにました。

 

そうした影響から、身体に良くないものや精神に良くないものもどんどん発達させ、摂取したり、体感したりするようになりました。

植物たちは、そのもろ刃の剣を、あまり持っていません。
 

プラスの心地よい波動はどんどん生みだしていきますが、マイナスの部分を増幅してしまうと言う事がありません。

 

人が、公害や戦争、殺人、嘘、病気などをどんどん生み出してしまうような、そんな大きなネガティブアクションが、植物さんには無いんです。

 

もちろん植物にも、病気などはありますしが、それは自然発生したもので、作為的な要素があるわけではありません。



人も、昔は多少の病気と闘っていましたが、今の様な無数の生活習慣病などはありませんでしたし、恐ろしいほどの伝染病も、人の文化が発達するまではそれほど多くはありませんでした。
 

文明の発達、科学の発達とともに、もろ刃の剣ですから、ふるえば振るうほど、その逆の要素も同じだけ増えて行った、という事なんですね。



植物さんたちは、そんな人のような生き方をしないで、自分たちの世界を、この世界のサイクルに従順に添わせて、あらがうことなく、感謝の世界で育って行きます。

その為に、素晴らしい恵みと癒しをいっぱい蓄えているんです。

植物さんたちのエネルギーがとても純粋で高波動であり、しかも私たちよりも鉱物さんのように安定していると言う点で、私たちは植物さんを取ることにより、大きな恩恵を受ける事が出来るんです。

そして、今、人も、その植物さんたちの生き方に習おうと言う意識が、大きく生まれてきています。
 

この世界のエネルギーの流れに抗わず、愛と感謝で、純粋に生きて行こうと言う流れです。


その為、強く植物さんたちと惹かれあうようになってきました。
波動同士が、一致し始めたんです。

そして、一致し始めた存在同士、植物さんたちと人とは、どんどん愛と感謝の交流が起こり始めています。

その為、たくさんの恩恵を、また改めて受け取れるような状態が整い始めているんです。



では、次は、どんな植物さんたちがどんな恩恵を与えてくれるのか・・・というお話に続きます。


(^^*