過去や未来の出来事に、感情が引きずられる必要はあるのでしょうか | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

                  

 
 


朝起きた時、幸せな時と不幸せな時、うれしい時と悲しい時があります。

それは、昨日見た「昨日」という時間の残像です。
そして今朝思った「今日」というものに対する自分の思いです。
決して「今の自分の本当の感情」ではありません

人は、過去の出来事や未来の出来事に、感情を振りまわされる必要ってあるのでしょうか。

実は、必要は一切無いんです。(^^)

一切、無いんです。

 


ただ、自分の中で切り替えができなくて、過去の感情に引きずられている。

もしくは自分で予想した未来の感情を、先取りしてしまっているだけなんです。

昨日悲しかったとしても、まったく別のこととして、今朝幸せな気持ちで過ごすことができます。

 

後で何か嫌な事があるとしても、今は幸せな気持ちで過ごすことができます。

例えば注射をされる瞬間は痛くて嫌ですが、それはほんの数秒です。その数秒だけ嫌な気持ちになったとしても、そのほかの部分は幸せににっこりしている事が、本当はできます。

でも、それを知らないでいると、数日前からその数秒間の傷みを何度も予想して、3日くらい使ってしまいます。


3日は72時間。
72時間て言ったら、1日は60秒×60分×24時間だから、86400秒!
 
それの3倍!!

259200秒!!!!!

そのうち寝てる時間も色々ありますが、それにしても長いです。

たったの数秒間の痛みのために・・・・?

そしてまた終わってからも、半日くらい注射に行った事でどんよりした気持ちになったりしたら、さらにその時間は増えていきます。

注射くらいで数日使ってしまうのですから、もっと辛い辛い事が起きた時、人生の過去も未来も今も、もうほとんどすべての時間がそれに費やされてしまう、という事もあるでしょう。

でも、朝起きた時、自分でその瞬間を幸せな気持ちにきりかえると決心して、絶対に流されないようにしようと努力すれば、すごく自分の持ち時間の使い方が変わってくるんです。
 
 
起きた時どんなに嫌な事を思いだしそうになろうとも。
 
夢見が悪かろうとも。
 
今日これからすごく辛い事が待っているとわかっていても。
 
 
それでも「今を幸せ色に塗ろうという努力」をするという選択肢は、あなた自身の腕にゆだねられているのです!
 
(その努力をするか、ながされて嫌な感情のまま過ごすのか、どちらを選ぶもあなたの自由です。)



(^^*


そして、その色塗りは、朝が割と効果的ですが、今、まさに「今」、できます。

今読んでくださっている時間が何時であろうとも、「今」という瞬間に変わりはありません。

今あなたがいる「人生すごろく」のマス目は、何色ですか?

その色を、もっと素敵な色に変えたくなったら、どうぞ塗り替えてください。

あなたが笑顔になる色。
 
笑顔になる風景。
 
笑顔になる出来事。
 
笑顔になる物。
 
笑顔になる人。
 
それらを、そのマス目の中に配して、うれしくなる、それだけです。

空想でもいいので、どんどん幸せになる空想の色塗り、してみてくださいね♪


(^^*
 
私だったら、うちのわんことにゃんこのことを思い出したり。
綺麗な天然石ビーズさんたちがキラキラいろんな色で輝いているのを思い出したり。
 
好きな歌を歌ったり。
 
外に出て森の空気を吸ったり。
 
チョコレートを口に入れたり。


そのくらいのことでも、だいぶ元気が出て、幸せな気持ちになります。
 
大きなことでなくていいので、今すぐできることを10個くらい、いつもストックしておいてください。
 
 
そうやって、自分の感情を、過去や未来という形の無いものに、引きずられないようにして、自分を、わが子のように守るということを、出来るようになっていってください。
 
そうすれば、どんどん我が子である自分は、笑顔になっていきますよ♪
 
 
《宇宙のパワーをすんなり取り込むエナジーカードさん☆ぴったりをお選び》
 
 
 
 
タロットセッションも、15%OFFです♪
 
 
各種お祈りも、15%OFFです♪