おばあちゃんちで不思議体験 その2 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 
 
 
 
 

妹と二人で体験した不思議、の話です。


たぶん、いい精霊さん?座敷わらしさん?みたいな子に会った話です。

 
でも、もし霊的な話が苦手な方は、スルーして下さいませ♪
 

・・・


確か、私が高3、妹が高1位の時の話。
 
その頃私と妹は、おばあちゃんちに住んでいました。
 
ある日学校から帰ってきて、いつものように二階に上がる階段をトントンと上りました。
 
不思議だったのは、階段には右側に手すりがあるので、いつもなら右側を上がっていくのに、その日に限って手すりを使わず、左側を上がっていきました。
 
残り五段辺りを通過したときに、え?!とすごい驚きが走りました。
 
上から五段目まで来たら、階段の右側の手すりの下に、可愛らしい女の子がちょこんと座っているのが「見えた」んです。
 
目で見た、というより、「感覚で感じた」という感じ。
 
でも、映像はすごくはっきりしていて、白い丸襟のシャツに、紺色の肩紐付きのプリーツスカートをはいて、白い靴下をはいていました。
 
髪型はおかっぱ。きょとんとして、ふんわり座っています。
 
すごくびっくりしたのですが、もうその頃の私には、こうした体験は日常的にあちこちで起きていたので、瞬時に
 
『騒いではイケナイ、びっくりさせちゃうから、さりげなくさりげなく・・』
 
という意識が働きました。
 
 
それで、とにかく歩調を変えずに、気づいてないフリをしつつ階段を上りきり、引き戸を開けて二階の部屋に入ることが出来ました。
 
でも、まだ高校生の頃だったので、びっくりしてドキドキしました。
 
どうしようかな、下に降りるときまだ居るかな・・・。
悩んでいるうちに1時間ほど過ぎました。
 
当時は、親戚のお姉ちゃんが暮らしていた2階に、私と妹が居候していて、3人で寝起きしていました。でも当時、親戚のお姉ちゃんも妹も2人共、霊的なお話しに弱かったので、帰ってきて2階に上がってくる前に伝えた方がいいのか、何もなかったかのように黙っている方がいいのか、迷いました。
 
テスト期間だったのか何だったのか忘れましたが、とにかく机に向かって勉強を始めつつ、今後の対策を考えていたとき。
 
妹が帰ってきてしまいました。
 
2階で音楽をかけていたので、妹が玄関を開けた音に気がつかなかったのですが、なにも知らない妹は、いつも通り帰ってきて、階段を上って2階に上がってきました。
 
そして、階段から2階の部屋に入る引き戸を開けた妹が、驚いた表情で飛び込んできて、開口一番、こう言いました。
 
妹「お姉ちゃん!!階段に誰かおる!!誰か座ってる~~!!」
 
私「!!!(妹にも見えた~!!)」
 
私「誰がいてたん?どんな人やった??」
 
妹「小さい女の子で、白い服で紺色のスカートはいてた!(←と言ってたと思います、ちょっと昔なのであやふやですがこんな感じ)」
 
私「わーー、一緒やーー!!私もさっき見た!!」
 
妹・私「わあーーー!!!」
 
 
本当にはっきりと、私と妹2人とも会ってしまった小さな女の子。
 
 
座敷わらし?!座敷わらしなの・・・?!
 
えー、どうしようどうしょう。喜んでいいの??
 
でも、このままでは下に降りることも出来ないし・・・。
 
 
悩んだあげく、1階の階段の横にあるお台所に居るおばあちゃんを2階から2人で呼びました。
 
私・妹「おばーちゃーん!!おばーちゃーん!!」
 
その声に驚いて、階段の下から顔を出したおばあちゃん。
 
おばあちゃん「なんや、どないしたん?」
 
私・妹「階段のそこに、そこに誰かおったーー!!」(←この時はもう、現場を出来るだけ見ずに、視線を泳がせつつ指差しておばあちゃんに話してました。笑。)
 
おばあちゃん「誰がおったの?」
 
私・妹「小さい女の子~!!」
 
私たちの話を聞いて、おばあちゃんはしばらく、階段をじーっと眺めていましたが、全く1ミリも動じない感じで
 
おばあちゃん「大丈夫や、おばあちゃんには誰も見えへんけど、悪いモンの感じもないからその子は、ええ子やよ。遊びに来ただけやろから、気にせんでええよ(^^*」
 
と言いました。
 
そっかーー、あーよかったーー。(^^**
 
そう思ってほっとして、その日の騒ぎは無事に終わりました。
 
でもその日は、そのまま2人で階段を駆け下りて、ご飯を食べお風呂に入り、また走って2階に上がってきて、眠りました。
 
 
 
(^^*
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・が!
 
 
 
 
実はまだ、その夜、続きが起きました。
 
 
 
 
 
 
 
(^^*
 
 
 
 

 

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*

 

 

・・・・・

 

ベルお知らせベル

 

 

ラブレター受け取る方に幸せをメルマガ登録ラブレター


https://poikiy.shop-pro.jp/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01015255

 

受け取って開いて頂くだけで、運気が上がっていくような、高い波動をいっぱい乗せて、メルマガを発信しています♪

 

不思議なお話、スピリチュアルな世界のこと、ブログのお知らせ、神社の巡礼のお知らせ、この世界の本当のこと情報、天然石の新しいお品の情報、タロット占いの体験内容公開、その他いろいろお伝えしています♪ 

 

メールを開いたとたんに、目に見えないキラキラのハッピーエネルギーが勝手にどんどん届いちゃう玉手箱ラブラブラブラブぜひ受け取ってくださいね♪

 

 

宝石ブルー天然石のお店ネットショップ 本店宝石ブルー

https://poikiy.shop-pro.jp/

 

宝石緑Creema店宝石緑

https://www.creema.jp/c/poikido-puchi

 

宝石紫ぽいき堂評価・ご感想一覧宝石紫
https://www.creema.jp/c/poikido-puchi/rating/sale

 

手紙お問い合わせ手紙
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22759945



お金お買い物はじめてチケットお金

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=158347020

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットが

ご利用いただけます♪(本店のみ)

 

プレゼントお誕生日プレゼントプレゼント

https://poikiy.shop-pro.jp/?pid=69825792

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方

ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。

いろいろ種類がありますので、その中から選んでくださいね。

(本店のみ)