巡礼は、新恩感謝!それが本当に大切 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

 

神様=大元のエネルギー

=この世界を作っている波動は

 

私達が神社に行こうが行くまいが

私達の願いや思いをいつどこででも

しっかりキャッチして下さっています

 

わざわざ神社に行って願うのは

私達の方が居住まいをただして

キチンとお伝えするということが

普段ないため

神社に行ってしっかり

自分の気持ちを確かめる

そんな機会をいただいている状態です

 

そもそも本当に古い神社という場所は

シャーマンである巫女さんたちが

「神様のメッセージを受け取りやすい

場所はどこかしら」

「天界Wi-Fiが入りやすいところは

どこかしら」

と 歩いてさがして

「ここだ!」と思ったところに建てた

という場合が多いんです

 

元伊勢 と呼ばれる神社が

たくさんありますが

それらはみな

「伊勢神宮をたてる場所」

を探して歩いた

候補地に挙がった場所なんです

 

そこに私たちが

居住まいをただしていくという

それが神社参拝という行動なんですね

 

 

でも 実際はだいたい神社に行ったら

小銭を投げ入れて

手をパンパンと合わせてから

「お金持ちになれますように」

「受験合格しますように」

「ひざの痛みが治りますように」

みたいにお祈りして帰りますよね

 

これが本当は

参拝の仕方としてとても

合っていないということを

説明したいと思います

 

 

例えば

ものすごくお世話になっている

大先輩とか

尊敬する先生とか

お仲人さんのおうちに

大切な報告や

とても大きなお願いをしに行くとします

 

そんな時 たいていの人は

手土産のちょっといいのを持って

心も落ち着かせていくと思います

 

 

そしておうちについたら

 

「ご無沙汰しております」

 

「いつもお世話になり

本当にありがとうございます」

 

「おかげさまで今はこんな風に

お仕事も頑張っています」

 

「いつも温かい応援を届けて頂き

ありがとうございます」

 

と 丁寧にごあいさつしますよね

 

 

そして

ちょっと場が落ち着いたところで

 

「ところで今日はご相談がありまして」

 

とか

 

「○○先生にお願いしたいことが

あるのですが」

 

というお話に移っていくと思います

 

 

いきなり玄関先から

 

「お金貸してくれーー」

 

「○○さんに僕のこと紹介しといて!」

 

といって、そのまま帰るということは

ありえないわけです

 

 

ということは

 

神社に行って神様とお電話するとき

いきなり受話器を取って

 

「お給料上がりますように!」

 

ガチャン

という方法は

あまりお勧めできないということが

なるほどと感じて頂けると思います

 

 

特に神様=宇宙のエネルギーは

神社についたときの自分だけでなく

そこに行く前も

それ以外の時間も

常に何を考えてどう行動しているのか

わかっておられる存在だと

思っておいた方がいいでしょう

 

だからこそ

しっかり意識を変えて

ありがとうございますという気持ちで

神社に行かせていただいて

 

たくさん飛んでいる

天界Wi-Fiを利用させて頂き

しっかりとご挨拶

 

そして感謝をたくさんお伝えします

 

「この一年間ずっとお守りいただき

ありがとうございます」

 

「おかげさまでがんばっています」

 

「なかなか業績は振るいませんでしたが

それでも家族でご飯を食べられていて

みんなで笑顔で過ごせています」

 

「本当に感謝です」

 

そしてその後

 

「どうぞ次の1年も

みんなで幸せに過ごせますよう

お見守りください

時々助けて頂ければとっても心強いです」

 

「今年は息子の受験と娘の就職なので

たくさん光を届けてください」

 

というように

自分のお願い事をお伝えしてみてください

 

きっと

天界Wi-Fiもいっぱい拾えることでしょう

 

 

そして

これが「神恩感謝」というお祈りです

 

神様に日ごろの感謝をお伝えするお参り

まずこれがあって

その後からお願い事につながっていきます

 

お茶碗があってこそご飯が入れられる

お靴があってこそお外に出られる

 

そんな感じです

 

 

このような感じで今回の伊勢神宮巡礼も

行ってきますね!!

 

今回は

とってもとっても神秘的で

「呼ばれないといけない」ことで有名な

玉置神社にもいく予定ですので

ダブルでご参加いただけますよ♪

 

 

(^^*

 

 

伊勢神宮内宮では

御神楽殿にて

7名くらいの神官さんと巫女さんに

厳かな儀式をしていただき

 

神様=宇宙の大元のエネルギーに

感謝をお伝えします

 

 

みなさまのお名前の一覧も

御神楽殿の中に持って行って

お祓いやご祈祷も

一緒にしっかり受けてきますね!!

 

 

そして

神様に感謝を込めて

お神楽を奏上してきますので

 

ぜひこの機会に

一緒にご参加くださいませ♪

 

(^^*

 

 

 

お申込み・詳細はこちら