【タロット全公開4人目】本当の自分はどこに?「今」に感謝して前向きに生きたい、というご相 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

 

「掲載可」をお選びいただいた方の

タロットセッションを

みなさんにご紹介しています♪

 

Hさんのセッションです

 

 

 

●ご相談内容●


20年間、公務員として働いて来ました。
保守的、融通のきかない性格ですので、自分に合った職業だと思っていました。
しかし、昨年からとても苦しいです。何もかもが。

共働きすることで、子どもに淋しい思いや我慢をさせることも苦しいです。

自分が甘えているだけだ、子どもや生活のために我慢すべきだと
自分に言い聞かせています。

しかし、自分が萎縮せずに生きていける環境を望む気持ちが
なくなりません。でも、自分が必要とされる環境も想像できません。
毎日、負の思考が堂々巡りです。

環境を変えることができるかどうかは別としても、『今』に感謝して
前向きに生きていきたいです。
厳しいメッセージも覚悟しております。よろしくお願いいたします。


・・・・・・


以上の内容で、お書き頂いた内容に合わせて
タロットリーディングさせて頂きました(^^*








◆タロットフォーチュンリーディング結果

7枚のカードは

 

 

 

 



1 過去のあなたの状況 
大アルカナ 2 女教皇 正位置

2 現在の状況 
大アルカナ 20 審判 正位置

3 近い未来に向かっていくであろう方向性 
小アルカナ ワンド9 正位置

4 アドバイス 
小アルカナ カップ4 逆位置

5 周囲の状況・特定の誰かの気持ちなど 
小アルカナ ワンド2 逆位置

6 あなたの気持ち・あなたの環境・評価・立場など 
小アルカナ ソードのペイジ 正位置

7 最終的な結果・今後の方向性
小アルカナ ソードのクイーン 正位置


と出ました。





それでは、リーディングしていきます。


1 過去のあなたの状況 
大アルカナ 2 女教皇 正位置

Hさんはここまで、「こうあるべき」「こうするのが常識」「理想の妻として母として」という、とてもしっかりした倫理観や、周りからの期待に沿うように、頑張って来られたようです。

本当は、どこかで何かちがっているような気がしていても、周りの期待に応えて理想的に過ごすことが大切なんだと、頑張ってこられたんですね。

でも、本当のHさんの中では、警鐘が鳴っていました。
そうじゃない、これが本当の私なんかじゃない。

もっともっと、本当の自分らしく生きていきたい。

人が作った人工的なルールや、「常識のある人」「良妻賢母」のような、周りが作った常識に抑え込まれない、本当の自分が「見つけてほしい」と、サインを出してきています。

とてもスピリチュアル性の高い、直感的で感覚的な、愛いっぱいのHさんが、表に出たがっていますね。

今日まで本当に、がんばってこられましたね。

ここからは、流れが変わっていきます。きっと大丈夫。
明るい未来を期待しながら、次の2枚目のカードを見てみましょう。




2 現在の状況 
大アルカナ 20 審判 正位置

天使のラッパが、空に響いています。

「準備が整って、天使の前まで来れた人たちだけに聞こえる」といわれるラッパの音が、Hさんには聞こえているんですね。

だから、今の自分にすごく違和感を感じ、変わりたいという欲求が強くなっているんだと思います。

あなたのところに、この救済の天使が降りてきてくださっています。
大きな翼を広げて、精神性の高い、素晴らしい世界に行きましょう、と言ってくださっています。

このカードのメッセージは「目覚め」であり、さらには「独立する」とか「自立する」という内容です。

ここから、新しいHさんが生まれてきて、新しい世界を作っていくようですね。

それにはどんな道を通っていくのか、3枚目のカードを見てみましょう。




3 近い未来に向かっていくであろう方向性 
小アルカナ ワンド9 正位置

目覚めが起きると、今までのエネルギーや今現在のエネルギーと、これからの自分のエネルギーの差が生じて、そのギャップで、少し問題が起きたり、感情が上下するようなことがやってくる場合があります。

よく、願いが叶う前には電気製品が壊れる、とか言いますよね。あれは何の根拠もないわけではなくて、このエネルギーの波動のずれが起きることで表れる現象だと、私は理解しています。

それに近いことで、もう少し広い範囲で、例えば人間関係とか、お仕事とか健康面で、何か少し問題が出てくるかもしれません。

でも、それでもあわてないでください。
ちょっとした通過儀礼であり、落ち着いて対応すれば必ず上手に通過できます。

このワンドの9のカードがあらわしている世界は、Hさんが「守りたい」と感じている世界を、しっかり守れている様子です。

どうしても、これからの自分の生き方を守りたい!自由に新しい世界に進みたいという思いがあるなら、少しネガティブな気持ちになる事がやってきたとしても、ここでは少し頑張って理想の自分、理想の未来を守っていきます。

でも、きっと大丈夫です。
そんなことくらいでは、Hさんはへこたれないと思います。
強いエネルギーの流れが来ていますので、少し転んだくらいでは、進むのをやめるということはないでしょう。



4 アドバイス 
小アルカナ カップ4 逆位置

この時点でのアドバイスとして、
Hさんが今までの人生に対して前向きに生き方のUターンをしようとしているので、今までの関係との間にいろいろと不思議な違いを感じ始めて、変えたいなと思い始めます。

スランプ状態から脱出して、次に進みたいなと思い始めている状態ですので、その思いを大切にしてあげてください。

ただ、まだHさんご自身が「種」の状態で、しっかり芽が出ていない時期は、
結果もすぐには現れませんので、焦らずゆっくり進んでくださいね。



5 周囲の状況・特定の誰かの気持ちなど 
小アルカナ ワンド2 逆位置

周りは、Hさんが変わっていくことに少し違和感を覚えたり、どうしたの?と不安がったり、止めようとする場合があるかもしれません。

でも、それは変化の時を迎える人みんなが体験する儀式のようなもの。

なかなかやりたいことに賛同が得られないときは、焦って現状を変えようとせず、
「よーし、何年かかかってでもじわじわ進もう」くらいの気持ちで流れに身を任せます。

そうすると、無理に周りを変えようとしていたエネルギーが消えるので、逆に良い方向に変わりやすくなります。

また、昔のHさんを引き合いに出して、前はこんな人じゃなかった、こんな子じゃなかったといわれるようなシーンが来たとしても、それはその人たちが古い情報の中で生きているだけなので、対立せず、優しく感謝で対応してみてください。
理解してもらおうとする必要もありません。
ただ聞いて、対立しないで帰ってきてください。



6 あなたの気持ち・あなたの環境・評価・立場など 
小アルカナ ソードのペイジ 正位置

強い風が吹く中、広い丘の上に立って剣を持って、一人で「やるぞ」と思っているHさんが見えます。

慌てずしっかりと両足をついて、大きく立っていると、自然と新しい流れの方がやってきてくれそうです。

何かお誘いが来たり、今までとは違う理想的なお仕事が見つかったり。
向いているのは、ネットを使ったり、デジタルな情報を使うお仕事です。
自宅で出来るようなお仕事も、見つかる可能性が出てきていますよ♪



7 最終的な結果・今後の方向性
小アルカナ ソードのクイーン 正位置

ソードのクイーンの持つキーワードは「自立」です。
そしてそのために、資格を取ったり、そのお勉強をしたりというエネルギーを持っています。

ソードクイーンはとっても凛として、剣を持っていますがそれを争いには使わず、ただ、自分にとって、周りにとって大切なことを切り取り、必要のないものを取り除くために使います。

クイーンであるHさんを頼ってくる人を、手を差し伸べて助けています。

そして、過去と現在でもがいているHさんを、未来のクイーンのHさんがすくい上げて、Hさんらしく、自由に、自分の才能で進んでいけるように助けようとしてくれています。

このソードのクイーンのエリアまで、見えない道はすでにつながっていますので、慌てずに一つずつ進んでみてください。

そして、今までのお仕事の中で培ったスキルで、資格を持っていること、さらに資格を得られそうなこと(固いお仕事で大丈夫です)があったら、まず手に職を付けるために、そうした資格を目指すのも良いでしょう。

それで自立してフリーランスとしておうちでお仕事をとれるようになったら、また次の資格を取って、今度は例えばセラピストとか、手芸とかそういった特技でお仕事の数を増やしていくことが出来ますので、焦らずに楽しんで探してみてください。

過去と現在のカードから、最終のこのソードのクイーンまで、どんどん良い方向へと変化していく未来になっていますので、どうぞ安心して、力を抜いて、未来を信じて進んでください。

今はまだ、まったくそんな未来は想像できなくても、気が付いたらすごい変化が起きたりするものです。

例えば、ご結婚前のご自分に、今の結婚して子供さんがいて…という未来は、全然想像できなかったと思います。
それでも、ちゃんと出来上がっていきます。

今のHさんもそんなところに居ますので、どうぞ流れを信じて、出来ることから一つずつ進んでみてくださいね♪


(^^*




そしてオプションとしてお選びいただいたカードさんたちです。






まず、オラクルカードさんたち。

オラクルカードさんは「19 聖なる男性性を歓迎する」というカードが来てくださいました。

おめでとうございます♪このカードの持つメッセージは「成功」「喜び」「幸運」です!!

ここから、新しい力強い流れが生まれてきます。

固定されて動きが取れなかった部分も、大きな聖なる男性性の流れに後押しされて、どんどん動き始めますよ。

あなたの本当にしたいこと、あなたの本当になりたい自分を見つけてください。
そしてそっちに、舵を切ってください。

本来の自分が解放され、Hさんの中の聖なる男性性が目覚めてくると、やる気も出てきますし、今までやったことがなかったようなリーダーシップをとるようなことも、苦もなくできるようになって来ると思います。

今その時期に入りました。一番つらい「陰極まりて」の状況を脱し、ここからは「陽となる」流れに入ります。



そして、フェアリーカードさんたち。

フェアリーカードさんは「節度」のカードが来てくださいました。

自由で元気な自分になるために、食べ物や飲み物、自分を作っていくものに意識を向けてみてください。

もっと良いものを取ることが出来るかどうか。もっとちょうどいい分量を取ることが出来るかどうか。

その変化が、さらに素晴らしい心地よい波動を生み、素晴らしい未来を作っていきます。

あなたが、自分自身を愛して、もっともっと元気に幸せになってほしいなと思えば思うほど、そこに幸せになる為のエナジーが集まってきます。

そして、それが現実化して、幸せにつながっていきますので、どうぞご自分の体の中に入れる物に、愛と祝福を届けてみてください!!


その心がけひとつで、理想の現実を手に入れていくスピードはどんどん速まっていきますよ♪


(^^*




以上が、今回のリーディング結果です。




それから、今回、Hさんのセッションを力強く応援してくださっていた、
ぽいき堂にいてくださっている石さんたちは

フォッシルコーラルさん
モルガナイトさん
マラカイトさん
水晶さん
アメジストさん


でした。

ぜひ心の中でこの石さんたちとつながって頂き、石さんたちからのエネルギーを受け取ってくださいね♪




それでは、
素晴らしい過去と現在のエネルギーに乗って、
これからのHさんの未来が
「理想の自分に向かってキラキラと進む、すてきな世界」になっていきますように。

心より、お祈りしています。



(^^*
 

 

 

 

●頂いたご感想●

 

この度はリーディングをありがとうございました。
1枚目は涙が出て止まりませんでした。
やっぱり私は無理していたんだな、頑張って、いい子、いい人を演じていたんだなと思いました。
そのことを分かってもらえた!解放される!という嬉しさがありました。

これからの道については、リーディングしていただいたような未来に進める可能性があるなんて、あまりにも今の自分の場所とは違い過ぎて、夢のようです。
気付いたのは、変わりたいと願いながら、それを押しとどめていたのは他ならぬ自分だったのだということです。
つい悲観的に考えるのが私の悪い癖ですが、このリーディング結果を心に留めて、明るい未来を信じていこうと思えました。

力を抜くこと。
自分を、未来を、信じること。
とにかく動き出すこと。

大事なことを教えていただけたリーディングでした。
文章から伝わってくる、ぽいきさんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 

 

 

・・・・・・・

 

以上、ヘキサグラムスプレッドのセッションと、オプションでお選びいただけるオラクルカード・エンジェルカードのセッションでした♪

 

(^^*

 

あなたのところに、メッセージを届けに行きたい!と言ってくださっているカードは、どのカードさんたちでしょうか。

 

ぜひ、カードさんたちからのメッセージを、受け取ってみてください♪

 

 

お申込み・詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

著書:

新刊 本気で助けるタロット

 

 

 

「発達障害は 社長さんになる 大チャンス!」

 

 

 

 

 

・・・・・


●ぽいき堂ネットショップ 『SATORIE』

 




●ぽいき堂 Creema(クリーマ)店 『ぽいき堂 ぷち』


●ぽいき堂 評価・ご感想一覧