金運はいろんな形でやってくる! その1 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

なかなかお給料がアップしないとか、あれやこれやのローンが終わらない・・・ということで、「自分には金運がないんだな」と思い込み、落ち込んでしまうことって、誰しもあると思います。

 

お金のことになると、すごくセンシティブになりやすいので、お金に関する良いことより、良くないことの方が心を占めることが多いんですよね。

 

でも、お金・豊かさに関して考え方を広く持てるようになると、実はいろんな角度で助けてもらえていることに気が付いて、「あれ?そんなに金運悪くないのかも」と思えるようになってきます。

 

そもそも「金運」っていう言い方をしていますが、それは

 

=お札や硬貨を持っている

 

という意味だけではないと思います。

 

「豊かにエネルギーが巡っているかどうか」

 

ということが大元にあります。

 

 

その中の一面に、「お金がやってくる」ということが入っています。

 

でも実は、この「お金がやってくる」ということへの悩みは3割くらいの分量で、ほかの7割くらいは、別のことなんです。

 

例えば笑顔の量、例えば健康、例えばインスピレーション、例えば良い人や良いお店とのめぐりあい。

それらも含めて「豊かさ」になってくると思います。

 

でもそうはいっても、その中の「お金」の部分はすごく重要でしょう!!と思われると思います。

私もそう思います。

 

それでも、「お金=お札の数や銀行口座の残高」だけで決まるわけではない、ということを理解できてくると、ここが面白いところなのですが、

 

『理解できる度合いが増えるに従って、いろんな角度からの「お金の豊かさ」も豊富になっていく』

 

という仕組みがあるんです。

 

ちょっとややこしいですが、ぜひこの部分を理解して、たくさんの「お金の部分の豊かさ」を手に入れていただければ、と思います。

 

そのために、具体例として、私たちに起きた「豊かさ」「金運」のお話を書いてみたいと思います。

 

ぶっちゃけた話をしますが、私とアルさんはぽいき堂を運営して日々の糧を得ておりますが、今、全然お給料多くありません。

 

二人でぎりぎり生活していけるくらいの範疇で、無理に何かをしないよう生活をしているためです。

 

そんなわけで、毎月受け取れるお給料は本当に多くないんです。

 

その上、余分のお金をあまり持たないので(余分ができるとドネーション=寄付してしまうので)時々とっさの出費があると、「さあて、どうしよう…!」ということがやってきます。

 

車が故障したりして買い替えなきゃ!!となったりすると、ちょっと困ります。

 

でも、不思議と毎回なんとかなります。

そしてこの「不思議と」の部分が「真の豊かさ」の部分だと思っています。

 

以前、うちの生活環境に必要な4WDの愛車が故障しまい、修理不可能、新しいものを買わなくてはいけない!ということになりました。(雪国地帯なので、4WDが必要なんです)

 

でも、余分なお金を持ちませんので、わーどうしようかな、と、最初ちょっと思いました。

 

でも、とにかくエネルギーの流れにお任せして、「きっと私たちにちょうどいいものがやってきてくれる」と、2人で思って待っていましたら、ご近所さんがとても仲良くしていらっしゃる自動車屋さんを、たまたまご紹介してもらえることになりました。

 

そして、そちらで故障した車の廃車手続きなどお世話になっている間に、

「次の車として、これこれこういう中古自動車を探しています」

と伝えました。 

4WDで、できるだけお安くて、こんな感じであんな感じで・・・と。

 

でも、頑張って探してくださっていたのですが、こちらが提示した内容ではどうしても見つからず。

 

こちらも無理を言ってしまって申し訳ない・・・、それならもうあきらめて金額も上げて、違う条件で探そうか、と思い始めたころ。

 

その自動車屋さんに、偶然こんなお話をいただいたんです。

 

自動車屋さん

「実は、うちのお客様が乗っておられた国産の自動車があります。

その車はある不具合があったので修理したのですが直りませんでした。

それで持ち主が手放されたのです。

その不具合はほんの小さなもので、自動車はとても美しく状態も良いものです。もしこれでよければぽいき堂さんのご希望の金額でどうぞ

 

私たち

「え?本当ですか???!!

 でも・・・、うちは4WD車が必要なんですが・・・」

 

自動車屋さん

「ああ、それはどうだったかな・・・」

 

ということで、その自動車をドキドキしながら見に行くと、とても状態の良い自動車が停まっていました。

そして、ありがたいことになんと、4WD車だったのです!!

 

ただ、自動車の感じが今まで乗っていたものとだいぶ違ったので、ほんの少しおしゃれにしよう!と思いました。

 

でもおしゃれ費用以外に、冬にどうしてもスタッドレスタイヤが必要になり、その費用も諸々5万円くらい必要になります。

 

だからできるだけこれ以上お金をかけないで済むように。

 

じゃあ・・・とにかく安くで、今よりおしゃれな感じのタイヤのホイールを探してみよう!そう思いました。

 

すぐ近所に、これまたいつもお世話になっているリサイクルショップがあったのでそちらに行ってみました。

 

そしたらたまたまものすごく安いお値段(本当にこれでいいの?というようなお値段)で、

 

おしゃれにしたい夏用タイヤのホイール

冬用のスタッドレスタイヤフルセット

冬用に履くホイール(かっこいいやつ)

 

いっぺんにそろってしまいました!!

 

タイヤに関して私は知識がありませんが、アルさん曰く「すごくいいタイヤ!がめちゃくちゃ安い!」という状態だったので、ありがたく購入しました。

 

それで、自動車も希望通りのものすごくお安いお値段で、しかもちゃんと、あまり売ってない4WD車で、おしゃれなホイールや冬タイヤも込みで、たった一日で手に入れることができました

 

お店の方も、自動車屋さんもリサイクルショップの方も本当にいい方々で、

 

それぞれさらに安くしてくださったり

 

自動車登録の手数料が安くなるように気配りしてくださったり

 

動けなくなった自動車を少し有料で下取りしてくださったり

 

して、本当にありがたい金額で、新しい自動車が来てくれることになりました。

 

これで、冬の北軽井沢の危ない道でも、4WD車でとっても良いスタッドレスタイヤをはいて、おしゃれなホイールで、気持ちよく運転させていただけることとなりました。

 

こんなにすっきり色んな事が整って、本当に感謝でいっぱいでした。

 

 

こうした流れ。

 

赤い文字で書かせて頂いた部分が「見えないいろんな方面からの豊かさ」の部分です。

 

これは「金運が上がってお札が入ってくる」ということではありませんが、「人や環境やいろいろなことの助けをいただいて、お金をたくさん使わずに済むようにしていただけた」という、ある種の「金運」をいただけたということだと感じています。

 

このようなことが起きた時に、「ああこれはありがたい金運をいただいているな」と、さっと意識できるようになると、さらにその流れは次の流れを呼んで、たくさんの「金運」につながっていく、ということになります。

 

偶然、気になったお店でセールをやっていた、とか。

たまたま誰かから譲ってもらえた、とか。

なぜか、割引チケットをもらった、とか。

 

偶然、たまたま、なぜか。

 

そういう流れで、見えない「金運」はやってきてくださいます。

 

それを「たまたまでしょ」と感謝なく通り過ぎず、きちんとキャッチして「ありがたいことを受け取っている」と感謝するようになる。

 

そうすると、最初はコンビニの10円割引きのポイントなどでも、そこからどんどん引き合って、わらしべ長者のように流れが大きく強くなっていきますので、ぜひ愛と感謝で意識してみてください。

 

あともう一つ、その後私たちに起きたありがたい「金運」のお話があるのですが、長くなるので別の記事にしてに書きますね♪

 

(^^*

 

 

 

あ、ちなみに、私たちが購入した自動車の「治らなかった不具合」というのは。

スタート時に少しだけ「カクン」と振動が起きる、という、「その車種自体が持っている特徴」だったそうです。

 

ところが私たちが試乗してみると、まったくその「不具合」が感じられませんでした。

 

というのは、私たちはそれまで、大きなアウトドア系の車と、製造されて30年くらいのオールドカーに乗ってたので、振動は「当たり前」となっていたため、「不具合」に対して、まったく気が付かなかったんです。(^^*

 

なので、私たちにとってはたまたま「何の問題もない」自動車を手に入れることができたのでした♪

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

お知らせです

 

 

幸袋さんの締め切りは

2023年12月11日 朝10時です!!
 
 
 
アップグレードご希望の方からのお問い合わせありがとうございます!!
こちらのページからお申し込みくださいませ♪
 
クリスマス向けの
「天然石さんだけカードに入れて、10%OFF&クリスマスラッピング無料」クーポンお届け中です♪

 

 

 

 

幸袋さんお申込みはこちらです

 

幸袋さんブレスレットの詳細はこちらです

 

 

ベルベルベル

 

私のブログに来て下さって

本当にありがとうございます

 

たどり着いて下さった

みなさまの幸せを

毎日リアルにお祈りしています

  

(^^*