【2/3】石さんを持つと幸せが来る、といわれるのは何故? その2 | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

 


続きです・・・


「波動が低く、重く、荒て乱れている」と、苦しくつらい人生。

「波動が高く、軽く、繊細に整っている」と、本来の自分に戻っていく幸せな人生。

 

 ということならば・・・、


波動の高い状態を目指すということが、私たちにとって、とても大切である、という事がわかってきました。

 

では、石さんたちは、それをどうやって手伝ってくれるのでしょうか。

 

 

(^^*

 

 

 

石さんたちは、私たちと同じこの世界の、神様の一部、宇宙の源の一部です。

 

でも、彼らは私たちと違って、心というシステムを使っていません

ということは、感情というものに振り回されることがありません。

 


感情は波動です。

 

しかも、ものすごく移ろいやすい、まるでロウソクの炎のような、霧のような、砂浜の砂のような存在ですので、ちょっと風が吹くとすぐに形を変え、状態が変わります。

 

さっきまで人生最大に落ちこんでいたのに、次の瞬間天国に上るような気持ちになったり、その逆があったりと、じっとしていられない存在です。

 

私たちはその感情に主導権を握られている場合が多いので、たった数分前と今でももう、違う波動になっています。

 

でも、石さんたちはその感情というシステムを使っていません。深い愛や、今ここに存在する、という、深いレベルの感覚で過ごしています

 

また、成長が(私たちから比べると)ものすごくゆっくりなので、私たちからはまるで「何も変化しない存在」のように見えます。

 

という事は、石さんたちは、波動がすごく一定で、安定しているという事が見えてきます。


それって・・・、「ハイクラスの神様や、天使たち」に似てませんか?

 

(詳しくは昨日の内容を読んでみてください)

 

 

とても波動が安定していて、ストレスが少なく動揺しにくい、私たちよりもずっと悟った状態。


石さんたちはまるで、ハイクラスの神様や天使たち、マスターのような存在。

 

そんな石さんの中で、特にすごく波動の高い存在、というのがいらっしゃいます。


そして、彼らは私たちがどんなに感情が揺れ動いてふらふらしても、どっしりと高い波動を保っていてくれます。

 

 

 

 


例えば、おうちのお風呂の中に氷を入れたり水を増したりしたら、温度はすぐ下がってしまいます。

 

でも、温泉のようにこんこんと湧き出る、常に安定した熱いお湯が大量にあったなら、ちょっと氷を入れても水を増しても、すぐに安定した温度に戻ることができます。


波動の高い石さんにそばにいてもらうという事は、このように自分の波動を安定させる「専用の温泉」を手に入れた時のようです。

 

どんなに自分が冷えようと、じんわり温めてもらえる存在です。

 

また、一定の高い心地よい温度をキープして、どっしり存在してくれている温泉があれば、疲れても、体が冷えても、病気になっても、安心してそこに浸かりに行き、ほっとして元気になることができるように、石さんたちは常にそばにいる私たちに高い波動を届けてくれます。


私たちがひとりでいれば到達するのはなかなかむつかしい高い波動を、いつも注いでくれるわけです。

 

そうなると、まるで湯治に行ったように、私たちの中の波動が良い方向へ変化し始めます。


いつもいつもじっくり温泉に浸かっているような感覚で、乱れやすい私たちの感情の揺れ幅が小さくなっていきます。

 

そして、今までは感情スケールの低い方にいた自分が、いつの間にか真ん中あたりになり、そして割と高い方へと移動していくのを感じ始めます。

 
 
 
 
 
 

時に、大きな風が吹いて、感情が大きく揺れ、どーんと波動の低い状態に飛ばされてしまっても、そんなことに全然動じない石さんがそばにいてくれれば、元の位置に戻ってきやすくなりますし、一人で戻ってくるよりもずっと早く、戻ってくることができます。

 

また、大きな風が吹いたときにも、今までだったら100メートル飛ばされていた人が、10メートルで済むようになったりもします。10メートル飛ばされていた人は、もしかしたら今回は飛ばなくて済むかもしれません。

 


この事を、私はいつも、大難を小難に、小難を無難にしてくれる、という表現をして表しています。

 

 

 
 
 

このように、高い波動で安定した存在、そして自分に合った存在と一緒に過ごしていくと、どんどん自分の波動も高まって、安定していき、重いカルマも上手に手放せるようになっていきます。

 

(^^*

 

 

それから、石さんの種類によって、特技がそれぞれ違ったり、「こういう時にはこの石を持つと良い」、という区別があります。

 

その違いは何でしょう。

 

 

例えば、魔除けの石さん、というのは、私たちが恐怖や不安に駆られて、恐怖や不安の方向にどーんと落ちていくのを防いでくれる種類の波動を持っているので、低いエリアで出会うような「魔」と呼ばれる存在に会いにくくしてくれます。

 

 

 

 
 
 

また、波動の低い存在が近寄ってこようとしても、移動中に波動の低いエリアを通っても、それに影響されないように、高い波動で包んでくれます。冷えないようにずっと温めていてくれるような感じです。

 

金運とか、恋愛に良いとか、色んな意味を持つ石さんがあります。

 

それも、それぞれ石さんによって波動の質に違いがあり、私たちにとって「金運」に合った波動や、「良い恋愛」に合った波動を発する石さんにそばにいて頂く事で、それぞれの分野で助けて頂けます。

 

 

私たちが石さんの波動を借りて高い波動になることができるので、願いが叶いやすくなる、という仕組みです。

 

 

 
 

 
 

 

ほかにも、例えばローズクオーツは愛の石といわれていますが、私たちが愛の状態になり、人を大切にし、感謝を感じるとても波動の高い状態になった時の質と、ローズクオーツのもともと持っている質が、とても似ているのです。

 

それがとても安定していて、さらに私たち人間の波動より繊細で高い場合が多いので、それらを身に着けることで、そちらに引っ張ってもらう事が出来るというわけです。

 

タイガーアイが金運に良い、ヘマタイトは魔除けに良い、などどいうのも、それぞれの持つ波動の質の違いです。

 

その感覚をキャッチできる感覚の鋭い人たちが、昔から石さんの波動を受け取り、「なるほど、では今のあなたにはこの石がふさわしいでしょう!」という感じで、それぞれに届けていたわけです。

 

それを、今私も、この現代でさせていただいています。

 

(^^*

 

 

今は、すごく新しい時代に入っていて、その分その時代に合った石さんたちがどんどん登場して下さっています。

 

 
 

 
 
 

不思議なことに、その時代その時代に合った、新しい石さんが登場してきて下さいます。

 

もちろん、水晶やアメジストなど、ずっとていて下さるスタンダードな心強いメンバーは、とても安心感のある存在です。

 

でも、それに加えて新しい石さんたちは、本当に「今!」という状態にぴったりなエネルギーで、本当に求めている人のところにやってきます。

 

そして、その先何十年とその人の学びを助け、波動の安定を手伝い、共に成長してくれる素晴らしいパートナーとなってくださるというわけです。

 

(^^*

 

(注:動物より植物、植物より鉱物の方が、ここでいう意味ではとても悟った状態にあると思われます。

 

植物は動物に自分を無償の愛でささげ、執着せず、実った実も惜しみなく差し出してくれます。

 

鉱物=地球本体は、深い愛で私たちの住みかとなってくれ、じっとして、私たちが地表に存在して好き勝手することをジャッジすることもなく、安定して受け入れて存在していてくれます。

 

 

 

 

 ・・・・・・

 

●ぽいき堂ネットショップ 『SATORIE』

 




●ぽいき堂 Creema(クリーマ)店 『ぽいき堂 ぷち』


●ぽいき堂 評価・ご感想一覧

 

 

 

・・・・・・・・・ 

 

 

現在、幸袋さん受付中♪(12月13日朝10時まで!)

 

 

1「ブレスレットさんのみ」 

 

 

 

 

 


2「ブレスレットさんとオーラソーマボトルさん」(※海外発送不可)

 

 

 

 


3「ブレスレットさんとあなたにぴったりのいろいろさん」

 

 

 

 


4「すべておまかせ」