分かれても実は一つな私たち | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 
 
 
 
 
行く川のながれは絶えずして
しかももとの水にあらず
 
方丈記に
書かれている通り
 
 
流れのある川の水は
どんどん動いて
同じところに
とどまることがありません
 
 
どこがどの部分と
区別をすることも
できません
 
 
区別するためには
器やボトルなど
容器に詰めないと
 
 
「全体の一部」
として
認識するのは
難しいと思います
 
 
でも
いったん何か容器に
分けてしまうと
 
 
今度はそれに
「○○の水」とか
名前を付け
 
 
特別に
扱いたくなるのが
私たちの
マインドの習性です
 
 
例えば
湧き水のボトルを
百本作ったなら
 
 
それにお揃いの
ラベルを
貼りたくなるし
 
 
さらにその中の
自分のボトルには
 
 
名前を書いたり
シールを貼ったり
 
 
おしゃれボトルを
使って
大切に愛でたり
 
 
何だか不思議と
他のものと
区別をしたくなり
 
 
素敵な状態に
したくなるものです
 
 
 
 
 
そして
 
 
人という入れ物も
これと同じ仕組みに
 
 
なっていて
 
 
人も
体という
容器から出たら
 
 
中身はみな
同じ
神様の一部
 
 
でも
人という器に
入っているときは
 
 
ついつい競ったり
他より
目立ちたくなったり
 
 
まわりから特別に
区別
したくなります
 
 
でも
そんなときは
 
 
ああそうだ
私たちはそれぞれ
ボトルに
分けただけで
 
 
みんな
中身は一つ
 
 
同じ存在なんだと
思い出し
 
 
それぞれの容器を
自分と同じように
愛でて
 
 
いつか一つに
戻ることに
思いを馳せて
過ごしてみてください
 
 
 
 
そうすれば
全てが愛おしく
 
 
大切で
同じなんだと
 
 
しみじみ
感じることが
出来ると思います
 
 
 
(^^*
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

  

 

♥インフォメーション♥

 

 

 

 

ぽいき著 発達障害は社長さんになる大チャンス!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGG6GN8X

 

 

毎日生きていくのが大変だったり

お仕事が自分に合っていないと感じたり

何か、やりがいのあることを始めたいと思われている方に

 

そして

自分にぴったりな場所で、自由な暮らしをしていきたい方に

 

自分らしく、心地よく生きていくためのいろんな方法を

ぽいきの実体験をもとに

過去のいろんな体験も赤裸々に書かせて頂きつつ、お伝えしています。

 

あなたは、とっても素敵な人です。

あなたの才能やチャンスを、もっともっと生かすことが出来ます。

この本は、そんなあなたに素晴らしい魔法を届けます。

ぜひ読んでみてください♪

 

 

・・・・・


●ぽいき堂ネットショップ 『SATORIE』

 




●ぽいき堂 Creema(クリーマ)店 『ぽいき堂 ぷち』


●ぽいき堂 評価・ご感想一覧


●お品物についてのお問い合わせ・ご感想

(フェア・割引き・先行お届けなどのお知らせを送らせていただきます!)

●初めてお買い物割引きチケット

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットがご利用いただけます♪

 

●ぽいき堂からのお誕生日プレゼント

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に、ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。いろいろ種類がありますので、ぜひその中から選んでくださいね。

 

【ぽいき堂プレミアムサイト(会員制・無料)】