今じゃない状態に気づく=今にいるという仕組み  | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

IMG_20160913_114123440.jpg

 

 

 

私たちの暮らす

この三次元と呼ばれる地球では

時間という観念があります

 

時間は

過去・未来・今という三つに分かれていて

そのうち実は

本当の自分が存在できるのは

「今」という時間だけです

 

 

 

「過去と未来」は

「心」「マインド」と呼ばれる

私たちの記憶を管理している

サブリーダー的な存在が支配しています

 

 

 

「今」は

「たましい」という私たちの本当の部分

神様とイコールの真の私たち

リーダー的存在が支配しています

 

 

 

ちょっと実験してみてください

頭の中って何を考えているか

 

一分くらい目を閉じて

思考が動くままに観察します

 

 

 

さっきのこと

これからの予定

子供の頃のこと

子供の明日の用意

朝のニュースのこと

昨日の仕事のこと

明後日の法事のこと

先週夫に言われたこと

午後のおやつのこと・・・

 

 

たぶん99パーセントくらい

過去か未来のことを考えている自分に

気が付くでしょう

 

 

そんなことないよ

という方も

95パーセントくらいは

過去と未来のことを考えてしまいます

 

 

それはあなたが

「本当の自分」「たましい」の部分ではなく

サブリーダーである

「心」「マインド」と呼ばれる部分で

過ごしていますよ

ということを表します

 

 

酔っぱらいさんに

「酔っ払ってるよ」といっても

「そんなことないよ、酔ってないよ」

って言ってる時がありますよね

 

 

それと同じようなことになっているので

出来るだけ

「過去と未来のこと、また考えてるなー」と

意識できる時間を増やします

 

 

そうやって客観的に

「自分がどうなってるか」を

見ることができている瞬間

 

その瞬間は実はあなたは

「今」という瞬間にいます

 

「本当の自分」でいる時間です

 

 

 

長いスパンで

「少しずつ、本当の自分に戻っていこうね」と

自分に伝えてあげると

意識が少しずつ目覚めてきます♪ 

 

 

じっくり自然の時間に任せながら

意識を「今」に向けておくように

少しずつ始めてみてください

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

  

♥インフォメーション♥

 

 

 

 

ぽいき著 発達障害は社長さんになる大チャンス!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGG6GN8X

 

 

毎日生きていくのが大変だったり

お仕事が自分に合っていないと感じたり

何か、やりがいのあることを始めたいと思われている方に

 

そして

自分にぴったりな場所で、自由な暮らしをしていきたい方に

 

自分らしく、心地よく生きていくためのいろんな方法を

ぽいきの実体験をもとに

過去のいろんな体験も赤裸々に書かせて頂きつつ、お伝えしています。

 

あなたは、とっても素敵な人です。

あなたの才能やチャンスを、もっともっと生かすことが出来ます。

この本は、そんなあなたに素晴らしい魔法を届けます。

ぜひ読んでみてください♪

 

 

・・・・・


●ぽいき堂ネットショップ 『SATORIE』

 




●ぽいき堂 Creema(クリーマ)店 『ぽいき堂 ぷち』


●ぽいき堂 評価・ご感想一覧


●お品物についてのお問い合わせ・ご感想

(フェア・割引き・先行お届けなどのお知らせを送らせていただきます!)

●初めてお買い物割引きチケット

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットがご利用いただけます♪

 

●ぽいき堂からのお誕生日プレゼント

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に、ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。いろいろ種類がありますので、ぜひその中から選んでくださいね。

 

【ぽいき堂プレミアムサイト(会員制・無料)】