満月の日のタロットさんたち なんて言ってくださってるかな? | この世界の本当のこと★ぽいきブログ

この世界の本当のこと★ぽいきブログ

本当にこの世界が「みんなが笑顔で」幸せに生きていける世界になるように。
そうだったんだ!とか、なるほど!って、知って頂けるよう、
出来るだけわかりやすく、お伝えしています♪

 

 

 

今日は満月ということで、満月タロットさんを3枚、先ほどお呼びしました。

 

今回は大きく、この世界の流れと、その中にある日本の流れについて。

 

私のタロットさんとの交流方法は、カードをトランプのように切りながら、

 

切っている最中にジャンプしたり

急に表にひっくり返ったり

ぽろっと出てきて下さる

 

「何か言いたいことがあって、主張してくれるカードさんたち」

 

をお迎えする、という方法です。

 

以前、ケルト十字などはやらないんですか?とご質問をいただいたのですが、やります!

 

(^^*

 

ただ、

 

私の場合枚数が多いと、

 

「ワンルームマンションにお客さんが10人くらいやってきた!」

みたいな感じになって、

 

1枚ずつの発言をそれぞれ聞いていると情報が多くなり、時間をかけないと、1枚ずつの声がゆっくり聞けない感じになります。

 

それで、時間が取れる時や、ご依頼でケルト十字をする時以外は、気軽に2・3枚でやっています。

 

ケルト十字の方が、細かい情報を得られるので、個人のお悩み等に、向いています♪

 

 

話がそれました、ごめんなさい。

 

 

 

戻しまして、

 

ではまず、過去を表す1枚目。

 

 

 
 

 

このカードは「カップのエース」。そのカードが逆を向いている「逆位置」という形です。

 

「カップのエース」が正位置の場合は、まるで恋が始まるときのような、

 

とてもうきうきワクワク、愛の泉が湧き出してお魚もぴちぴちしている、そんな感じです。

 

蓮の花もきれいに咲いて、美しいですね♪

 

 

でも、今回は逆位置なので、意味が違ってきます。

 

マンネリ化して、やる気のない状態。

疲れも出てきて、惰性で続いている現実。

 

正位置なら聖なるさらさら流れる水ですが、逆位置なのでドロッと沼のように動かない、停滞した状態。

 

コロナ禍が始まって数年経ち、いろんな変化が起きてはいますが、なかなか終息の兆しはなく。

 

日本ではまだまだ、どこに行くのもマスクが必要な状況です。

 

いったい、この生活はいつまで続くんだろう……、そんな気持ちも出てきています。

 

また、世界情勢もいろいろと大変なことが続いていますが、それも

 

「まだ続くの?」

「いつまで我慢すればいいの?」

 

という気持ちになるようなことが多いように思います。

 

 

「正直に本当のことが知りたい」

「偽りのない、本当の愛ある現実を届けてほしい」

と、

世界中の人たちが感じているのでは……、そんな風に私は感じています。

 

そうしたエネルギーが、湧き出る泉のエネルギーである、やる気や初々しさをそいでしまい、

 

仕方なくやっている

惰性でやっている

 

という感覚を生んでいるのかもしれません。

 

またこのカードは、甲斐性がなくて頼りない感覚も表していますので、

 

なんだか政府や世界の中枢に対して、一般市民の人たちからのそうした空気が漂ってきているのかもしれません。

 

とにかく

「春の入学式のうきうき」

「恋愛が始まったころのドキドキ」

のような、

 

フレッシュな感覚からはかけ離れた感じが、9月中頃より以前に多くありました。

 

 

・・・・・

 

 

でもそこから、変化が起きていきます。それが「現在」を表す2枚目のカード。

 

「9月末ごろから今日まで」ぐらいの時期の世界を表しています。

 

 

 

 
 

このカードは「ワンドの9」というカード。正位置です。

 

ワンドという種類のカードさんたちは、猪突猛進、一直線にビューンと進むイメージの一族。

 

その中の「9」は、加速していくエネルギー。

 

今年の夏の停滞を過ぎて、台風などもやってきたころから動き出したエネルギーの流れが、グーっと高まっていました。

 

でもそれもいったん高台まで登り切って、これからはここに陣を張って城を守るぞ!!という感覚のエネルギーです。

 

サッカーの、攻撃するメンバーだった人が、今からはゴールキーパーに変わるような感じ。

 

いろいろ痛い目も見たので、ここからはそれを教訓にして、じっくり守りの方にエネルギーを傾けよう、と思っている感じです。

 

惰性で動いていた世界に、何とか変化を生み出そうと走って、少し成果が出てきました。

 

でも、鉄壁の守りではないので、今までの隙を突かれていろいろと問題も起きてきます。

 

そうしたことに一つ一つ対応して、ゴールを守ろうとしている、自分の後ろにあるお城を守ろうとしている、そんな感じです。

 

そう考えると、とてもうれしいですね♪

 

青空の中で力強く立って、怪我をしても守ろうとしてくれているワンド9のカードさんが、勇ましく見えます。

 

 

・・・・・

 

 

そして、「未来」を表す3枚目のカードは、大アルカナの10枚目のカード、「運命の輪」。

 

 

 

 

 

小アルカナのワンド9から大アルカナ10への流れも美しくて、いい感じに流れていっている様子が感じられます。

 

9から10への移行は、夜明け、陰極まりて陽となるのエネルギーです。

 

しかも、正位置。

 

このカードは名前の通り「運命の輪」が回り出すことを伝えてくれるんです。

 

うれしいですね!

  

 

幸せのエネルギー。

 

こうなったらいいな、こんな風に生きてきたいな、そう思っていたことが叶い始める時期に現れるカードです。

 

ターニングポイントがやってきています。

 

先日からブログでもお伝えしていますが、エネルギーのエレベーターがぐんぐん昇って行ってます。

 

それの影響で何か扉が開こうとしているのではないでしょうか。

 

個人レベルでは、例えば

 

収入が増えたり

新しい出会いがあったり

希望していたことがスムーズに始まったり

予期しなかったラッキーが舞い込んだり

 

という予兆です。

 

 

世界レベルでも、新しい次元に入りつつあるのでしょう。

 

私個人の感覚ですが

 

「もうすぐ新しい次元に入る、扉が開く」

 

と言いつつ、見た感じなかなか変化が現れなくて

 

「じれったいなあ」

「まだなの?」

 

という気持ちになりやすい状態になっていたと思います。

 

そこからようやく

脱却できるのかなあ……?

だといいなあ!

と、期待しています。

 

運命の輪は、動きはじめではありますが、まだまだ未熟な状態。

 

新しいことを始めたけれど、まだまだ

「ルーキー」

「初心者マーク」

「初金星」

くらいのところなので、しっかり学びながら、

 

過信しないでいることが大切ですよ、ということも伝えてくれるカードです。

 

でも、だからと言ってしり込みして、目の前のボートに乗らなかったら、

 

ボートだけが川下へ進んでいって、自分は川岸に置いてけぼり、というようなことになりかねません。

 

そうならないように、チャンスはしっかりものにしながら、大きな変化に対応していくことで、

 

良い方向へと進んでいくことが出来る、そんな状態なのではないでしょうか。

 

 

エネルギーのエレベーターも、扉が開いている間に乗らないと、閉まってから焦っても、もう行ってしまいます。

 

乗るときは乗る。さっと動いて定位置につく、そういうことが大切な時期なんでしょうね♪

 

 

(^^*

 

 

3枚のカードのうち、1枚目と2枚目は小アルカナ、3枚目だけ大アルカナと呼ばれるカード。

 

大アルカナの方がスケールが大きいものになりますので、今回の場合は、未来が一番強く大きく表れてきています。

 

過去や現在は、未来を生むための過程として通過する、まだ小さめのイベント。

 

未来の方がさらに大きなイベントが待っているよ!

 

ということかもしれません。

 

運命の輪のカードをお守りに持ったり、頭の中でイメージして、その波動をそばに置いてみてください。

 

また、運命の輪を動かしていくような、明るくエネルギッシュな石さんたちをお持ちでしたら、ぜひ仲良く過ごしてみてくださいね♪

 

(^^*

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

オーラソーマボトル「ぽいきにお任せ」お選びボトルさん

 

10月分は、

 

本日10日夜23:59まで

 

延長されました!

明日10月11日 朝10時まで!!

 

の受付です♪

 

 

 

 

 

☆お値段のお知らせ☆

ぽいき堂では現在 すべて


オーラソーマイクイリブリアム 50ml
定価     5,500円(税別)

ぽいき堂価格 5,400円(税別)


にて
お届けさせていただいております


(その他のオーラソーマグッズさんたちも、

それぞれ割引価格にてお届けさせていただいております)

 

 


●ぽいき堂ネットショップ 『SATORIE』

 




●ぽいき堂 Creema(クリーマ)店 『ぽいき堂 ぷち』


●ぽいき堂 評価・ご感想一覧


●お品物についてのお問い合わせ・ご感想

(フェア・割引き・先行お届けなどのお知らせを送らせていただきます!)

●初めてお買い物割引きチケット

初めてのお買い物に1,000円の割引チケットがご利用いただけます♪

 

●ぽいき堂からのお誕生日プレゼント

今月生まれの皆様へ♪ 

ご自分のお誕生日月にぽいき堂にてお買い物いただいた方に、ぽいき堂よりお誕生日プレゼントをお届けさせていただきます。いろいろ種類がありますので、ぜひその中から選んでくださいね。

 

【ぽいき堂プレミアムサイト(会員制・無料)】

 

 

 

 


 

ぽいき著 発達障害は社長さんになる大チャンス!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGG6GN8X

 

発達障害系・コミュニケーション障害系の人が

自分らしく、心地よく生きていくためのいろんな方法を

ぽいきの実体験をもとに書かせて頂いてます。

もっと自由に、幸せになりたい方に、ぜひ読んでいただければ幸いです♪