前回のブログ で
アピール嫌いは
アピールを認めない・許さない
アピールされない😨
という負のループを発見されまして

「言いっぱなし」を言う、
聞く(聞いたからといって動かない)という
苦行を執り行っております。

お勤め先は相変わらずの様相で
今日も大きめのモヤモヤ発生中。。
まぁ、そんな職場で行われる
言いっぱなしNo.1は…


「暑いですよね」
     (エアコン付けてよ)
「寒いですよね」
     (エアコン消してよ)

「」は、発せられてる言葉
   ()  は、聞こえてくるような気がする言葉😒

言われたこちらとしたら、
「消そうか?」「付けようか?」
とつい言ってしまって、動いてしまう

そこに引っ掛かりを感じなければいいんだろうけど、
自分で考えてやれや。と思おてしまう。

「暑いからつけまーす」
「寒いから一端  消しまーす」

それでよくね?


逆の言いっぱなし
これ、やってみると意外と面白くて
周りがどう反応するか
ジロジロ見ちゃったりしてる

動くひと
生返事するひと
聞こえない振りするひと
何も言わず服を着たり脱いだりするひと
動じないひと


反応ない時の怖さもありつつ
もうちょいアピってみよう( *´艸`)




 

アピんなくても、見ちゃうもん