先日、
まさかのゲンドウから癒しを被るお話

読んで下さる方がいる
その事実に驚きと共に
ありがとうございます

更新しない時も訪れて下さったあなたに。
ありがとうございます








少し前から勃発してた笑



昨日、問題児さんとの
会合がありまして
(彼女は上長2人から既に話をされていた模様)

異動前から勘違いとマウンティングが酷かったからね


テーブルに着くまで
実はもう話さなくてもいいかな…と思ってて
だって
上長2人と話してるし
シフトの事も言ってくれたらしいし
これ以上波風立てんのも大人げないし
何よりメンドーだし

∞に出てくる
しなくてもいいんじゃない論


今までだったら、忘れた振りして
確実にスルーしてた


でもこれは建国であり外交である
思い直して
またもや上長2人と彼女と4人

おもーい空気
キリキリする胃
ドカドカ鳴る心臓

やっぱり止めればよかった
って何度も思った

往生際わるいなぁ
格好悪いなぁ
情けないなぁ
こうやって逃げてきたんなぁ


今回は感情的にならず
彼女の話を聞くって決めてた
なんでこんなに攻撃的なのか
そこを先ず知りたかった

攻撃されたことはあっても
こちらから向かって行った記憶がなかったからね


でもさ、核心に迫るまでに
言われるわ💧
刺されるわ💦

しかも、
同じ課で働いたことなどほぼなくて
後から入ってきたのに
そんなトコまで思ってたのねってくらい

それも、誰々さんが言ってた
何々さんが言ってた

そればーっか。

あなたの話を聞いてるの
何度も聞いても
○○ちゃんが
○○さんが、、、

結局彼女の核心を突き止めることは出来なくて
上長達からも上手くまとめられて
初戦は終了したのです。

まぁ、牽制くらいにはなったかも…だけど



オンナの職場だから
愚痴多いのは承知だけど

何をやっても
どんなに尽くしても
彼女達の休み優先して自分のを変更しようと
犠牲的に仕事しようと
献身的に教えても
育って欲しくて最後までさせても
顔色を伺って自分で仕事を抱えても

彼女達には

何も残らない
何も伝わらない
何も響かない

責任者のくせに 何もしてくれない
みんなが言ってるそうだ

真偽は別として



いままでが
すべてが
無駄であった


この職場だけではなくって
これまでの生きてきたすべてが
無駄だった


経験
見たもの
感じたもの

そっちではなく

じぶんで
勝手にしてきた ある種のサービス


テイクアウトで自動的につく
ナプキンや紙のように
過剰梱包のエアクッションのように
結局使われることなく捨てられる

そんな不要なサービス

しかも、提供した方は
有ったほうがいい感じするでしょ?って押し付けがましい



薄々感じてた すべて無駄
ちゃんと分かるように見せてくれるなんて


いままでの犠牲に払われる敬意はなく
好き勝手に仕事してきたと見られ
あなたの背中を見て後輩は育つんだからと。

だったら、
私が見てきた先輩の姿を
まだここにいるその先輩に同じ事を彼らは言えるのだろうか?





やはり勝手で 無駄だったにょ