広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる



夏は汗をかきすぎると
・すぐ疲れる
・やる気が出ない
・倦怠感
・食欲不振



それ以外も

・不眠
・動悸や息切れ
・不安になりやすい
・口内炎や舌炎



このような症状も
出やすくなります。



これから暑くなって、汗を大量にかく時季。
疲れやすい以外にも
不眠や動悸、口内炎、
そして心の弱りにもご注意いただきたい夏なのでございます。




女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
星に願いを叶える『七夕』

『小暑』に心を整える

===============


今日は『七夕』でもあり、
二十四節気の『小暑』でもあります。



暦の上では、梅雨が明ける頃で
これから暑さがどんどん増し
本格的な夏を迎えます。




【小暑に心を整える】

この時季の『汗』って
嫌ですよね(笑)



ほんの10分ほど
外に出ているだけで
お化粧も崩れるほどの汗(=_=)



東洋医学(漢方)の考え方で、
『汗は心の液』
という言葉があるんです。



どういうことか?っていうと、
汗をかきすぎることで
五臓の中の『心』を傷つけますよ。
ということなのです。



・・・
何のことか
さっぱり分からないですよね(笑)



もっと噛み砕いて解説します(笑)





夏は汗をかきすぎると
・すぐ疲れる
・やる気が出ない
・倦怠感
・食欲不振




このような症状が出やすいのですが、
これ以外にも
五臓の『心』を傷つけることにより



・不眠
・動悸や息切れ
・不安になりやすい
・口内炎や舌炎



このような症状も
出やすくなりますよ~!
ということです。



これから暑くなって、汗を大量にかく時季。
疲れやすい以外にも
不眠や動悸、口内炎、
そして心の弱りにもご注意いただきたい夏。



小暑は、汗をかきすぎないよう
気を付けながら過ごすことで
『心』を整えましょう(^^)/





【星に願いを叶える七夕】


二十四節気で言えば
熱さにより心も弱りやすくなる『小暑』ですが、



一般的には
今日は『七夕』ですね(^-^)



いつも七夕の日は雨で(涙)
晴れた空の天の川で織姫と彦星が
会う姿を見られないのですが、



今年は久しぶりに!!!
晴れましたねーーー!!!



あなたは
願いを込めた短冊、
書き込みましたか??




小暑、そして七夕。
改めて自分に向き合い、
私の願いって?幸せって?なんだろう?
私はこの夏をどのように過ごしたいんだろう?


そんな
自分と向き合える小暑&七夕にしたいですね♡
 

 

 

 


自然の中でゆるっと
美味しく食べる。


余裕な時間を過ごし、
頑張って苦しく過ごす日から
ゆったりと楽しむ日に。
 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 

 

更年期・アトピー・ダイエット・子宝など

『体と心の不調』の改善することで
人生を幸せに過ごす仲間になりませんか?

 

 

あなたが

ますます元気で美しくなりますように♡

 

 

 

 

 


みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
自然の流れに沿ったカンタン&ズボラ法で
あなたに合った提案(^_-)-☆






体と心を整え、幸せに過ごせる。
あなたが簡単にできる、生活からゆるっと見直す
漢方相談は↓こちら(^_-)-☆

【不調が改善!自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談(^-^)
↓↓↓

 

 

■30分お試し漢方相談のご案内






私も今日は
願いを込めた短冊。
子ども達と一緒に書きました!


私はね。
大好きなキャンプを通して
体と心をフラットにできるリトリートを
来年開催したい。


キャンプリトリートによって
毎日頑張り過ぎて心がパツパツな女子が
元気になって夢を語れる仲間が増えたらいいな♡


ってね。
そんな夢を書きました(^^)/



男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ





 

========================

●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング・127名満席
●4月個別カウンセリング・129名満席
●5月個別カウンセリング・112名満席
●6月個別カウンセリング・106名満席
●7月個別カウンセリング(81名予約済み)
 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================