広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
夏バテ・熱中症にならないための
漢方薬

===============



この時季の『汗』って
嫌ですよね(笑)



ほんの10分ほど
外に出ているだけで
お化粧も崩れるほどの汗(=_=)



汗ってね。
熱中症にならないよう、
体の中の熱を外に出すための
大切な体の自然な反応。







【汗といえばどんなイメージ?】


『汗』をかくとデトックスになるからといって、
サウナ、ホットヨガなどに行って
スッキリさせるんです。
なんて方多いと思います。



汗をかくことが
良いことだと信じ込んでいるんですよね。。。



が・・・
これ要注意ですよ('Д')






西洋医学の汗に対する考え方】

西洋医学では、汗(水分)と共に
塩分も失うので
水分と塩分(ミネラル)を補給しましょう。

という考え方です。






東洋医学(漢方)の汗に対する考え方】



汗をかきすぎるということは、
開いた毛穴から
『気』というエネルギーも
『血』という血液や栄養も
一緒に漏れ出ている

ということなんです。



『気』って、
元気、やる気、根気、気合、気力といった、
目には見えないエネルギーの事です。



ね。
汗をすっごく沢山かいた時って
ドッと疲れたーーーって感じたことないでしょうか?



・汗によって『気』『血』も一緒に漏れ出てしまう。

・外気温も高く『血管が拡がる』から
血液がチョロチョロしか流れず低血圧状態になる。




この大きく2つが
夏バテの原因( ;∀;)




↑夏バテ知らず!『夏~秋を元気に過ごす養生法』
zoomお茶会を開催したよ♡





【夏バテに良い漢方薬】

結論から言います。
生脈散(しょうみゃくさん)
という漢方薬を持っておくと
夏バテしにくいです!



気というエネルギーや
潤いをプラスしながら、
毛穴を引き締めて汗が漏れ出なくする。



そんな漢方薬です(^-^)



暑い夏を元気に過ごすには
朝、生脈散を1包服用して外出すると
1日夏バテ知らずで元気に過ごすことができるよ♡



みなさんに喜んでもらっている
漢方薬です。



たまには
漢方薬の話もいいかな~
と思って書きました(笑)


 

 


自然の中でゆるっと
美味しく食べる。


余裕な時間を過ごし、
頑張って苦しく過ごす日から
ゆったりと楽しむ日に。
 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 

 

更年期・アトピー・ダイエット・子宝など

『体と心の不調』の改善することで
人生を幸せに過ごす仲間になりませんか?

 

 

あなたが

ますます元気で美しくなりますように♡

 

 

 

 

 


みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
自然の流れに沿ったカンタン&ズボラ法で
あなたに合った提案(^_-)-☆






体と心を整え、幸せに過ごせる。
あなたが簡単にできる、生活からゆるっと見直す
漢方相談は↓こちら(^_-)-☆

【不調が改善!自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談(^-^)
↓↓↓

 

 

■30分お試し漢方相談のご案内





先日、プロフィール写真撮影をしていただきました。
暑い外での撮影を元気に過ごすために
生脈散を服用して撮影に挑んだので
元気に過ごせました(笑)



こんな風に映ってるんだな~って
自分を客観的に見ることができたし、
綺麗に撮っていただき自己肯定感もアゲアゲになりました(笑)




さっきまで降っていた雨も上がり最高!





めっちゃ笑ったり




大好きな珈琲淹れたり




スタッフと珈琲飲んだり
(二十顎 爆)




帰ってきた上2人子どもと撮ってもらったり




おしとやかに見える私だったり(笑)



ごく一部ですが
見ていただいてありがとうございます(^_-)-☆


あーーー
楽しかった♡



男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ





 

========================

●1月個別カウンセリング・117名満席
●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング・127名満席
●4月個別カウンセリング・129名満席
●5月個別カウンセリング・112名満席
●6月個別カウンセリング・111名満席
●7月個別カウンセリング(89名予約済み)
 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================