広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
【夏至】
『ゆっくり』することで
体と精神を安定させる。

===============


『夏至 げし』
一年の中で太陽が最も高くなり、
お昼の時間が長い日。



『夏に至る』と書くように
夏の盛りに向かっていく頃で、
これからどんどん暑くなっていきますね~!



そして
『太陽のエネルギーが最も大きい日』



体も心も全てが満ちて頂点に達し、
これから次の流れを迎えます。



この時季は、
●不眠
●夢を見て寝た気がしない
●イライラや落ち込み
●頭の中がいっぱいでグルグル思い悩む



体も心も満タンで
このような不調が出やすくなります。



こらから暑さも増し、
本格的な夏を迎え、
すべて満ち溢れ、満タンタン。



これからデトックスしていくと
巡りが良くなります(^^)/




【夏至にするとよい事】


『ゆっくり』することで
体と精神を安定させる。




毎日、忙しくバタバタ過ごす女子。
日々の生活。
一日があっという間に終わり
24時間って足りないよーーー!



って人が
多いんじゃない?



忙しいばかりで
自分を見失い、
体も心も疲弊してしまう。。。



そう思ったあなた。
忙しい時こそ
自分と向き合うチャンスです。



太陽のエネルギーが
最も大きいい夏至の今日。
太陽から生み出されるパワーをいただきましょう♡



太陽を浴び、
幸福ホルモンと言われる
セロトニンを増やすんです。



【夏至にすること】

●太陽の光を全身に浴びる
●ご飯とお味噌汁を食べる
●歩く時間を作る
●綺麗なものを見る
●好きなお茶を飲みながら深呼吸



このような時間をとって
リラックスしましょう(^_-)-☆


お昼が長いですからね♡





 

 

 

 


自然の中でゆるっと
美味しく食べて
ゆるっと過ごして
頑張って苦しく過ごす日から
ゆるっと楽しむ日に。

 

 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 

 

更年期・アトピー・ダイエットなど

『体と心の不調』の改善することで
人生を幸せに過ごす仲間になりませんか?

 

 

あなたが

ますます元気で美しくなりますように♡

 

 

 

 

 


みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
自然の流れに沿ったカンタン&ズボラ法で
あなたに合った提案(^_-)-☆






体と心を整え、幸せに過ごせる。
あなたが簡単にできる、生活からゆるっと見直す
漢方相談は↓こちら(^_-)-☆

【不調が改善!自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談を作りました(^-^)
↓↓↓

 

 

■30分お試し漢方相談のご案内


さて!


今日も一日のスタート!
夏至を楽しもう♡



男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ





 

========================

●1月個別カウンセリング・117名満席
●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング・127名満席
●4月個別カウンセリング・129名満席
●5月個別カウンセリング・112名満席
●6月個別カウンセリング(103名予約済み)
 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================