広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
良い人を止めてみる
『穀雨』

===============



 

【穀雨は春土用と重なるので、体と心を休めることが大切】

 

新年度が始まり
そろそろ1ヶ月。
 


始まりの季節って
覚えることなど、変化もいっぱいで
慣れるまでが大変ですよね。

 

そんなあなた、

体と心がいっぱいいっぱいに
なっていませんか?

 

 

 

ぎっくり腰

めまい

胃が悪い

耳鳴り

円形脱毛

頭痛

動悸

膀胱炎

イライラ

落ち込み

疲れ・・・・・



こんな症状が
多く見られる時期でもあります。
 

 

女性専門漢方家

しんぽいち はるこです(^-^)

 

 

 

【パンパンな『心』をスッキリさせること】

 
 
 
私が今まで
30代40代と過ごす中で
気が付いたことが沢山あります。
 
 
私が『心の断捨離』で
毎年やっていることを
今日はひとつだけ紹介しますね(^^)/
 
 


【良い人をやめてみる】


みんな人って
基本、
八方美人なんですよ(笑)


こんなこと言って嫌われたらどうしよう。
頼まれごとを断ったら、なんていわれるだろう。
私がいない所で悪口言われてないかな。


そんな人目を気にして
嫌われないように生きていると
本当の自分を見失ってしまう。


良い人を演じて
心がパンパンになり
いつしか、体まで不調になってしまうんです。


嫌われるのが怖い。


そんな考え方を
少しだけ捨ててみませんか?



人目を気にして
自分らしさを持たず、
猫をかぶって生きる。



・・・それってさ。
本来の自分じゃない。
猫かぶった自分を好きと言ってくれる人たちに
囲まれて一生過ごすってどうかな?



私はそんな息が詰まるような
自分じゃない人生を過ごすのはイヤだな。



本当の自分を好きと言ってくれる
そんな人に囲まれて
心に余裕を持って過ごしたい。



どう?





私も最初から
そんな考え方ではなかった。



人目を気にして
自分さえ頑張れば解決する。
自分さえ我慢すれば事がうまく巡る。
人がやっていることだから自分も同じようにしなければならない。




そうやって
自分を押さえつけ
心がパンパンになることがあったから分かる。



だけど
体と心を壊して
やっと自分らしさを出して良いんだ。



そう思って
嫌なことはやらない。
断ることもする。
人のペースに合わせず、自分のペースにしていく。



少しずつ変えていってる。
今も、この先も、
自分に合わせ少しずつ変えていく。



それが大切だなって、
自分で実践しながら
心がパンパンなお客様にもお話ししています。




あなたの自分らしさって何ですか?
猫かぶって自分じゃない人生送っていないですか?
心がパンパンになっていませんか?



さて、
何から止めますか?
どんなことから自分らしさを出しますか?



今日から一歩ずつ
自分の人生を送っていきませんか?
楽しい自分を作ろう。



この穀雨、
春土用をきっかけに♡
断捨離に最適です(^-^)


 

 

 

新しい自分に出会えるからね!

 

 

 

 

 

心に余裕持てて、

ますます、いい女になるよ♡

 

 

 

一年通して

何となく過ごすより、

 

 

二十四節気を利用して

自分と向き合い

一緒に『楽しい人生にすること』やっていかない?

 

 

春土用が重なる穀雨。

あなたも一緒に

心の断捨離をしましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 

 

更年期・アトピー・ダイエットなど

『体と心の不調』の改善をお手伝いします。

 

 

あなたが

ますます元気で美しくなりますように♡

 

 

 

 

 


みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
自然の流れに沿ったカンタン&ズボラ法で
あなたに合った提案(^_-)-☆



あなたの笑顔が増えたら嬉しいです♡
幸せが広がりますように(^-^)






体と心を整え、幸せに過ごせる。
あなたが簡単にできる、生活からゆるっと見直す
漢方相談は↓こちら(^_-)-☆

【不調が改善!自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談を作りました(^-^)
↓↓↓

 

 

■30分お試し漢方相談のご案内



私もここ最近忙しすぎて(笑)
ブログ書く事を
断捨離しています(爆)


書ける時にゆるっと
発信しますね~(^-^)





男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ





 

========================

●1月個別カウンセリング・117名満席
●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング・127名満席
●4月個別カウンセリング・129名満席
●5月個別カウンセリング(60名予約済み)
●6月個別カウンセリング(6名予約済み)
 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2022.2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 2022.3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================