広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
気持ちが不安定になる春!
イライラ改善おすすめ食材

===============

3月に入って少しずつ
春の空気を感じる。



道端に小っちゃくて可愛い
オオイヌノフグリが咲いているのを見ると
春が来たな~って思う。






冬の間はエネルギーが漏れ出ないよう
動物だけでなく草木も冬眠するのに対し、
草木が芽を出す春。



暖かくなる春。
草木はエネルギーが
外に向けて出ていきます。



エネルギーが満ち溢れ
上へ上へと、
伸びようとする力が大きい。




私たち人間も
体の上部(頭や顔)に向けて
エネルギーが上昇します。



具体的に、どういうことかというと
イライラ
めまい
頭痛




体の中でも上部の不調が
出やすいのが
春なんです( ;∀;)




ご来店される方の不調のご相談も
イライラ、頭痛、めまいが多いのが
春。



寒暖差が激しく
気圧も変動しやすいので
『気』というエネルギーが
外部からの影響で変動しやすいんです。



あなたの
イライラは、
春の陽気が高まっているせい。



あなたのせいでは
ありません。



春という

季節だから
イライラしているのです。



だから、
イライラする自分に
自己嫌悪に陥ったりしないでね(^-^)






【イライラ改善、おすすめ食材】

・春菊
・セロリ
・クレソン
・青じそ
・グレープフルーツなど柑橘類
・みかんの皮




上記のような香りの良い食材が
おすすめです♡



春という季節のせいで
イライラしてるんだから、
家族にイライラで当たってしまったからといって
落ち込まないでね!



柑橘類を美味しく食べて
滞った気(エネルギー)を巡らせて改善しよう~!





漢方薬だとね。
私は『翁丸』っていう
気の巡りをよくする漢方薬が好きで(笑)
滞りをを改善することが多いで~す。




↑レトロなパッケージが好き♡

うちの家族みんな愛され漢方薬(笑)
安いし効くので
お客様もリピーター多い(^-^)
350年以上続いてあるのが分かる。

余談でした(笑)




春のイライラ。
まずは!
春菊やセロリをスーパーで購入!
簡単にイライラを改善しよう~!






みんな体も違えば
生活スタイルも違う。
あなたに合った提案をしております(^_-)-☆



あなたの笑顔が増えたら嬉しいです♡
幸せが広がりますように(^-^)





体と心を整え、幸せに過ごせる。
【自分の願いが叶う漢方相談】
30分お試し漢方相談を作りました(^-^)
↓↓↓

 

■30分お試し漢方相談のご案内



今日の夕飯は
春、そろそろ最後になる牡蠣。
ソテーしてレモンを添えます。


牡蠣で血を増やし、
レモンで気の巡りをよくする。
最高の組み合わせ!!!


それと、
主人の大好きな春菊ポン酢。


私のイライラも吹っ飛びます(笑)



男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ







 

========================

●10月個別カウンセリング・138名満席
●11月個別カウンセリング・122名満席
●12月個別カウンセリング・125名満席
●1月個別カウンセリング・117名満席
●2月個別カウンセリング・123名満席
●3月個別カウンセリング(86名予約済み)
●4月個別カウンセリング(21名予約済み)
 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席→増席→満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2022.2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 2022.3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================