【風水薬膳茶2級講座・広島で開講!】


こんにちは♪
「更年期漢方専門家」しんぽいちはるこです(^^)

 

 

 

 

カラダもココロも元気に幸せになるには
西洋医学だけでは上手くいかない病気も増えています。

 

 

東洋医学の考えで自然治癒力も一緒に学んでいけたら
楽しい毎日を過ごすことが出来るんです♪

 

 

そんな考えの私は普段
カラダとココロの癒し空間を提案しております。

 

 

 

宝石赤風水薬膳®茶ってなに?

 

私が10年来一緒に勉強してきた、尊敬する漢方薬剤師である堀江昭佳先生が発案されたのが「風水薬膳®茶」なんです。

 

 

 

17万5千部のベストセラーになっている

「血流がすべて解決する」

でも有名な先生なので知っている方も多いのではないでしょうか(^_^)v

 

 

そんな堀江先生が

心がすこやかになれば、体も元気に。

体が元気になれば、こころもすこやかに。

 

古来から伝わる自然の知恵である

漢方、薬膳、そして養生を通じて

心と体をすこやかにして、たくさんの笑顔に出会いたい。

 

 

 

 

そんな思いで作られたのがこの風水薬膳茶なんです。

 

 

 

思いが詰まった風水薬膳茶。

私は大好きです。

 

 

 

「風水薬膳茶®2級講座」では
風水薬膳茶が生まれた基となる四柱推命を使って
ご自身と深く向き合って頂きます。

 

 

 

実は、漢方・薬膳と風水・四柱推命は、
全く同じ「陰陽五行説」という理論で出来ているんだよ~。

 

 


なので、生年月日をみることで性格や運勢だけではなく、
その人にあった漢方や薬膳もわかるのです!

(四柱推命とは陰陽五行を基に生年月日から
自分の体や心のあり方を占う運命学です。)

 

 

 

自分を知り、
弱いところ、認めたくないところ、避けてきたところを受け入れて
自分に優しく、自信が持てるそんな時間。

 

 

自分の体と心。

知っているようで実は知らないことがいっぱい。

 

 

新たな自分の体と心を発見し、

自分に向き合う事ができる講座だと私は思うんです。

 

 

 

私が2級講座を受けた時そう思ったから(*^▽^*)

 

 


風水、薬膳、漢方、、、
知識がなくても全く大丈夫(^^)
安心して下さい。

 

 


やさしく、ひも解いて行きますので
安心して受講して下さいね♪

 

 

 

宝石赤こんな方へ

 

■自分に自信が持てない
■体も心もスッキリしたい
■なんだか興味がある
■お茶が好き~!
■イライラしてすぐ怒ってしまう
■冷えがひどくていつもダルイ

■新歩一治子に会ってみたい(笑)

 

 

 

そんな悩みを、生まれ持ったバランスを回復することで、
解決していくのが生年月日から選ぶ風水薬膳茶です。

 

 

 


風水薬膳茶を飲みながらの楽しい講座です。

 

 

 



私は普段から東洋医学に関してなじみ深いので
風水薬膳茶という視点からひも解きますね♪

 

 

 

カラダとココロはふたつでひとつなんです。

カラダとココロが軽くなりますように~♪
それが私の願いです。

 

 

 

 

すごく私自身が楽しみな講座(^^)
宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

 

 



↑↑↑これは前回の2級講座メンバーです(^^)
楽しく和気あいあいのメンバーでした(*^_^*)

 

 

http://ameblo.jp/poichipo/entry-12212605307.html

その時の様子のブログは↑↑↑こちら

 

 

 

 


宝石赤募集内容は以下の通りです

 

【日時】 2月5日(日)
     10時30分~16時30分

 

【場所】 Asa Kafe(アサカフェ)

     https://www.facebook.com/asakafe/

     広島市西区楠木町4丁目9-5

     アストラムライン白島駅から徒歩8分

     JR新白島駅から徒歩10分

 

【定員】 8名

 

【費用】 受講料25000円(認定料を含みます)

 

【締切】 1月22日(日)

 

【お申込み方法】
https://ws.formzu.net/fgen/S46049269/

 

 

私自身この風水薬膳茶に出会って人生が変わりました。
はじめは単なる興味本位で受講したんです。

 

 

 

 

さあ!
楽しい人生のはじまりです(^^)

あなたにとって風水薬膳茶ってどんなパートナーになるのでしょうか?
ウキウキワクワクですね♪

 

 

宝石赤さらにステップアップしたい方は・・・


風水薬膳茶1級講座
一級講座では風水薬膳茶のベースになる生薬・ハーブ学と婦人科医学を学び
女性のためのこころとからだの30種薬膳茶ミニセッションができるようになる講座

 

 


ティーセラピスト養成講座
(受講資格を得るため試験等があります)
風水薬膳茶のカウンセリングやオリジナルブレンドについて学びます。
出雲にて連続3日間の合宿。
あなたの悩みや状態にあわせて調合し、オリジナルのブレンドをつくることで、
心や体の悩みを解決する大きな力にすることができるのです。
カウンセリングに基いて、ブレンドを行うのが風水薬膳茶師(ティーセラピスト)です。

 

 

 


日本漢方薬膳協会はこちら

http://kanpo-yakuzen.org/index.html


くすりの新歩一のHPはこちら
http://shinpoichi.com/ 

 

新歩一治子メール・お問い合わせはこちら
shimpoichi@leaf.ocn.ne.jp


新歩一治子Facebookはこちら
https://www.facebook.com/shimpoichi