YouTube | doradoraのブログ

doradoraのブログ

ブログの説明を入力します。
若い頃からドラゴンズのファンです。最近はBクラスに
甘んじているが監督も変わり根尾君も早く一軍で活躍して
くれることを期待しています。

パソコンで見られる動画、暇つぶしに毎日見ている。

昨日は李香蘭の歌を聞いた、この人満州映画のスターでした。

詳しい経歴は知らないが戦後色々あって日本の帰国した、

映画の頃は中国人を名乗っていたが戦争に負けた時に日本に

協力したことで戦争犯罪に問われようとしたが日本人だと判り

無事帰庫できた。テレビのワイドショウで昼の顔に確か参議院

議員も務めたかな、この歌手時代の歌、夜来香を昨日聞いた。

かなり昔の画面だから中国時代のものだろう、まあ仕方ないか。

このイエライシャとは花の名前のようだ、日本が満州国を建設

したころの歌でこのころの日本は国際的に難しい時代、このご国連を

脱退してアメリカと戦争を始めた、、