カタカナ語。ローマ字表記 | doradoraのブログ

doradoraのブログ

ブログの説明を入力します。
若い頃からドラゴンズのファンです。最近はBクラスに
甘んじているが監督も変わり根尾君も早く一軍で活躍して
くれることを期待しています。

朝刊に87歳の女性がガラケーからスマホに変えたが説明書が カタカナ語ばかりでワカラン、からまたガラケーに変えたなんて ありました、そう俺もカタカナ語は嫌いだ、、でもこの頃は そんなことは言っておれません。愛読している新聞の投書欄に カタカナ語何とかしてと言ってみた、それが効いたかは定かでは ないが時々カタカナ語の特集があります、切り取り目につくところに 張ってある。それともう一つ、ローマ字語かな?これも解説がつけば いいのだが?今朝の1面にあった記事、、SBI.新生銀にTPOこれって 何のことかな?まあ俺の常識度が悪いと言えばそれまでだ、、  昨日、格安スマホに切り替える手続きを知り合いの女性にしてもらう、 関係を尋ねられ娘だと言った、なんだかわからんがスマホを操作して 30分くらいかな終わる、後はシムというものが送られてきて差し込めば 切り替わると、、こんな操作爺では無理だよな、、後は妻のも変える、 料金は爺が2人分払う事に!まあ安くなればいいか、、