ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
PTAが本格的に始動する
少し前の、3月になった
ばかりの頃に戻ります。
 
 
 
4月から正規職員として
働くことになっていた私は、
まだパート契約のままだったけど
新年度から担任として
従事するべく、新年度準備の
会議に参加しておりました。
 
 
 
続々と届いた新入園児さんの
データをまとめ、新年度からの
職員体制を決めていきます。
 
 
 
フリーの先生を除いて
担任職に就いている先生達の
クラスの振り分けを行う。
 
 
 
その年の年長児以外の
担任については、半数が
そのまま持ち上がりになり、
残りの半数を入れ替える
ことになります。
 
 
 
これは担任が全く知らない
先生ばかりになって、
持ち上がりになった園児が
不安になったりしないように
との配慮になります。
 
 
 
私は園の方の事務作業などで
抜けることが多いので、
引き続き0~2歳までの
クラスの1歳児の担任に
決まりました。
 
 
 
で、私と相性の良い
ヒナギク先生はそのまま
ひよこ組さんに残ることに。
 
 
 
引き続きヒナギク先生の
様子を見守るために、
リーダーとダリア先生、
クラスに障害のある子が
入って来ることが決まって
いたので、加配担当になる
スズラン先生もそのまま
残ることになりました。
 
 
 
ダリア先生やスズラン先生と
仲の良かった噂好きの
ナズナ先生と、ナデシコ先生
ツツジ先生、アネモネ先生は
他のクラスへ異動することに。
 
 
 
その代わりに昨年度
年長組を担任していた
保育士3年目のツバキ先生、
昨年年少担当の中堅保育士の
モクレン先生、1月に他園から
転職して来て本年度はずっと
フリーとして保育を行っていた
ベテランのユウガオ先生が
正規職員の担任に。
 
 
 
それプラス常駐のパートの
保育士として昨年度年少組の
補助を行っていたヒメユリ先生が
入ってくださることに。
 
 
 
主任が発表した職員配置に
お互いに顔を見合わせて
軽く会釈を行いました。
 
 
 
この辺のメンバーがまた
名前とかわかりにくいので、
相関図作れたらなと思います。
 
 
 
ってか作らないと私が
また間違えそう
 
 
 
 
 
 

 

 

 

過去連載シリーズ、

『幼稚園のPTAで

手酷いイジメに遭いまして』

\ がWeb漫画になりました♪ /

image

 
 
 
 
\ 我が家でも大活躍中♪ /
お得なクーポン『bno07a』で
1週間お試し体験できちゃいます!
image
 
我が家の体験談はこちらから♫
 ↓↓↓

『〔PR〕算数をタブレットで学習できるアプリ『RISU』のここが面白い!』末っ子が小学校に入学して早くも3か月が過ぎようとしている今日この頃。   まだ塾に通わせるには早いのだけど、学校の宿題だけでは物足りなくなっている息…リンクameblo.jp

 

 

 

QOL 爆上がり⤴⤴⤴

\もうこれなしじゃ無理!!!/

 

この価格でこの機能は

コスパ最強過ぎるキラキラ

 

サムネイル