末っ子が小学校に入学して

早くも3か月が過ぎようと

している今日この頃。

 

 

 

まだ塾に通わせるには

早いのだけど、学校の宿題

だけでは物足りなくなっている

息子達の為に、算数の

タブレット学習ができる

 

RISU

 

をお試しさせて

いただくことになりました♪

 

 

 

全国の色んな塾の一コマで

取り入れられている

RISUのタブレット学習。

 

 

 

子ども達はタブレット遊びが

大好きなので食いつくかなと

思っていたけど、

届くや否や即開封(笑)

 

 

 

 

 
 
 
申し込みの時点で子ども達の
名前を登録すると、その子専用の
パッドが届く仕組み。
 
 
 
自分の名前が書いてある
シールが貼ってあるのを
見付けると、
 
「これぼくの!」
 
と大喜びの末っ子でした。
 
 
 
長男は
 
俺別にそこまで
興味ありませんけどえー
 
みたいな顔しながら、
いそいそと開封してた(笑)
 
 
 
 
 
 
タブレットの他に
ACアダプターやタッチペンも
付属していて、充電もしっかり
されているので、自宅のWi-Fiに

繋げたら即使用できます。

 

 

 

一番最初に学力テストが

開始されて、計算や図形などの

問題を解くことで本人の

学習レベルを判断してくれる

仕組みになっています。

 

 

 

本人の理解度によって

問題が異なって来るので、

学習ペースを合わせやすいのが

有り難いです。

 

 

 

この無学年方式、

すごく魅力的キラキラ

 

 

 

特に長男は算数得意で

かなり上のレベルまでできる

タイプの子なので、一般的な

学年に合わせた問題だと

簡単すぎてしまうし、

かと言って上の学年の物を

用意すると習っていない

ことも多くて問題を進める

ことが難しくなるのが

難点でした。

 

 

 

その都度親が一から教えないと

できないので、付きっきりに

ならないといけないのが

困るんだけど、RISU

その辺を全部カバーしてくれる。

 

 

 

ネットで管理されているから、

子どもが問題を進めている

タイミングで解説動画が

届くのが本当にありがたいキラキラ

 

 

 

末っ子も算数得意で

引き算や簡単な掛け算や

割り算はできるけど、

まだ1年生で数字がちゃんと

書けないので、その点

数字を選ぶ方式なの

かなり重宝してます♪

 

 

 

 

 

 

問題が正解するとその度に

点数が表示されて、100点が

取れたことを喜ぶ子ども達キラキラ

 

 

 

 RISUを楽しむ末っ子。

長男は撮影NGだそうです。笑

 

 

 

タッチペン先がふわふわの

タイプなので、若干使い勝手

悪いかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

かと言って先が硬いのは

画面突き破りそうで

怖くて貸せない(笑)

 

 

 

ただ今はもう指でやって

しまっているので、

あまり気になりません。

 

 

 

問題に慣れてくると

自分ですいすい解いちゃうし、

まだ文字になれていない

低学年の子どもに向けて

文章の読み上げ機能もある。

 

 

 

だから小さな子どもでも

一人ですいすい解いちゃう♪

 

 

 

発達っ子の中学生の娘が

長男を借りてチャレンジ

してみたのですが、この

読み上げ機能本当に重宝した!

 

 

 

読字と文章理解にかなりの

難ありな子なので、

音声で問題が聞けるのが

本当に助かるそう。

 

 

 

ちなみに基本は小1~6だけど、

中学生1~2年程度の

数学の問題までカバーしてくれる

数学基礎も入っているので、

娘の分もお願いするかは検討中。

 

 

 

 

 

 

問題を解く時は書き込みを

行うこともできるので、

自分で横に計算式書いたり

考えたこと書いたりと

メモ代わりにも使えます。

 

 

 

問題は次々に出てきて

色んなパターンがあるので

飽きが来ないし、

足し算引き算から図形からと

算数に関することはこれ1つで

全てを網羅してくれるのが

本当に助かります。

 

 

 

それぞれに教材を

用意するのって、

実はかなり手間かかる。

 

 

 

そしてタブレットで

完結するから、出先に

持ち出して待ち時間に

チャレンジできるのも良いキラキラ

(出先では私のスマホで

テザリングして使用しています。)

 

 

 

 

 

 

そして子どもが頑張りたく

なっちゃう仕組みがこれ↑

 

 

 

1つの問題を解くと

全問正解で10ポイントもらえて、

ポイントを貯めることで

プレゼントをもらえる仕組み。

 

 

 

これ娘の塾でもあるんだけど、

塾とかのってそこ特有の

オリジナルグッズとかが

多いんだけど、RISU

素敵なところはポケモンや

すみっコぐらし、switchの

カセットなんかを用意して

くれているところです。

 

 

 

もう子どもの意欲が

段違いに上がる(笑)

 

 

 

ポケモンブームの男2人の

食いつきが全然違う(笑)

 

 

 

子どもの気持ち、

本当によくわかってる(笑)

 

 

 

そしてめちゃくちゃポイント

貯めないといけないけど

なんとiPhoneまであるので、

長男は今必死に問題を

解きまくっております。

 

 

 

 

 

 

子ども達が楽しんで

算数学習に取り組める

RISUが、一週間の

お試しキャンペーンを

開催中です♪

 

 

 

タブレット学習は続くか

わからないから、

なかなか契約に

踏み切れないし

手を出しにくいタラー

 

っていうのは

親として結構大きな

悩みですよね。

 

 

 

「それ専用にタブレットを

購入して使わなかったら

もったいないし、

かと言ってそのまま入会も

なんかちょっと怖いし......」

 

という人向けに、以下の

クーポン使用で1週間の

お試しができます♪

 

 

 

1週間お試しクーポン

 

↓↓↓

 

『 bno07a 』

 

 

 

お申込み画面でこちらを

ご入力いただくと、

サンプルではなく本契約と

同じタブレットを

お使いいただくことができます。

 

 

 

お試ししてみて良ければ

そのまま継続するもよし!

 

 

 

やっぱり合わなかったら

返却するもよし!

 

 

 

まずはお試ししてみて

RISUの楽しさを

味わってみてください。

 

 

 

キャンペーン詳細に

ついては以下をクリック♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

ご興味がある方はぜひ♪