ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
 
ようやく体調回復しました♪
 
ご心配&回復魔法の
メッセージやコメント、
ありがとうございました♡
 
 
 
 
ちょっと間が空いてしまったので、
前回までの振り返りを少し。
 
 
 
新年度のPTA会員数の
把握のために役員の経歴書を
配布し、個人情報の持越しが
できないことを理由に、
前年度以前から非会員に
なっていた方にも提出を
お願いすることになりました。
 
 
 
そこで再度非会員を申し出て
下さった方には学校に
提出するための会費引落停止の
依頼書を記載してもらうことに
なっていたのですが、そこに
記載されていた『退会』という
言葉にやたら食いついてくる方が
いたので、その方には個別に
前年度からの経緯などを説明し
納得してもらおうとしていたの
ですが、そのやり取りに納得が
できなかった保護者さんの
旦那さんの方からいきなり
電話がかかってきました。
 
 
 
電話番号教えて
いないのに(-_-;)
 
 
 
勝手に誰かから番号を
入手してきたことなどに
ついて苦言を呈しても、
 
PTA会長なら
俺の話を
聞いて
当たり前
 
というスタンスを崩さない
〇田□介くんの父親に、
私は生理的嫌悪いっぱいで
番号を勝手に教えた人の
ことを詰めることに。
 
 
 
ここまでが⑥までのお話。
 
 
 
〇田父に対してはかなり
気持ち悪さを感じて
いましたが、それでも
できるだけ丁寧に、
〇田父のしていることに
対して不快感を抱いている
ことや、確かにPTA会長は
色んな人からの話を聞く
機会の多い役職ではあるけど、
それは私の個人情報を勝手に
入手していい理由にはならない
ことを伝えました。
 
 
 
が、
 
〇田父
「でもあなたPTA会長
なんでしょ?だったら
話聞いて当たり前でしょ?
会長ってそういう
仕事の人だからね?
わからない?笑」
 
みたいな煽りを入れてくる。
 
 
 
「PTA会長が会員の話を
聞くことと、〇田父さんが
勝手に私の個人情報を
誰かから聞き出して
いきなり電話をかけて
きたことは、また別の
話ですよ。人に話を
聞けと言いますが、
話を聞いて欲しいので
あれば相手に対して
礼儀を尽くして下さい。
あなたの話を聞かない
つもりはありませんが、
勝手に人の個人情報を
手に入れて、それを
注意されたら煽って来る
人の話を聞こうとは
思いませんよ。」
 
 
 
そもそもPTA会長って
PTA会員の代表な訳で、
私からしたらPTA会員でも
ないただの在校生の保護者の
話を聞かなきゃいけない
理由なんてないんですよね。
 
 
 
今回は会費の引き落としの
話が関わってくるから
仕方なく対応しているけど、
そもそもその学校費との
一括の引き落としだって
学校が決めてやっている
ことなのだから、退会する人や
非会員の人に対しての
手続きは学校側がやるべき
って思っています、
ぶっちゃけ。
 
 
 
だって転校とかで
PTA抜ける人の手続きは
学校がやってますしね?
 
 
 
しかも私達が引落停止の
書類を出すのも、手続きを
するのも学校事務の先生なら、
最初から学校側で手続きを
してくださいと思っている。
 
 
 
まぁこれ言い出したら
キリないし面倒だから
言わないんだけど。
 
 
 
しかも非会員は認めない
とかそんな話ではないし、
非会員になることはもう
手続きしているし、後は
会費の引き落としを止める
って作業なだけなわけです。
 
 
 
非会員な人にとって
退会という言葉がしっくり
こないというのはわかるけど、
そんなん文面上の文言の
話だけであって、実際には
非会員としての扱いに
なってるんだからそれで
良いじゃないかって話だよね。
 
 
 
そこまで食いつくことでも
ないことじゃないですか。
 
 
 
それを人の個人情報
調べ上げてねちねちと
本当に面倒な(-_-;)
 
 
 
ただでさえ面倒なPTA会長
なんて引き受けているのに、
これ以上面倒事は増やさないで
欲しいのが本音でした。
 
 
 
で、私の言葉を聞いた
〇田父の反応。
 
 
 
〇田父
「wwwww
いや~、もうね~www
ほんと、なんか女の人
って感じがしますよねw
こういうのって仕事してたら
当たり前のこと
なんだけどなぁw
専業主婦とかにはちょっと
わからないかな?w」
 
 
 
馬鹿にするように笑い、
語尾にwが付いているような
喋り方になる。
 
 
 
相手がどうとかではなく
「女性という性」を頭から
見下してくる感じの人、
わかります?
 
 
 
Twitter(現:X)とかで
女叩きとかやってそうな
イメージが浮かぶ。
 
 
 
こういう対応をされると、
怒りより呆れと笑いが
出てきてしまうのは
私だけだろうか(笑)
 
 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
\ 我が家でも大活躍中♪ /
お得なクーポン『bno07a』で
1週間お試し体験できちゃいます!
image
 
我が家の体験談はこちらから♫
 ↓↓↓

『〔PR〕算数をタブレットで学習できるアプリ『RISU』のここが面白い!』末っ子が小学校に入学して早くも3か月が過ぎようとしている今日この頃。   まだ塾に通わせるには早いのだけど、学校の宿題だけでは物足りなくなっている息…リンクameblo.jp

 

 

 

QOL 爆上がり⤴⤴⤴

\もうこれなしじゃ無理!!!/

 

この価格でこの機能は

コスパ最強過ぎるキラキラ

 

サムネイル