ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
非加入全面押しの届け出が
届いた件については
〇田くん母親に話ができたので
解決したと思いきや、
今度は書いた張本人の
夫から電話がきました。
 
 
 
教えた覚えのない番号を
どこからか調べてきて、
自分の言いたいことを
いうために執拗に電話を
かけてきた時点でかなり
気持ち悪かった。
 
 
 
で、どこから番号を
仕入れたのかと聞くと、
 
〇田父
「そんなこと重要な
話じゃないです。」
 
って、いやいや
重要だろうがよ。
 
 
 
いくら保護者とはいえ、
 
見知らぬ
おっさんに
勝手に女性の
電話番号
教えたやつ
かなり
罪重いぞ
 
 
 
世の中こういうので
事件になることも
あるんだからね?
 
 
 
実際そういうことが
起こった時に、自分は
責任取れるのか
って話なんだよ。
 
 
 
だから個人情報というのは、
自分でちゃんと選んだ
相手に教えるもんだし、
勝手に人の個人情報
教えちゃダメなんだよ。
 
 
 
ほんで教えた人には
勝手に教えないように
ちゃんと注意しないと
同じことするよね。
 
 
 
私は何もなかったから
良かったけど、
(なにもなかったとは
言い難いけどさ。)
他の人の時にトラブルが
ないとは限らないわけだし。
 
 
 
「個人情報を勝手に
教えられている
わけですし、
私にとってはとても
重要なことだとです。」
 
 
 
〇田父
「あんたPTA会長でしょ?
だったらこうやって
話聞くのは当たり前だし、
他の人に電話番号を
教える必要だって
あるんだから僕が
知っててもおかしい
ことじゃないでしょ。」
 
 
 
「確かにPTA会長を
していれば色んな方の
お話をきくことも
ありますが、その時に
お電話するとしても
それは私が自分で
電話番号をお伝えする
もので、決して
他の方から勝手に
電話番号を伝えて
いただくものでは
ありません。
あまり保護者さんに
こういうことを
言いたくはないのですが、
勝手に電話番号を
教えられて、何度も
電話かけてこられて
あまり良い気分は
しておりません。」
 
 
と言うかさ、PTA会長って
PTA会員の代表であって
ぶっちゃけ非会員の人の
話聞く必要ないよね。
 
 
 
だって組織に所属して
ないんだから。
 
 
 
それでも話を聞くのは
非会員の人にも形式上
関りが出てしまうからと
丁寧に接しているに
過ぎないのに、なんで
この人こんなに上から目線で
 
俺の話を
聞いて
当たり前
 
話を聞かせる
ためなら
非常識も
当たり前
 
って感じで来るのか
わからないんだが。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
\ 我が家でも大活躍中♪ /
お得なクーポン『bno07a』で
1週間お試し体験できちゃいます!
image
 
我が家の体験談はこちらから♫
 ↓↓↓

『〔PR〕算数をタブレットで学習できるアプリ『RISU』のここが面白い!』末っ子が小学校に入学して早くも3か月が過ぎようとしている今日この頃。   まだ塾に通わせるには早いのだけど、学校の宿題だけでは物足りなくなっている息…リンクameblo.jp

 

 

 

QOL 爆上がり⤴⤴⤴

\もうこれなしじゃ無理!!!/

 

この価格でこの機能は

コスパ最強過ぎるキラキラ

 

サムネイル