ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
PTAのトラブルきっかけで
Bさんのお子さんまでも
からかいの対象に
なってしまいました。
 
 
 
このことについて学校側に
相談したものの、子どもの
トラブルについては解決の
協力をしてくれたけど、
結果的に保護者からの
謝罪などをもらうことは
できなかった。
 
 
 
謝罪するかしないかなんて
本人の意思次第だし、
学校側が口を出すことでは
ないことだし、何より
以前の加入届作成の時に
学校側の意向を丸無視して
しまったBさんだから、
 
じゃあ私らも
あなたの話は
聞きませんよ
 
というのを暗に示されて
しまい、Bさんはそれ以上の
対応については諦める他
ない状況になりました。
 
 
 
ある意味仕方ないんだよね。
 
 
 
先生は仕事だしBさんも
悪気があったわけじゃないと
思うんだけど、
 
他人は自分の鏡
 
って言葉もあるくらいだし、
自分も頑なな態度を取れば
相手も心開いてくれなく
なっちゃうのは当たり前だし、
そういうのがあるから私は
子どもに関わる先生達には
絶対にきつい態度を取らない
ようにしています( ̄▽ ̄;)
 
 
 
これがきっかけで更に
体調を崩してしまった。
 
 
 
最初は心配して連絡を
取っていたママ友達も
次第に離れてしまい、
最終的には完全に孤立して
しまったBさんは、
お子さんの卒業式にも
出席できないような
状況になってしまいました。
 
 
 
そして中学校に進学して
わかったのですが、
Bさん一家は誰にも告げずに
小学校卒業を機にどこかに
引っ越してしまいました。
 
 
 
同じマンションに住んでいた
人の話によると、本当に
夜逃げ同然にいなくなって
しまっていたようです。
 
 
 
隣の家の人ですら
いつ引っ越したのかわからない
ってことだったので、本当に
周りにバレないように
引っ越してしまったのかな。
 
 
 
それも面白おかしく話している
人の話も聞きましたが、
正直なんだかな~(-_-;)
って感想でした。
 
 
 
私も関東から転園した後に
色々と言われていたらしい
話は聞きましたが、それ以上に
ネタにされてしまっていた
感じがありました。
 
 
 
そんな話をここで書いちゃってる
私も同類なので、人のことは
言えないんですけどね(-_-;)
 
 
 
そういう話を少しずつ耳に
していた私は、自分が会長に
なった時には完全に改革は
意識から消していきました。
 
 
 
次にトラブルになったと
しても、耐え抜く元気

残ってないからな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

PTA改革が一般的に進まない

原因の一つでもあると思うけど、

今のご時世働く親が多い中で

そっちに使っている力って

残ってないんですよね。

 

 

 

あとみんな年だから、

そこまでの元気がない(笑)

 

 

 

PTA仲間で集まると

 

体力落ちたわ(笑)

 

って話よくするし(笑)

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
\ 我が家でも大活躍中♪ /
お得なクーポン『bno07a』で
1週間お試し体験できちゃいます!
image
 
我が家の体験談はこちらから♫
 ↓↓↓

『〔PR〕算数をタブレットで学習できるアプリ『RISU』のここが面白い!』末っ子が小学校に入学して早くも3か月が過ぎようとしている今日この頃。   まだ塾に通わせるには早いのだけど、学校の宿題だけでは物足りなくなっている息…リンクameblo.jp

 

 

 

QOL 爆上がり⤴⤴⤴

\もうこれなしじゃ無理!!!/

 

この価格でこの機能は

コスパ最強過ぎるキラキラ

 

サムネイル