ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
会議のことが噂になり
更に悪い方向に
転がっていくPTA。
 
 
 
どんどん溜まっていく
退会届に、会員一覧表は
非会員を消していく線で
真っ黒になっていきました。
 
 
 
視覚的な刺激って
メンタルにくるよねタラー
 
 
 
そして幼稚園の頃から
付き合いのあったBさんの
ママ友達も退会の方に
進んでいく最中に、これまでの
噂話を聞いてしまった。
 
 
 
当事者の所には
なかなか入って来ない
噂とかもあったけど、
退会を引き留める過程で
その話をBさん達も
耳にすることになります。
 
 
 
そして噂話に信憑性が
あるという理由として、
加入届反対派だった人達が
 
「私達は反対してたのに、
Bさん達が強行した。」
 
と言う風に裏付けを
してしまっていた話を聞いて、
Bさんは我慢の限界が来てしまった。
 
 
 
会議後の捨て台詞にも
腹が立ち、火に油を注ぐように
LINEの既読スルーを
していたことなども重なって
Bさん達と反対派の人達の
全面対決になりました。
 
 
 
私にA小学校のPTAトラブルに
ついての話をしてくれた人は
A小学校前年度役員の人だったの
ですが、この時期ちょうど
お子さんの入院などで一時期
小学校の活動から離れて
いらっしゃったので、全面対決の
内容はよくわかりません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ただ参観で鉢合わせをした時に
校内で怒鳴り合いの喧嘩に
発展してしまって、校長室で
話をすることになってしまった
ということだけ聞きました。
 
 
 
そしてPTAの本部役員が
こんな喧嘩したとなると
もう本当に大騒ぎになって
しまって、結果的に
退会者数は8割弱に
なってしまいました。
 
 
 
残っている会員は教職員と
本部役員と、あとは
子どもにも関係するサークルに
所属している保護者や
前年度の本部役員、
理由はわからないけど
継続を続けている十数名程度。
 
 
 
もうほとんどの保護者が
PTAを辞めてしまっている
状況になってしまいました。
 
 
 
校内で喧嘩して校長室に
呼ばれてってなった時点で
もうかなりの大事になって
話し合いはしていたけど、
改めて緊急会議を開いて
話し合いを行うことに
なってしまいました。
 
 
 
 
この時点でBさんも
かなりメンタルを病んで
しまっていたそうで、
他のママ友役員さんが
個別に連絡を送っても
ろくな返事がなかったそうです。
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
\ 我が家でも大活躍中♪ /
お得なクーポン『bno07a』で
1週間お試し体験できちゃいます!
image
 
我が家の体験談はこちらから♫
 ↓↓↓

『〔PR〕算数をタブレットで学習できるアプリ『RISU』のここが面白い!』末っ子が小学校に入学して早くも3か月が過ぎようとしている今日この頃。   まだ塾に通わせるには早いのだけど、学校の宿題だけでは物足りなくなっている息…リンクameblo.jp

 

 

 

QOL 爆上がり⤴⤴⤴

\もうこれなしじゃ無理!!!/

 

この価格でこの機能は

コスパ最強過ぎるキラキラ