自宅で楽しくタブレット学習。

算数アプリ『RISU』の

体験談はこちらから♫

↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓

 


 

 

これは保護者さんからも

よくある問い合わせなのですが、

一見して機嫌がよくとも

子どもはすぐに熱が上がるし、

急激な熱の上昇で熱性けいれんに

なる場合もあるので、

37.5℃を超えた時点で

お迎えは必須だと思います。

 

 

 

多少は園で様子を見るとか

いうのは本当に保育園に

よると思いますが、

基本的に保育園は病児を

保育できないので、お迎えは

しかたないんじゃないかと

思いますね。




うちの園だと基本的に

38℃未満の場合は

30分は様子見ます。




38℃超えたら即アウト

だと思うけど、子どもの体は

そもそも熱が高いのと、

室温高いだけでもすぐに

体温あがっちゃうので、

10分に1回体温計って

30分様子見ても変わらない場合は

お迎えお願いしています。

 

 

 

働く保護者からしたら

仕事を抜けることが大変なのは

わかりますし、実際に私も

度々抜けなくちゃいけない

ことがあって、対応に苦労を

したことがあります。

 

 

 

でもやっぱり一番は

子どもの事だと思うし、

なにも無いのにお迎えを

お願いしているわけでは

ないのだから、発熱の連絡が

来た時はできる限り迅速に

お迎えにきていただきたいです。




感染症の場合、園内で

感染拡がっちゃうしね。

 

 

 

あとぶっちゃけ、園で熱出て

家帰ったら下がってたって

 

不幸中の

幸い

 

ですからね?

 

 

 

我が家は園で発熱して

37.4℃まで上がってきてるけど

機嫌がいいから園で様子を

見させてもらいますね、

でもお迎えできたら早めに

お願いしますねって昼休みに

連絡もらって、いつものこと

だろうって油断してたら、

その20分後に連絡来て

 

担任の先生

「息子君が熱性けいれん

起こして嘔吐して

これから救急車に乗って

赤十字病院行くので、

お母さんも今すぐ

病院向かってください!」

 

みたいなことがあって、

肝を冷やした

ことがあります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

幸い大事にはならずに

1泊の入院だけで済んで

翌々日には普通に保育園に

行くこと出来ましたけど、

そういう状況になることも

あるっちゃあります。

 

 

 

それで間に合ったから

良かったけど、これがもし

大事になっていて、

子どもに万が一のことが

あってってなったら?

 

 

 

子どもの臨終に会えなくて

病院行ったら冷たくなってた

なんて事例だってこの世の中

いっぱいあるんですよ。

 

 

 

後悔ってする時には

もう手遅れなんですよ。

 

 

 

子どもって本当にすぐに

急変するし、強そうに

見えて弱い生き物です。

 

 

 

毎日見ていると当たり前に

子どもがいるような気に

なってしまうけど、お子さんが

隣で笑っていてくれる

ことは当たり前ではない事

念頭に置いておいて欲しい。




子どもがご機嫌でいてくれる

ことって、幸せなこと

なんですからね。

 

 

 

後悔がないようにだけ

して欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
\お中元や帰省にお勧め♫/

 


さすがのA5ランク!

 

 

 

口に入れた瞬間に甘い脂の風味が

口いっぱいに広がり、文字通り

お肉が口の中で溶けるレベル。








めちゃめちゃ立派な

証明書付きで、箱開けたら

テンション上がります♫

 

 

 

肉一筋の老舗の選ぶ和牛は、

喜ばれること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

親戚宅での集まりなどが

増えるこの時期にお勧め♪

 

 

 

メーカー品の切れ端を集めた

B級品なので、このお値段で

この大容量が実現しました。

 

 

 

カルパス好きの将来酒飲み候補の

息子達の大好物で、

我が家では絶賛リピ買い中♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ご興味がある方は是非♪
 
 
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。