ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTAのバザーのハンドメイドの

提供品についてエヌママが勝手に

私を巻き込んで立候補した件で、

私は珍しく人にブチ切れました。

 

 

 

エヌママは私が怒っても

全然響いていない様子だったので、

私はやりたいなら自分一人でやれと

捨て台詞を吐いて去りました。

 

 

 

そして仲のいいケー子さんや

ワイ奈さん、ユーママ達とお喋りする

ことでストレス発散をします。

 

 

 

それを横目で見ていたエヌママは

何故か幼稚園の事務室の方に

歩いていきました。

 

 

 

その間私の愚痴に付き合って

くれる優しいママ友達とのお喋りに

花を咲かせます。

 

 

 

そしてその日は園庭開放の

終わりの時間までゆっくり遊び、

私達はそれぞれ帰路に着きました。

 

 

 

園から出る時に嬌声が聞こえ

思わずみんな後ろを振り返ると、

何故かエー先生がエヌミちゃんに

ドンドンと何度も押されている(ˊᵕˋ;)

 

 

 

大人対5歳児だから先生は

転んだりはしてないけど、

それでもその強い衝撃で

エー先生の上半身が大きく揺れます。

 

 

 

ケー子さん

「ぅ……うわぁ( ´ㅁ` ;)」

 

 

 

ワイ奈さん

「え、なにあれ……

ヤバない?Σ(゚ロ゚;)」

 

 

 

離れているので先生の声は

あまり聞こえないけど、

エヌミちゃんを窘めている

声が時々聞こえていました。

 

 

 

エヌミちゃん

「うるせぇー!ムカムカ

はやくどけって

いってんでしょー!ムカムカ

 

 

 

金切り声で叫ぶエヌミちゃんの

形相は遠くから見てもわかるくらい

怒りに歪んでいました。

 

 

 

周りのママ友は苦笑いしながら

引いていたけど、私は正直

 

あんな風に

娘も

突き飛ばされ

たんだな

(ㆆ_ㆆ)

 

とかなり冷めた目で見ていました。

 

 

 

ただ、その内にビー先生が走ってきて

エヌミちゃんの脇の下にガシッと

両腕を差し込むと羽交い締めにして

ズルズルと引きずって行きました。

 

 

 

その間も聞こえる叫び声。

 

 

 

ワイ奈さん

「あ……あれは………………

子どもの運び方として

アリなんか……( ´ㅁ` ;)?」

 

 

 

「え?いや……う~ん。

絶対的にナシよね(ーー;)」

 

 

 

ケー子さん

「ナシやろ( ´ㅁ` ;)!

私は今物凄く

ドン引いてるよ( ´ㅁ` ;)アセアセ

 

 

 

状況がわからないけど、

他害があったからと子どもを

羽交い締めにしたところで、

子どもは羽交い締めにされたことに

対して恐怖感や不快感しか持たないし、

余計にヒートアップしてしまう。

 

 

 

あれは私の中では絶対的に

有り得ない保護の仕方だった(ーー;)

 

 

 

今保育士してるし、

うちの園は発達障害の子の

受け入れもしてるから

それなりに対応もしてきてるけど、

あれは絶対うちの園ではしないな( ̄Д ̄;)

 

 

 

連れて行かなきゃならない

状況だったとしても、基本的に

向かい合わせの抱っこだよ。

 

 

 

まぁその分髪掴まれたり

顔引っ掻かれたりと保育士の

ダメージ大きくなるけど、

あんな犯罪者を確保するみたいな

保護の仕方は絶対しない。

 

 

 

相手幼児さんだしね。

 

 

 

エヌミちゃんを取り巻く環境と

幼稚園の対応が見えた一瞬でした。