ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

関東の幼稚園でママ友トラブルに

巻き込まれ、慰謝料請求だ退園勧告だと

ドタバタ続きだった私ですが、

幼稚園の先生方やママ友達に支えてもらい、

無事に引っ越すことができました。

 

 

 

新しいお家は実家のある地域から

少し離れていましたが、駅近で

小学校や保育園・幼稚園も近く、

かなり便利なところになりました(*´`)

 

 

 

まぁその分超絶狭いんだが(笑)

 

 

 

そんな狭小住宅な我が家を

 

「まるでウサギ小屋やね(笑)」

 

と笑ったのは

我が家の毒母様でございます(ꐦ ^-^)

 

 

 

で、私と娘は関西に戻って来たものの、

実は夫は向こう3年間は東京に

残ってのお仕事になります。

 

 

 

つまり

 

3年間の

単身赴任

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

おめでとう

ワンオペ育児

( ߹꒳​߹ )

 

 

 

引っ越しは年末年始だったので

夫は長めに休みを取ってくれて

必死に家の中を片付けました。

 

 

 

取り敢えず必要なものだけ出して

あとは相手いるお部屋に放り込む。

 

 

 

扉を閉めれば

 

封印完了☆

(´>∀<`)ゝ

 

 

 そして新生活も2ヶ月程経ち、

通える支援センターを見付けて

娘も私もこちらでの生活に

慣れてきた頃、突然襲ってきた

 

悪阻♡

(  ˙ཫ˙  )oe

 

 

 

私、娘の時は食べ悪阻と寝悪阻しか

なかったので、吐き悪阻が

これ程までにしんどいとは

思いもしませんでした(ˊᵕˋ;)

 

 

 

最初悪阻であることに気付かなくて、

関東の幼稚園の時にパニック障害から

嘔吐をしていた経験があったので、

それが酷くなったのだと思っていました。

 

 

 

ところが歩いても嘔吐、

食べても嘔吐、挙句の果てには

お風呂の湯気でも嘔吐するようになり、

 

「こりゃパニック障害じゃ

なさそうだな(  ˙ཫ˙  )oe」

 

となって娘を連れて産婦人科に

受診して妊娠がわかりました(*´`)

 

 

 

念願の第二子(*´`)

 

 

 

実は私は昔から子宮が弱く、

卵管が片一方詰まっているために

妊娠しにくい身体でした。

 

 

 

しかも不育症も入っているのか、

これまでに2回流産している(ーー;)

 

 

 

まぁその割には娘の時は

入籍して1ヶ月で妊娠したので、

妊娠する時はするもんだと

私は楽観的に受け止めてはいました(^^;)

 

 

 

ただ夫が不在の状態での妊娠は

思ったよりもキツかった(ーー;)

 

 

 

その時既に娘は新しい幼稚園への

入園が決まっていましたが、

その園はまだ2年保育だったので

娘の入園までまだ1ヶ月以上もある。

 

 

 

4歳の動きたい盛りの幼児の

相手をしながらの悪阻との闘いは、

ハッキリ言って

 

地獄(  ˙ཫ˙  )oe

 

 

 

娘がまだ大人しい方だから

良かった方だと今となっては思う。

 

 

 

もし先に産まれていたのが

息子の方だったら、多分私は

耐えられなかったことでしょう(^^;)

 



 

 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。