ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

新年明けまして

おめでとうございますトラ

 

本年もよろしく

お願いいたします(*´罒`*)

 

元旦も欠かさずブログ更新~♪

 

なぜなら三日坊主は

1日サボるとずっとサボるから~(笑)

 

なので今日もしっかり更新~♪

 

こんな感じで今年も365日毎日更新

続けていくのでよろしく( ー̀ωー́ )✧

 

 
 
 
 
 
 
 
トモミさん退室後、アキコさんが
買ってきてくれた飲み物を
いただきながら、しばしトモミさんの
所業について話に花が咲きました。
 
 
 
あんまり人の噂話をこういう
ところでするの良くないけど、
もうあんなん見られたらどういう人か
しっかり知っといてもらった
方が良いとも思ったので、
アキコさんやハツネさんが何を
言い出しても止めませんでした。
 
 
 
根拠の無い噂話でもないからなぁ(ˊᵕˋ;)
 
 
 
そもそもの発端が他ならぬ
トモミさんご自身なわけだし、
そこまで私が責任持つ必要もないし。
 
 
 
そして話が一段落したところで
引き継ぎに入ります。
 
 
 
時間はあと1時間もないから
巻きで説明していく。
 
 
 
抜けたら困るところだけ
話を進めて、そこまで重要じゃ
ないところは端折っておく。
 
 
 
そうやって予定の時間まで
残り15分となったところで、
今日の予定分までは話を進める
ことができました(*´-`)💨ハァー
 
 
 
そして問題は役割分担(ˊᵕˋ;)
 
 
 
次回の引き継ぎの時には
部長副部長に引き継がなきゃ
ならないことは、その方達だけ
残って引き継ぎすることになるし、
次回はカミヌマ先生も参加するので
役割分担だけは絶対に今日中に
しておかなければなりません。
 
 
 
「では取り敢えずの
説明ができたところで、
役割分担に移りたいと
思いますが……」
 
 
 
資料を置いて周りを見渡しながら
声をかけると、みなさんは顔を
強ばらせて視線を逸らしました。
 
 
 
まあ
なんて
あからさまな
(笑)
 
 
 
しかしてその気持ちはよくわかる(笑)
 
 
 
 
「役割は部長副部長と
書記ですが……どうやって
決めましょうか?部長職は
やりたい人がいれば立候補で
大丈夫なんですけど、
どなたか立候補される方は
いらっしゃいますか?」
 
 
 
私の言葉にみなさん、
静かに下を向きました。
 
 
 
だよね(笑)
 
 
 
まぁこうなるのはわかってた。
 
 
 
私達もそうだったから(^^;)
 
 
 
「立候補はいないとの
ことなので、どうやって
決めましょうかね……」
 
 
 
メンバーが5人しかいないわけだし、
クジとかでもいいんだけど……と
提案しようと思ったら、それまで下を
向いていたミキエさんが静かに
手を挙げました。
 
 
 
ミキエさん
「あの、クラスの方が
そのまま役を引き継ぐんで
いいんじゃないですか?」
 
 
 
その言葉にこれまで視線を
逸らしまくっていた4人が
バッと顔を上げました。
 
 
 
半分は笑顔、半分は
 
(゚д゚)ハァ?
 
って顔をしています。
 
 
 
ユカリさん
「いや、ちょっと待って(^^;)
それはさすがにズルい
でしょうよ。」
 
 
 
ミキエさん
「ズルい?なんでです?
だって私はうちのクラスの
役員の補欠なんだし、
他のクラスの役は関係ない
ですよね。今回はたまたま
5人いっぺんに辞めることに
なったからみんなで引き継ぎを
しているけど、これが仮に
一人だけだったら、そのまま
その人の役を引き継いで
いたわけでしょ?だったら
何人いたってやり方は
同じでいいですよね(ㆆ_ㆆ)」
 
 
 
というミキエさんの主張は
確かに筋が通っていると思います。
 
 
 
補欠はそのクラスの役員の
代理になるわけで、他のクラスの
役割は関係ないわけです。
 
 
 
ただ今回はイベント部の役員の
半分が一気に入れ替わるわけだから、
そのクラスだけでなくて役員全体の
問題にもなってくるんですよね。
 
 
 
正直トラブルにトラブルを
重ねてここまでの事態になったから、
私としてはきちんとみんなで
話し合いをして役割を決めて
欲しいと思っていました。
 
 
 
この辺の決め方をどうするか
カミヌマ先生と相談してくるのを
忘れてしまったことを、この時
物凄く後悔しました(ーー;)
 
 
 
 

ぽいのmy Pick