ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
マイ夫からのDVと思われる
痣の痕を見た私は、
トイレに行く振りをしたミナコさんと
今後の対応を相談しました。
 
 
 
 
こういう機転が利くあたり、
本当にミナコさんは賢い人だなと
思います( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
 
 
 
 
私だったら暴力の痕を見て
驚くことはあったとしても、
その後で咄嗟に話をする方法を
考えたり対応考えたりできない(^^;)
 
 
 
 
そしてミナコさんが戻って来ると、
マイ夫がブリーフケースから
書類を何枚か取り出しました。
 
 
 
 
幼稚園からの手紙と、私が渡した
慰謝料請求の明細書。
 
 
 
 
それから初めて見る紙には
 
示談書
 
と記載してありました。
 
 
 
 
用意周到だなぁ……(ーー;)
 
 
 
 
と言うかまだ何も話をしていないのに、
示談書はパソコン打ちされていて
既にマイさん達の捺印がされている。
 
 
 
 
こちらの要求を丸呑みするのであれば
それでもいいんだけど、もしマイ夫の
都合の良いように書かれた示談書が
用意されているのであれば、ますます
マイ夫の異常性が浮き彫りになることに。
 
 
 
 
だってさ、被害者はこちらなのに
自分の思う通りにすることを
既に決定してるんだから:( ;´ཫ`;):
 
 
 
 
取り敢えずその書類は渡された
わけではないので、ちらりと
確認だけして目を逸らしました。
 
 
 
 
マイ夫
「それでですね、ぽいさんから
いただいた慰謝料請求の
明細書からお話させて
いただきたいと思うんですけど、
正直高いなって思ってます。
満額ですよね?これ。
 
 
 
 
謝罪もなくいきなり直球で
突っ込んでくるの凄いね:( ;´ཫ`;):
 
 
 
 
「弁護士さんと被害状況を
確認した上で弁護士さんが
決められた金額ですので、
正当な請求だと思います。」
 

 

 

 

私の言葉にマイ夫の眉が

ピクリと動きました。

 

 

 

 

それから眉を寄せて

困ったように笑います。

 

 

 

 

マイ夫

「正当かどうかなんて

ぽいさんにわからないんじゃ

ないかなぁと思うんです

けどね、僕は。だって

ぽいさんはこういうの

初めてですよね?専門的に

勉強されたこととかあります?

僕は法律家ではないけど

それなりにトラブル対応を

してきてましてね?こういう

慰謝料とかにも一般人より

少し詳しいんですけどね、

この金額は盛りすぎだと

思いますねぇ。ええ。

弁護士って実はこういうこと

平気でするんですよ。

向こうも仕事でしょ?

少しでもお金稼がなきゃ

ならないし、請求金額を

大きくすることで自分に

入ってくる利益を大きく

しようとするんですよー。

こっちが素人だと思ってね?

こういう悪質なのもいる。

まぁぽいさんはこういう

トラブルに慣れてないところも

あるからまんまと乗せられた

っていうのがあるかもしれない

けど、これはねぇ、一般的に

考えても請求し過ぎなんで

ちょっとねぇ……うちとしても

はいそうですかと支払えない

っていうのが本音ですねぇ。

あ、もちろんぽいさんの

お気持ちには応えたいと

思っていますよ?だとしても

こう吹っかけられるって

いうのはねぇ……無理かなぁ。」

 

 

 

 

 

 

ペラッペラペラッペラと

 

五月蝿ぇ

口だな、おい

( ꒪꒫꒪)

 

 

 

 

 

いやこれ一応謝罪の場でも

あるはずなんですよね?

 

 

 

 

ユミコさんの時もヒトミさんの時も

そうだったじゃないですか?

 

 

 

 

ヒトミさん達に至ってはまぁ

交渉の場でもありましたけど、

それでもヒトミ夫もそれなりに

謝罪というのをしてくれていたし、

こちらの気持ちも汲んでくれてた

ように思います。

 

 

 

 

マイ夫のこの対応はちょっと……

 

すげぇな

こいつ

( º言º)

 

以外のコメントが見つかりません。

 

 

 

 

 

口悪いですしけどね(笑)

 

 

 

 

 

もう口調も崩壊するレベル。

 

 

 

 

 

慰謝料の値段に臆面もなく

ケチつけてくるのも凄いけど、

弁護士さんやそれを選んだ私のこと

 

物凄い

ディスって 

くるね(笑)

 

 

 

 

めっちゃ馬鹿にされてるのが

丸わかりだし、

 

 

 

 

「(꒪꒫꒪;;)笑」

 

 

 

 

 

ミナコさん

「(ꐦ ^ -^)コーヒー

 

 

 

 

 

マイさん

「(°°;)"((;°°)アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

マイ夫を覗いた全員が

顔が引き攣っています。

 

 

 

 

凄い上から目線な気がするん

だけど、この人どこから目線で

話を進めてるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

ぽいのmy Pick