ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
マイ夫の慇懃無礼な態度に
我慢の限界が来た私は、
 
あんま
舐めんなよ
(ꐦ ^ -^)

 

というのを丁寧な言葉に乗せて

マイ夫に伝えました。

 

 

 

 

本当は罵詈雑言浴びせる勢いで

行きたいとこですけど(マイさん達みたいに)

それをやるとマズいことになるから

絶対にしてはいけないと弁護士の

サナダ先生から先に注意されていたので、

言葉は出来るだけ丁寧に頑張りました。

 

 

 

 

慰謝料トラブルでよくあるそう

なんですが、被害者だからと強気で

言い過ぎて、後から向こうから脅迫された

と言われたり、ヒートアップして

罵詈雑言浴びせてしまった人が

慰謝料減額されるケースもあるそう。

 

 

 

 

被害者だからと何やっても

いいわけじゃないから、弁護士同席では

なく個人でする場合はくれぐれも

気を付けるように言われました(^^;)

 

 

 

 

で、これを聞いたマイ夫も

さすがにヤバいと感じたのか

そこからは真摯とまではいわないけど、

それなりに神妙な態度に。

 

 

 

 

一応丁寧に私の予定を確認して

きたので私の都合の良い日を伝え、

マイ夫がそれに合わせて仕事の都合を

つけたらまた連絡することになりました。

(正確に言うと、私の都合というよりは

ミナコさんとマドカさんの都合の良い日ですけどね。)

 

 

 

 

そして翌日の昼くらいにまた

マイ夫から連絡が来たので、

電話が来た週の次の月曜日に

マイ夫とマイさんと会うことに。

 

 

 

 

もちろん昼間です(笑)

 

 

 

 

でもさすがにマイ夫も仕事の

都合で午前中はどうしても

抜けられなかったので、

会うのは昼からになりました。

 

 

 

 

子供達は延長保育に入れることに

なりますが、その代金はマイ家が

負担してくれるといことで、

園にも話を通しておきます。

 

 

 

 

今回はマイ夫の話をしたら

マドカさんはちょっと遠慮したい

とのことだったので、ミナコさんが

付き添いしてくれます。

 

 

 

 

マドカさんはマイ夫みたいな

タイプが苦手らしくて、

多分一緒にいても相手に飲まれて

しまうと言っていたので(^^;)

 

 

 

 

ちなみにもちろんですが、

ミナコさんの延長保育もマイ家の

負担になります。

 

 

 

 

マイ夫は少し渋っていましたが、

 

「友人に付き添いをお願い

できないとなるのであれば

弁護士さんを同席することに

なりますし、それに掛かった

費用は慰謝料に上乗せさせて

もらいますが大丈夫ですか?」

 

と聞いたところ、即答で

ミナコさんを選択されました(笑)

 

 

 

 

まぁ弁護士さんだったら

お車代や出張費で万単位請求されるし、

マイ夫からしたら弁護士さんに

同席されたらやりにくい部分が

あるんでしょうね。

 

 

 

 

ミナコさんだったら、

延長保育料だけだから

千円以内に収まりますもんね。

 

 

 

 

しかし……

 

あの即答ぶりには

本当に笑いました(笑)

 

 

 

 

マイ夫も現金な人だわ(笑)

 

 

 

 

自分の損得を一瞬で計算して

迷うことなく答えてましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントの中で、

 

精神的に病んでいた割には

真っ向勝負できてますよね?

 

というような内容をいくつか

拝見したので、この時の私の

精神状態を説明しておきますね(ˊᵕˋ;)

 

 

 

 

正直に言うと、

マイ夫とかと話してる時も

精神状態はあまり良くありませんでした。

 

 

 

 

ミナコさん達や先生達が味方になって

くれて、園で話し合いができてから

比較的気分は落ち着いたと思います。

 

 

 

 

でもフラッシュバックするかのように

パニックを起こしたり、吐いたりするのは

日常茶飯事に近い状態でした。

 

 

 

 

あまりブログに吐いた話を何度も

載せるのは宜しくないと思うので

端折ってはいますが、調子の良い時でも

3日に1度はパニック発作が起きていたし、

食事を受付なることもよくありました。

 

 

 

 

ちなみに私の体重、今は54㌔あるって

前にダイエット記事で書いたと

思いますが、当時の私はトラブル前で

49㌔くらい、トラブル後は一時期42㌔まで

落ちていました(^^;)

 

 

 

 

マイ夫達とのやり取りの時は

その丁度ピークの時だったので、

元々の体重から比べたらガリガリに

近い状態だったと思います。

 

 

 

 

しかも筋トレとかして健康的に

痩せたわけではないから、

お腹だけ異様にポっコリ出ている

餓鬼みたいな痩せ方だったので、

当時は自分が気持ち悪くて

写真全然撮れなかったです(ˊᵕˋ;)

 

 

 

 

そんな精神状態ではありましたが、

マイさん達とのやり取りをする時は

所謂躁鬱の躁状態に近い状態に

なっていたと思います。

 

 

 

 

夫が落ち着いてから言っていたん

ですけど、マイさん達の話をする時は

異様なくらいテンション高くて

 

おかしくなってるな……

 

と思ったこともあったそう。

 

 

 

 

私自身物凄く頭が冴えて

テンションが高くなっている

自覚はありましたし、そしてそうなった

後は物凄く疲れてしまって

家事や育児が出来ない状態に

なることもよくありました。

 

 

 

 

処方された薬を飲んで落ち着くものの

今度は頭がぼーっとしたりして

メンタルは決して良いものでは

なかったんですよね(ˊᵕˋ;)

 

 

 

 

あ、あともしブログを見て

 

ぽいさん絶好調やん!

 

って思ったら、それは今の私が

書いているからというのもあります。

 

 

 

 

メンタルが落ち着いてる状況で

書いているから、面白おかしく

スカッと書けているだけで、

多分あの当時にあのメンタルで

ブログを書いていたら、中身は

暗くて陰鬱になっていただろうし、

罵詈雑言に近い恨み言が

いっぱいあったと思いますよ。

 

 

 

 

そりゃもう凄いこと書いて

アカウント凍結される自信あるわ(笑)

 

 

 

 

 

ぽいのmy Pick