ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方帰宅した夫にユミコさんや

ヒトミさんとのやり取りを

説明しました。

 

 

 

 

「ユミコさんはともかく、

ヒトミさんはもっと

抵抗するかと思ったけど、

主犯格の割には意外と

あっさり連絡してきたな。」

 

 

 

 

確かに私も以前のヒトミさんさんなら

そう思ったんだけど、幼稚園での

話し合いの時のヒトミさん見てると、

自分のしてしまったことに対しては

ある程度は責任持つ人なんだなと

思いました。

 

 

 

 

まぁその責任感は書記として

仕事をしている時に発揮して

欲しかったんですけどね。

 

 

 

 

この言い方が正しいのかは

わかりませんけど、ある意味で

潔い人なのかなとは思います。

 

 

 

 

だから抵抗しなかったことに

関しては、私はあまり驚きませんでした。

 

 

 

 

「ご飯の後くらいに

ヒトミさんの旦那さんから

電話が来る予定だから

夫君も近くにいて欲しいん

だけど大丈夫かな?」

 

 

 

 

「俺が出なくていいの?」

 

 

 

 

「うん。ちょっと微妙に

緊張はするけど、自分のこと

やから自分でやるわ。」

 

 

 

 

その言葉に夫が同意してくれたので

ヒトミ夫から電話が来るのを

静かに待ち続けました。

 

 

 

 

ちなみに娘さんは19時までに

必死に寝かせた(笑)

 

 

 

 

お昼寝のない幼稚園だったし

帰ってからもお昼寝させなかったから、

多少早過ぎる就寝時間に戸惑っては

いましたが、絵本1冊追加で手を打って

早く寝てくれました(笑)

 

 

 

 

 

そしてもう間もなく19時半に

なるという時間になって、

ヒトミ夫から電話がかかってきました。

 

 

 

 

「もしもし?」

 

 

 

 

ヒトミ夫

「夜分遅くに失礼します。

A幼稚園、富岡ヒトミの夫の

ヒトミ夫と申しますが、

こちらぽいさんの携帯で

お間違いないでしょうか?」

 

 

 

 

数コール置いてから出ると、

電話口から男性の声が聴こえます。

 

 

 

 

あ、義母さんは名前考えましたけど、

面倒なので以降ヒトミさん達の家族は

ヒトミ夫みたいな感じで書きますね。

 

 

 

 

結局ユミコさんの義母さんも

義母さんで定着しちゃったので(ˊᵕˋ;)

 

 

 

 

話は戻りますが、ヒトミ夫さんの

声を聞いた瞬間、私の頭の中に

とある人が浮かびました。

 

 

 

 

それは、

 

マイケル

富岡さん

 

 

 

 

声がそっくりなんだわ(笑)

 

 

 

 

ヤキソバンなんだわ(笑)

 

 

 

 

あ、全然関係ないけど、

ヤキソバン闇堕ちしましたね( ˙-˙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいそうです。

ヒトミさんからお話は

聞いております。」

 

 

 

 

ヒトミさん

「ありがとうございます。

この度は妻が大変なご迷惑を

おかけいたしまして、

本当に申し訳

ございませんでした。

妻から話を聞きまして、

まさか妻が幼稚園のPTAで

このようなことをしている

とは知らず……私としましても

なんとお詫び申し上げて

よいのかわかりません。」

 

 

 

 

ユミコさんの義母さんはもう

電話口からでもわかるくらい

 

平身低頭

 

という感じでしたが、ヒトミ夫は

淡々と話す感じでした。

 

 

 

 

声に抑揚があまりないタイプの

人なのかもしれませんが、

電話口からでは声がマイケル富岡という

情報以外は殆ど読み取れません。

 

 

 

 

会話の内容もどこか業務的というか

なんかどっかの営業さんと

クレームのお電話してる気分になります。

 

 

 

 

 

ぽいのmy Pick