ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナのワクチンについて

記載した記事にたくさんのご意見を

いただき、ありがとうございました。

 

 

ブログの方ではコメントやメッセージに

返信しませんと記載しているからか、

Twitterの質問箱の方にご連絡をくださる方が

増えてきたので、ここらで少し私の

意見を書きたいと思います。

 

 

あ、先に宣言しておきますが、

私はヒトミさん達の事件以降

黙って耐えるは最善ではない

という考えに改めております。

 

 

なのでおかしいと思ったことに

対してはブログという手段で

反論させていただきますので、

苦手な方はフォロー解除なり

していただいた方がいいかと

思いますm(_ _)m

 

 

あと匿名で悪口やら文句やらを

送って来る人もいて、今結構

腹が立っています( º言º)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、前の記事内でも書きましたが、

私はワクチン接種は個人の判断で

行うべきだと思っています。

 

 

なのであちらではコロナワクチンの

善し悪しについては記載しませんでしたし、

コロナワクチンについては私も未接種派です。

 

 

夫は自衛官だし東京オリンピック支援の

関係で必須だったため接種済みですが、

少なくとも私は来年までは接種を

見送る予定でいます。

 

 

コロナワクチンについては

様々な意見があるとは思いますし、

色んな情報が流れているため

ご不安になられる方がいるのは

仕方がないことだと思います。

 

 

ですがAさんのように頭ごなしに

否定することはあってはならないと

思っています。

 

 

 

 

なぜならコロナワクチンは現段階で

副反応や死亡事例についての

正確な数値が出ていないからです。

 

 

実際の数値についてまだ何も

出ていない状態で、コロナワクチンは

悪だと決めつけるAさんの行為は

私は正しいとは思えません。

 

 

もちろんコロナワクチンを

推奨している人達の言葉も

正しいとは私は思っていません。

 

 

Twitterの方では以前触れましたが、

日本は薬害に対して政府が責任を

取らないような国なのに、

安易にワクチン接種を推奨する

自治体や、ワクチン接種者に対して

規制緩和を行おうとする

日本政府のやり方には疑問を

抱いています。

 

 

ましてや安全性が確立されて

いない状態で義務化だなんて、

問題外の選択だと思います。

 

 

なので真偽が定かではない以上、

良いか悪いかの断定はすべきでは

ないと思っています。

 

 

 

 

コメントに書いて下さった方がいたように

一年後にはコロナワクチン推奨派の方が

正しかったという風になっているかも

しれないし、否定派が正しかったという

結果になっているかもしれない。

 

 

現時点で答えを出すことはできない

のだから、誰も是非を判断することは

できないし、正否を断言しては

いけないと思います。

 

 

ですので私達はAさんの言い方に

ついてはドン引いたし、集団免疫の重要性は

お話しましたが、Aさんのワクチンを

打つかどうかには提言しておりません。

 

 

 

 

 

 

そしてAさんのワクチンに対する

価値観を支持し、私達の集団免疫についての

価値観に否定的なご意見がありましたが、

それ、根拠はなんですか?

 

 

まず、Aさんの人となりも知らず

Aさんの話を直接聞いたこともないのに、

 

Aさんが正しい

 

Aさんは賢い人だ

 

という根拠は?

 

 

別に私はAさんが馬鹿だと言う

つもりはありませんし、

私が賢いとか傲るつもりもありませんけど、

Aさんが賢いとも思えません。

 

 

が、たったあれだけの文章で

Aさんの人となりを断定する方の

自信がどこからくるのか理解できません。

 

 

 

 

それに少なくともコロナを除く

他のワクチンで、定期接種になっている

ワクチンとその集団免疫については

医学的な根拠が出ています。

 

 

実際に日本でも集団免疫のお陰で

麻疹風疹などの流行を抑制し、

発症率を抑えているという

実数が出ていますし、私自身は

そういう物について書かれた査読付き

論文やキチンと統計を取って行われた

研究結果を読んで判断しています。

 

 

副反応はありますが、ワクチンの

有効性はきちんと専門家が

出した数値が示していますよね。

 

 

片やAさんのような反ワクチン派は

どれだけの数値を出していますか?

 

 

副反応などのデメリットばかりを

クローズアップして声高にしますが、

それで守られた命や今現在において

ご自身が享受されている安全については

微塵も触れていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント下さった方の中には

私に対してもっと勉強を

すべきだと言っている人もいましたが、

出してきている参考資料が

個人のブログなのはどういうこと?

 

 

査読付き論文とかではなく、

個人のブログですよ?

 

 

念の為確認もいたしましたが、

中身はTwitterから抜粋してきた

コロナに対する否定的な

ツイートの羅列ばかり。

 

 

そりゃ否定的なツイートばかり

抜粋していたら、そんな否定的な

ブログが出来上がるでしょうね。

 

 

恣意的にそう仕向けてるんだから。

 

 

 

 

海外の事例だと出されてる

動画もありましたが、それが

事実かの証拠もありません。

 

 

その文言やそれに繋がる文言で

資料を探しましたが、既にデータが

削除されているか、追記によって

明確な結果が得られないものばかり。

 

 

根拠がないから自分で探したけど、

いったい何個の404を見たことか。

 

 

今は元の動画の複製が存在するだけ。

 

 

ブログ主さんについても事実ではなく

ただ個人の主観を書いているだけで、

しかもコロナワクチンに対しての

ネガティブキャンペーンしてるだけ。

 

 

全てにおいて根拠がありません。

 

 

 

 

そもそもツイートなんて個人の主観の

集まりですけど、それをどうして

参考資料として出しているのでしょうね?

 

 

もちろん一意見としての価値は

あると思いますが、それはその人の

主観であり事実ではないのです。

 

 

まだアレルギー反応を起こしてる人の

画像とか、そういうのは理解できますが、

「旦那の同僚の友達が~」とか書いてある

ものまで取り上げられてましたけど、それ

 

「私の友達の友達が~」

 

って話盛る人の典型なんですよ。

 

 

Twitterでみんなが真実を

呟いていると思ってるんですか?

 

 

ワクチン批判の流行に乗って

面白おかしく囃し立ててる人が

いないと断言できますか?

 

 

ほとんど文字だけでの報告ですよね。

 

 

東日本大震災の時にライオンが

逃げたとデマを流して逮捕された

人がいるのもTwitterですけどね?

 

 

それがまかり通るTwitterを

事実の一貫として取り上げること自体、

情報発信者としては有り得ないこと。

 

 

バラエティでやってんじゃないんだよ。

 

 

失礼承知で申し上げますが、

私にもっと勉強しろというのであれば

少なくともド素人の個人が

恣意的に書いたブログではなく、

医師会や専門家が正式な手続きを経て出した

研究結果を提示していただきたいです。

 

 

ツイートの大量貼り付けブログを

参考資料にしてる時点で、

人にとやかく言う権利ありません。

 

 

よりにもよって他人に勉強しろと

言ってる張本人が個人のブログを

提示してきたことに憤りを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

死亡者や重篤な副反応のことを

書いて下さってる方もいましたが、

いったいどれだけの人がワクチン接種

してるか理解していますか?

 

 

ワクチン接種率に対しての

死亡者や重篤な副反応のパーセンテージ

出さないと多いのか少ないのかも

わからないのでは?

 

 

確かに死亡や重篤な副反応は

とても怖いことだと思います。

 

 

ただ、1億人のワクチン接種者がいて

1万人の副反応が出たとしても

確率的に言えば0.01%なわけですよ。

 

 

虫垂炎の手術を比較に出すと

虫垂炎の手術は成功率が99.6%なのですが、

パーセンテージで比較したら

虫垂炎の手術より圧倒的に安全だという

事実になるわけですがどうですか?

 

 

もちろんこれは例えばの話ですが、

こうやって数値で比較したら

圧倒的に安全だと言えるものも、

死亡者数や重篤な副反応の数という

センセーショナルな数値だけ着目したら、

コロナワクチンはとても怖い物になります。

 

 

現段階でネット上では多くの

副反応の結果が上がっていますが、

短期間で億単位の分母を取れば

一気に症例報告が上がるのは

当たり前のことだと思います。

 

 

もちろん明日は我が身ということを

考えたら情報を軽んじることは

しないに越したことはないと思いますが、

だからと言って目先の衝撃的な情報に

ばかり着目して、全体像を見ないのは

得策ではないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナのワクチンは今様々な

憶測が飛んでいて、事実確認できていない

情報や、専門家でも根拠としてデータを

提示できない状況ですから、

私はコロナワクチンを接種しないことを

批判するつもりは毛頭ありませんし、

それが悪いとも思いません。

 

 

自分や家族の命を守るための

大切なことだと思います。

 

 

何より私自身が非接種者ですから。

 

 

ですが根拠のない情報を理由に

ワクチンを悪だと断ずる人の

意見を聞くつもりもありませんし、

全体を見ず一部だけをクローズアップする

人の意見も、理解はしても共感はできません。

 

 

情報は多いに越したことはないけど、

取捨選択に偏りがあってはいけない

と思いますし、偏った思考のロジックに

陥っては身を滅ぼすと思います。

 

 

 

 

 

そして根拠のない情報を信じて

それで周りを振り回す人を批難します。

 

 

根拠のない噂に惑わされて

私をイジメたヒトミさん達。

 

 

SNSの中途半端な情報を鵜呑みにして

私をイジメたヒトミさん達。

 

 

やってること一緒だと思いますし、

根拠の無い情報を笠に着て

他人を非難する人を私は軽蔑します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらの記事のコメントは

掲載いたしません。

 

前回のワクチンについての記事の

コメントは、スクショだけして

削除さていただきますので

悪しからずご了承ください。

 

 

 

 

 

ぽいのmy Pick