ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイさんからのアドバイス(笑)LINEを

見たカミヌマ先生のこめかみには

ピキっとと青筋が浮かびます。

 

 

 

 

 

タジマ先生は天を仰いで大きな溜息。

 

 

 

 

 

 

園長先生に至っては、もう魂が

どっか行きかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マイさんからもLINEが

来てしまったので、仕方なく

菓子折り買いに行って次の日に

4人にお渡ししました。」

 

 

 

 

カミヌマ先生

「その時はまた酷いことを

言われたりはしなかったの?」

 

 

 

 

「さすがに(?)この時は前日のような

事は言われませんでした。

まぁ副部長であるマイさんが仲裁に入った

ことを持ち上げて私を下げるみたいな

やり取りはありましたけど、

面と向かって暴言を浴びせられたりとかは

ありませんでした。

ただ………(^^;)」

 

 

 

 

タジマ先生

「なにかあったの?」

 

 

 

 

サナエさんのコウモリ発言については

言うべきか言わないべきか迷ったのですが、

今後自己弁護のためにサナエさんが

なにか言ってくる可能性もあるので、

一応報告がてら説明しました。

 

 

 

 

カミヌマ先生

「なにそれムカムカ

一緒になってぽいさに

酷いことを言っておいて

陰の味方ですって!?ムカムカ

そんな都合のいい言い分が

まかり通るはずないでしょ!ムカムカ

 

 

 

 

園長先生

「味方だと言うのであれば

ぽいさんに助けの手を

差し伸べるべきでしょ?

そんなの味方でも何でもないわ。

陰日向において敵よ、敵。」

 

 

 

 

タジマ先生

「先生という立場で保護者さんに

こういう事を言ってはいけないん

だけど、私こういうタイプの

保護者さんが一番嫌いだわぁ……」

 

 

 

 

タジマ先生のお気持ちは

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っく

わかります。

 

 

 

 

私もこういうタイプの人間が一番嫌いです。

 

 

 

 

多分これについては満場一致ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この謝罪会が終わってからも

色々と小さな面倒事が起きていました。

それについてはもう話が長くなるので

省略させてもらいますが、ここに来て

私の部内でのやり方に不満を抱いていた他の方が

本部の人に相談したみたいなんですね。

イベント部内には本部役員と仲の良い人も

いらっしゃるので、これまで部内の雰囲気が

ギスギスしていたこととかも、多分ですけど

話が流れていたんだと思います。

あとこれはヒトミさん達から聞いた話なの

ですが、イベント部からの議事録が

提出されていないことも問題だったみたいで

言い訳になるのですが、イベント部での引き継ぎの

時に本部への議事録の提出の件が抜けていて、

私が会議で別で資料を出してしまったんです。

アキコさんから議事録をもらえないか?という

LINEが来ていたことは来ていたんですが、

内容的に至急ではなくできたらでいい

という書き方だったので、私もそれほど

重大には捉えていませんでした。

何よりヒトミさんにいくら言っても議事録を

提出していただけなかったので………。

そういうのも含めてトモミさんから

イベント部の部会に参加させて欲しいと

申し出がありました。」

 

 

 

 

カミヌマ先生

「トモミさん………」

 
 
 
トモミさんの名前を聞いた途端に
カミヌマ先生がうんざりしたような
表情になりました。
 
 
 
 
ここで補足なのですが、どうやら
熱血松岡修造のようなトモミさんと
カミヌマ先生はとても相性が悪かったらしく、
しかもトモミさんはPTAのことで
ガンガン意見をカミヌマ先生に
マシンガントークしてくるもんだから、
カミヌマ先生は完全に参っていたらしいです。
 
 
 
 
基本的に保護者にどんなことを言われても
強気で返してくるカミヌマ先生なので、
それを疲弊させたトモミさんの
マシンガントークはよっぽど
凄かったんだなと思います。
 
 
 
 
かなり後に公園でママ友達から
聞いた話なのですが、事務室の受付窓口で
トモミさんとカミヌマ先生が
熱〜〜〜いバトルを繰り広げていたことを
他の保護者さんが目撃しており、
お昼前でお腹が減ってカミヌマ先生が
泉ピン子になる時間帯なはずなのに、
珍しく憔悴して覇気がなかったと
笑っていました。
 
 
 
トモミさんの圧は
あのカミヌマ先生をも制する(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「このトモミさん達本部の人が
出てきたことで、事態は更に悪化しました。
本部の方はあくまでもご挨拶に来てイベント部の
部会を見学させて欲しいとのことだったん
ですが、4月のPTAの活動が始まって間もなくなら
ともかく、もう殆どの役員が顔見知り程度に
知っているこの時期にわざわざご挨拶に来て
部会を見学していくのはおかしいという
話にイベント部……というか、マイさん達の
中で騒ぎになりました。」
 
 
 
 
タジマ先生
「イベント部の中ではなく
マイさん達の中というのは?」
 
 
 
 
「マイさん方にもトモミさんから連絡が
来ていたみたいで、それを部内に持ち込むと
大騒ぎになるから、極身内の間で話を
留めておいたようで。
なので本部からの話を知っているのは、
私とマイさんとヒトミさんとユミコさんと
サナエさんだけでした。
そしてその5人で話をしたのですが………。」
 
 
 
 
カミヌマ先生
「まさかとは思うけど、
また呼び出されたとか
そういうこと……?」
 
 
 
 
 
カミヌマ先生大正解(笑)
 
 
 
 
スーパーひと○しくんあげちゃう(笑)
 
 
 
 
無料トライアルキャンペーン中♪
↓↓↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル